• ベストアンサー

ダメ男の僕を愛してくれる女っているのかなー?

大学をストレートで卒業してからアッという間の10年。学生時代から女とはそこそこ付き合ってきたけど奥さんが見つからない。 僕の奥さんの理想: 笑顔が可愛い 僕が熱をだしたら看病してほしい 浮気はヤだ できれば子供をひとりで良いから産んでほしい(希望はふたり) 散財しない できれば専業主婦になってほしい(無理にとは言わないけど出来るだけ) 大前提は僕のこと好きでいてほしい 奥さんは子供を産むと夫のこと嫌いになるの? 家事も育児も積極的に頑張ってもダメ? 理想が高いって回答はナシで。ここだけは譲れないんでねー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.10

再回答です。 一応どういう人が回答するかわかりませんので言葉には注意したほうが良いかと・・・ さらには相談している立場というもの同時に。 私は55才既婚男性ですが、ため口で補足を催促される言われは無いと思います。 TPOってあるでしょう? それを再考慮すべきですね。 当然結婚間近まで行ったら、ほかはキャンセルです。 あなたは牛肉を食べて屠殺された牛に同情しますか? 「関係ない話になりますがドイツ映画で「命のたべかた」ってのがありまして、牛や豚や鶏の屠殺シーンが映されてましてショックを受けましたが・・・ でも今でもお普通に肉は食べてますが。」 普通はしませんね。 結婚まで至らない、結婚まで考えられない女性に同情する必要は全くないかと思います。

noname#139393
質問者

お礼

大変失礼いたしました。 貴殿の優しさには改めて感謝していることをお伝えさせて頂いた上で、生意気ながらも本音を率直に述べさせていただきます。 小生、力不足ながら回答もさせて頂いておりました。そこに上下関係は存在しないとしております。質問者・回答者は対等であらなければならないと私は考えていますが如何でしょうか? 55歳といえば団塊の世代。バブルも経験なされたことでしょう。お疲れ様でした。 しかしながら私は、飲めない酒を無理して飲むことはしません。 ジェネレーションギャップの一言で片づけるのは失礼かと存じますが、ネットの特性は私が主張するに問題ないかと存じます。 申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (24)

  • nekottke
  • ベストアンサー率23% (38/165)
回答No.16

だめ男ではありません。 私もある意味壮絶な家庭で育ちましたし、普通の子供が成長過程で見る必要の全く無い修羅場を何度も見てきてしまい、表面上は愛想がいいし、社交的で明るいけど、本質は誰も信用してない、無意識に距離をとる、物事をまっすぐな目で見るよりも斜め視点からというかわいくない女になりました。 初めてこんな人はいない、誠実で信用できるという人を好きになり、その人と結婚しました。私の唯一の初めての人でした。とてもとても愛し、信頼してましたが去年裏切りを知りました。私が欲しかったのは温かい家庭と信頼でき安心して一緒に穏やかに年をとっていける人だけで、どこかに行きたいとか、ブランド品、宝飾品が欲しいとねだることもありません。もともとそういうものに価値も興味もありませんでした。心が温まれば十分に幸せなことでした。 あなたの条件はぜんぜん高望みではないし、私も相手に望むささやか程度のものだと思います。子供を産んでからは父親としての魅力も加わり、余計愛情を感じますよ。残念ながら私の場合は独り相撲だった様子。 独身だったら今度はあなたのような人に出会いたいものです。

noname#139393
質問者

お礼

君みたいな素敵な人を裏切るヤツは馬鹿だね・・・ ごめんね。言い過ぎたかな。 女を泣かすような男はクズだと思ってる。 前の彼女は泣いてたけどねー僕もクズってことかー(笑) 君は可愛いよ。人を信用するのが怖いだけ。女は臆病でも構わないさ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.15

