• 締切済み

助けてください。もう少し頑張るために。

gamuloveの回答

• gamulove
回答No.1

辛い状態なのに無理して仕事しないといけないのは精神的に苦痛ですよね この文章をみる限り、1日で完全にストレス発散できる状態ではないと思います。個人的には長い時間かけて病院に行くことをオススメします。 それと仕事が大事と考えるだけでなくなんのために仕事をしてるか考えるべきです。苦しむために仕事をしてるわけではないですよね?家族のためや生活するためですよね?仕事に対する視点を変えてみてはどうでしょうか? 他には仕事の給料もらったら飲みに行けるとか新しい趣味を作りそのために頑張るとか。とにかく他に楽しみにできることがあれば頑張れますよ♪ 最後に、無理に頑張らなくていいと思います。素直に周りの信頼できる人に弱音をはいてみてください。根本的な解決としては効くと思いますし話すだけでも落ち着くと思います。