• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フレンズこの1文!from 1-16(3)

well maybe now I'm not ok with it not being ok. この一文がわかりません。 解読お願いいたします。 ■シチュエーション■ ジョーイがフィービーにフィービーの双子の姉をデートに誘ってもいいかと再度確認しているシーン。 JOEY: Hey, Phoebe, I asked you and you said it was ok. PHOEBE: All right, well, maybe now it's not ok. JOEY: Ok, well maybe now I'm not ok with it not being ok. PHOEBE: Ok.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数78
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • akijake
  • ベストアンサー率43% (431/992)

こんばんは。 maybe now I'm not ok with は単純に、もう今となっては(with以降の事柄に対して)okじゃない。 と言う意味です。 it not being ok. 直訳すると、「それ(フィービーの双子の姉をデートに誘ってもいいかどうか)が、okとされていない状態」 です。 もっと口語的に訳すと、 はぁ。。。うーん、もう今となってはOKじゃないなんて納得いかないって感じなんだけど。 くらいでしょうか。 フィービーがmaybe nowとお茶を濁したので、それに対してジョーイもmaybe nowで言い返してるんでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 it not being ok.に関してI'm not okということなんですね。 理解できました!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

Phoebeが一回いいと不本意ながらも許可してしまったことから Joeyが再確認したというシチュエーションですが、 最初聞いたときよりもUrsulaを更に好きになってしまったから、 もうPhoebeがダメだと言っても、ダメだ!と理不尽なことを言っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。 ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15222/32744)

  今回は「よろしくない」って受け入れられない。    maybe now は、すぐ前の表現を逆手に取ったものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。