>奥さんは子供を産むと夫のこと嫌いになるの? 嫌いになる訳じゃなく、赤ちゃんは自分が約10ヶ月お腹の中で育てて命がけで産んだ命なので大切なのは当然ですし、自分が世話をしなければ育っていかないので、奥さんが時間を割く比率は旦那さんへよりも、何も出来ない赤ちゃんへの方が圧倒的に増えるという事だと思います。 で、出産後はセックスを嫌がるとか、出産前とでは普段の接し方がかなり変わる様になるというのも、女性は出産前と後では、脳も母親脳に変わるそうなので、そのせいじゃないかなと。 理想も特に高いとも思わないです。 浮気、散財しない、相手を好きでいる等、貴方が奥さんに求めるものを、貴方も奥さんにすればいいだけなので。 今まで質問者さんに近寄って来た女性は、遺産のお金目当てな気がしてる(だから女性が信じられない)のかな?と思いました。 質問者さんの様な男性を好きになる、支えてあげたいって思う人も絶対いると思いますよ? 言う程ダメ男とも感じませんし、気持ち、愛情が欲しい、寂しがり屋かな、と。 育って来た環境のせいでの寂しがり、愛情や「心底自分を思ってくれてると感じられる女性」に餓えてるんだなーと思いました。 (私も自分だけを好きでいてくれる人に飢えた寂しがり、でもちょっと人間不信気味な節もある人間ですけど;) 私はどういう病気や性癖や趣味を持ってる人でも、そういう人なんだなーと思うだけであまり気にしないし、(ある分には困らないですけどw)食うに困らなければお金もそんなにいらないですし、デートに手弁当持って来てくれる彼氏なんか最高です。 (普通の女性は「男が手作り弁当持ってくるとか、嫌味?」とか思ったりもしそうですけど、私はバカなので、喜んで食べると思います。ww) 私から見れば、質問者さんは全くダメ男ではないですし、私みたいな女もいますので。(苦笑) お金じゃなく、貴方を愛してくれるお嫁さんは見つかると思います。^^ 余談:私も質問者さんには退会して欲しくないなって思いました。

noname#139393
質問者

お礼

そうだねー赤ちゃんは大切だよー子供産むって大変だからもしそうなったら奥さんも大切にするねー 僕は浮気なんてしないよー不倫なんて絶対ヤだ。愛情がなくなったら離婚するけど先に他の女つくったりはしないよーまだ奥さんもいないし今は彼女だっていないのに僕ってすごい妄想ー(笑)恥ずかしいヤツだねーごめんね。 ところで君カレシいるの?僕の料理を食べにこない? 冗談だよー怒らないでー 素敵な女は売れちゃってるもんねー ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140320
noname#140320
回答No.14

再回答。 君には間違いないけど 貴方のお母さんくらいの 年齢かな(笑) 娘は 貴方とかわらない位。 19歳で生みました。 死んだのは 元旦那で 貴方みたいに恵まれてなくて お母さんが亡くなった顔を見て 元旦那さんは 葬式も出ず 認めたくなかったんだと思います。 色んな過去を 全て私が 抱きしめたくて 母親になりたいと 思いました。 まぁ 色々あって 今の私もいるんですが お金で嫌いな人を お金で好きにはなれない 外見から入って お金があるから好き? 人間 容姿も 特権だし それはそれで 生まれ持ったものだし仕方ないよ。 お金は ついでに オマケでしょう? 容姿から入っていけないの? 容姿って カッコイイとか優しそうだとか その人によって 顔立ちだけでない 物を 悟ったりするものだから 貴方の顔を 好まない人も勿論いる訳よ。 好みだから それはそれでいいじゃない。 お金は 顔もいい 優しい お金もある!なんて たまたまでしょ。 たまたまの男が 貴方じゃないの? 貴方の奥さんの願望は とても いいわ! 貴方の優しさがでてる 家庭的だと思う 完璧じゃない! その完璧さを 自分で分かっているとこが 辛いんだろーけど 端からは 羨ましいと思います。 せまーい アパート借りて そこで 暮らしてみたら 前質問みたいに。 貴方を好きなら 二人で会える場所があるだけで 喜ぶはず。 私なら 試されても 平気。自分を認めてほしい人 寂しかったんだなぁと 思います。 貴方は だから何故お金なの?と言ってたけど お金を手放す気持ちがないのなら 現実 お金はついてまわるでしょう? だから お金に敏感すぎる!嫌なら 寄附したら? しないのなら それなりに こだわり過ぎず もう少し スマートに考えて行動してみたら? …って 回答でした。

