• ベストアンサー

日商簿記の問題集について

kollagenの回答

• ベストアンサー
  • kollagen
回答No.2

おそらくテキストとセットになっている問題集ですよね。難易度には、差があると思います。 「過去問」と「予想問題」を比べても、予想のがだいぶ難しいです。その方が本番で失敗しないからですね。 それと同じで、問題集・テキストでも細かい所までフォローしようというものは難しくなってしまいます。 わたしとしては、基礎がおわったら早めに過去問に取り組むのがいいと思いますよ。 難しい予想問題は、ほとんど本試験には出ないですから。