gamuloveのプロフィール

@gamulove gamulove
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/07/09
  • 助けてください。もう少し頑張るために。

    死にたい願望から抜け出せません。その事は別に構わないのですが,今日明日に死ぬことは,仕事の都合上できません。(引き継ぎ文書も用意できてないし…) 昨年末に抑鬱状態と診断されましたが通院が苦痛だった為,薬を我慢して通院もしなかったところ治りました。ですが最近,その願望が益々増してきてしまっているんです。これは再発ですか? でも,今回は鬱ではないんです。前回と違って最近は毎日,苛々しているか,その苛々に自己嫌悪しているかといった状態です。同僚との会話も下手になりました。そのことで陰口を叩かれてるだろうと分かっていても,(会話に)返事をどう返したらいいのかわからないのです。それに加えて,仕事をしない同僚達に苛々し,態度にも出てしまっていると思います。でも現在,私が職場を空けてしまったら,迷惑を掛けてしまう上,職場は暫くの間回らなくなってしまいます。 もう,苛々するのも帰りの車の中で泣くのも家族の前で乱暴な言葉遣いになってしまっている自分も嫌なんです。毎日焦って,無理して笑って,上手に会話ができない自分も嫌ですが,でももう少し,頑張らなくちゃいけません。 どうすれば気分を変えて明日から頑張れますか? お知恵を貸してください。助けてください。