noname#139393
質問者

お礼

じゃ「貴女」って呼ぼうかー 僕も母親を求めてることは否めないよーでも母親が死んでも何の感慨もないねー義務として会いに行ってやるさー(笑)また遺産がはいるねー 物ゴコロついたくらいの僕が実家に行った時にはまだ補助具を付けてた。門扉の手前に3段くらいの段差があって転んだのが痛かったーおばあちゃんを迎えに出てた母は僕を見て「気持ち悪い」って言ったさー(笑) 僕は「優しい」ってよく言われるけど本当は優しくない。 あの日のことは許せていないんだー 僕を投げたことは許せてもね。 貴女から見て僕はスマートじゃない? そうだね。これだけ恥さらしといて。そうだね。 じゃ、ある日の君とのデート エンジェルの車で君を迎えに行くよ。ドアは僕が開けるから少し待って。 海岸線をドライブしながら君の好きな曲を聴いて君の好きな会話をしよう。 夕食はホテルのイタリアンで良い? フレンチとどっちが良いかな? その前に今日の記念に君にブレスレットを買ってあげる。 指輪は大切な日までお預け。 アペリティフにシャンパンを。ワインは僕が選ぶね。 食事が済んだら最上階のバーでカクテル。 これで落ちない女はいなかった。 今度貴女を誘うよ。 冗談さー ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.13

はじめまして 二児の母です。 そんなに高い理想じゃないと思いますよ。 至って普通の事を書いていると思います。 笑顔が可愛い  貴方がスキだなって思う女性が 笑ったら 可愛いと思うでしょ?  ちょっと波長が合わないな、、、と思う女性が笑っても Aさんは可愛いと思っても 貴方は可愛いとは思わないでしょうしね。 夫が熱を出したら 可能な限り看病しますよ。  一家の大黒柱ですからね、ただし付きっきりで は無理があります。 専業主婦であっても 食べたい物を言われれば買い物に行きますし、洗濯物もあります、子供が居れば子供の用事もありますからね。 浮気はやだ  浮気するには相応の理由があるからじゃない?  楽しく、何不自由なく暮し、この家庭を壊したくないと思えば浮気はしません。  楽しくない、不自由がある、その不自由さを伝えられないから浮気するのだと思います。 お子さんの事ですが   それは年齢や経済状況によって でしょうね。。。 共働きしたい女性 も居ますし、共働きをしたい=家事育児協力は必須です。 貴方は専業主婦を希望していても 相手は共働きを希望する可能性があります、そこで意見を何処迄すり合わせる事が出来るか、、、ですよ。 自分を認めて貰いたいなら 相手も認めないと ダメだと思います。 貴方がこぅして貰いたい、こぅしてくれ と言うのは勝手ですが、聞いた奥様はイッパイイッパイになって 逃げてしまいます。 働きたいと言う、経済的にではなく 自分の充実した日が欲しい可能性もあるのです。 家事に負担が掛からない程度のパートってあるじゃない? コンビニとか。ファミレスのランチタイムとか。 それ位は認めないと、、、自分の意見ばかり通していたら 相手は疲れてしまいます。 理想が高いと言うよりも 自分の意見を強く通しすぎるのだと思います。 ちなみに我が家は 結婚と同時に私は専業主婦になってます。 子供達が小学校に入り、高学年になった年齢位から 扶養範囲内パートを始めました。 夫は基本的に専業主婦希望、だから私は扶養範囲で働きます。 朝、掃除や食器を片付け、子供が帰って来るのは17時頃ですからね、、、その間つまらないものね。 最初は楽しいのです、押し入れの整理、写真の整理、ランチに行ったり、、、だけど飽きるんです。 生活のメリハリが無いというか、、、週3程度の3時間労働 等でも 明日仕事だ、と思えば メリハリが出て来るし。 それ位なら 貴方が熱を出しても 薬で寝ているんじゃないかな?@3時間程度 きっと 貴方が本当に妻にしたい と思える女性が 働きたいと言ったら 貴方は自然に意見を組み入れると思いますよ。 だって、嫌われたくないじゃない?

noname#139393
質問者

お礼

>貴方がスキだなって思う女性が 笑ったら 可愛いと思うでしょ? 前の彼女は僕が弱ってたときだから間違えてたと思う。でもそうだね。可愛いねー >楽しくない、不自由がある、その不自由さを伝えられないから浮気するのだと思います。 女の不自由ってなんのなの?僕は奥さんの望みは大抵かなえる事ができるよ。結婚生活は知らないから付き合ってるっていう無責任でいられる関係だけど僕は大切にしてきた・・つもり。 ここROMってるとね。彼女にデート代を要求する男もいる。僕自身は稼ぎが少ないからデートに僕の手作り弁当を持参した。僕の勘違いだと思いたいけど彼女はお弁当をワザと池に捨てた・・って見えた。 僕ひねくれてるかなー? >お子さんの事ですが   それは年齢や経済状況によって でしょうね。。。 うん、そうだね。好きになった人が不妊症でも良いのさー僕は彼女が好きになったんだから子供は「出来れば」だよー彼女が「子供うみたくない」って言ったら本音は寂しいけどー子供産むのは女なんだから仕方ないねー僕だって痛い思いは経験してる。それなのに産んでくれたら感謝しかないよねー >働きたいと言う、経済的にではなく 自分の充実した日が欲しい可能性もあるのです。 ごめんね。誤解を生じる発言だったかな。 もちろん奥さんの意思は尊重するよ。でも僕がお荷物だから負担になるかなって思った。パートでも仕事である限り責任もあるだろ?どうしても働きたいなら止めない。でも金にだけは困らないから。子供の世話と僕の世話を優先して欲しいって我儘かな? 僕が死んでも奥さん子供が困らないだけの貯金はある。 日頃の僕は贅沢なんてしてないよー今は特にね。1日1食でおかゆだけさー(笑)うめ干いり。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140320
noname#140320
回答No.12

退会する必要は ないでしょ!(笑) ふーん なんか すごく お金とか 敏感だと思ったら お金があるから それが 逆に ネックにに なってるんかな お金って あっては困らないけど お金があっても嫌いを好きになれるかな? 気持ちは 買えない。楽しく一緒に笑える人なんて 一生に何人もいないんだよね。。 ………自分の収入でやっていける人探せばいいじゃない。 お婆ちゃんのお金は 言わなくて。 それは 実際 ないものだもの。 私が思うに お金を持ってるが故に 人を信じない貴方。 で なんか それが卑屈っぽい。 そこが 本命ができない理由ではないの? 色眼鏡って言うじゃない?そんな 目で人を見すぎるてるんじゃ? それをとったら きっと正直な人だと 思うんだけど?? 私はダメ男に惚れてた 〈貴方はダメ男にはほど遠い〉 死んでしまったけど。 初めて会った時 懐かしい感じがしました。本当に そんな事もありますよ(笑) まずは ちよっと捻った 性格を治してみてください。 悪しからず;;

noname#139393
質問者

お礼

おばあちゃんの金でマンションを買った。おばあちゃんの賃貸マンションにも部屋はあって僕はそこで育ったけど辛くて逃げた。おばあちゃんの生前、僕は介護も満足にできなかった。 金だけ払ってくる親族に腹が立って戸建も買った。 僕が何をしても誰も文句は言わない。僕はいない者ってされてる。 >お金があっても嫌いを好きになれるかな? 僕もそう思ってたんだ。容姿は明かせないから何とでも言えると思われて構わない。僕は容姿にも恵まれてる・・らしい。でも障害者だけどね。障害者認定は受けてないんだ。どうせ軽いし。 母の犯罪行為だから父が隠蔽したんだけど僕も母は可哀想な女だと思ってるからね。 容姿で入って金で好きになる女って何? 僕は女の心がほしい。 ありがとうございました。

noname#139393
質問者

補足

ごめんね。僕のことばっか言っちゃって。 >私はダメ男に惚れてた 〈貴方はダメ男にはほど遠い〉 死んでしまったけど。 初めて会った時 懐かしい感じがしました。本当に そんな事もありますよ(笑) >気持ちは 買えない。楽しく一緒に笑える人なんて 一生に何人もいないんだよね。。 ダメ男でも 気持ちを通わせることが出来れば掛け替えのない人になるんだろうね。 彼、死んじゃったの? 思い出ってきっと沢山あるよね・・・ 彼の良いとこもダメなとこも全部おぼえていてあげようよ。 一生のうちに何人もいないんだよね。 羨ましいよ。僕はまだ出会えていないからさ。君はその気持ち大切にしようね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

なんか読んでいると、子供のおままごとでのお嫁さん探しって感じだね。いくつになるか(32?)わからないけど、精神年齢が低いよ。これじゃあ、来るべき彼女が見つからないのもわかる気がする。 まあ、譲れない線がいろいろあるようだから、七夕の時にでも、或いは流れ星にでもお願いしたらどうですか?

noname#139393
質問者

お礼

今年33歳なんだーやっぱ子供っぽい?やだなぁ~(照) そんな誉めないでよー ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nonkiyoko
  • ベストアンサー率14% (29/203)
回答No.9

> 友達はいるけど彼女はいない。前の彼女から復縁の打診はあったけど僕は女を > 信じられないから無理だった。 女を信じられないなら結婚は無理。結婚は普通は女とするものだからね。まあ言いたいのが「彼女は信じられない」というならあたり前だけどさ。本当はそうなんだろう。それを女は信じられないといえば、まともは女は引いちゃうよ。ノイローゼに見えるからね。 精神異常はパートナーとして最悪だからね。 > 見合いなんてヤだ。 ふーん。じゃあ君は自分をどういう場所でアッピールしているの?。女性が貴方をどこで探せばいいの? 貴方は女性をどういう場で探しているの? 貴方一人で動き回っている範囲でどれくらい出会いの機会があるの?いい女が出入りしているところに行っていますか。10年かかって良い女性に会えなかったのは、貴方の行動範囲にも問題あったとしか思えません。 見合いなんて、出会いの場の紹介システムなんだよ。結局はお互いの決断の場でしかないよ。紹介者が決めてくれるわけ無いしね。ばんばん見合いもしよう。見合いの良いところは断るのが楽なところ。紹介者が上手に言って呉れるからね。断られるのも簡単だけどさ。 > 僕は僕自身を好きになってくれる人じゃないとヤ。 あたり前だろ。おまえを好きになってくれなきゃ結婚なんかしてくれないよ。どこの誰様だと思っているのかよ。 > どうして年収にこだわるの? 男の値打ちは生活力。生活力がなければ家族を守れない。「雌は」「雄に」どれくらい自分が守られるかを、守る能力があるかを計っているのですよ。口でどう言おうともね。 > 僕の稼ぎじゃないから僕が誇ることじゃないけどさ。 > おばあちゃんが遺してくれたのは賃貸マンションもあったさ。 > それだけで年収1000万は軽く超える。でも僕の稼ぎじゃないよ。 それで十分。親譲りだろうと、自分のなんだろうと、それも実力。大体才能なんて親譲りだろう。親譲りの才能で悪かったなあ。それで女に取っては十分さ。なまじ親譲りの財産を変に自分で稼いだみたいのぼせているやつより君の方が謙遜ですばらしい。 > 僕が入院しても家族は誰も来てくれない。慣れてるはずがヤッパリ寂しくて > 僕は僕を思ってくれる奥さんが欲しい。 その気持ちがとても大事。やっと君も適齢期になったというものさ。本当にパートナーがほしいと思ったときがやっと適齢期なんだよ。30半ばになってやっとですか・・・最近の若い者は発育不良がおおいなあ。 後は見つかった彼女に君は何をしてやれるか。その覚悟が必要。彼女の為に何でもしてやる気になれば後は問題なし。積極的に良い女性を探してあらゆるチャンスに当たること。 こまめに声を掛ける・・・努力しないとだめだよ。結局女はまめな男になびく(というかだまされる)からね。

noname#139393
質問者

お礼

>女を信じられないなら結婚は無理。 現実社会で言うわけ無いでしょーあ!でも僕ノイローゼかもしれないね。 見合いは心がないからヤだ。 >それで十分。親譲りだろうと、自分のなんだろうと、それも実力。大体才能なんて親譲りだろう。親譲りの才能で悪かったなあ。それで女に取っては十分さ。なまじ親譲りの財産を変に自分で稼いだみたいのぼせているやつより君の方が謙遜ですばらしい。 実際は「おばあちゃん」だけどね。彼女に孫を見せたかった(笑)でも僕まだ高校生でさー無理だったんだ。ごめんねって思う。 >後は見つかった彼女に君は何をしてやれるか。その覚悟が必要。彼女の為に何でもしてやる気になれば後は問題なし。積極的に良い女性を探してあらゆるチャンスに当たること。 こまめに声を掛ける・・・努力しないとだめだよ。結局女はまめな男になびく(というかだまされる)からね。 人の付き合いはgive&takeだよね。奥さんには何でもするさーでも見返りは要求するね。僕の理想がそれだよー 可愛い女を見つけるよう努力するよ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.8

どうしてダメ男なのかわからないけど、、 全然、理想高くないじゃない? >大前提は僕のこと好きでいてほしい それ、フツウのことだと思うな。。 >奥さんは子供を産むと夫のこと嫌いになるの? そんなことある訳ない。 >できれば専業主婦になってほしい ここだけかな、引っ掛かるのは。 好きになった女性なら、丸ごと愛してください。 きっと彼女も愛してくれると思いますよ。

noname#139393
質問者

お礼

>>できれば専業主婦になってほしい >ここだけかな、引っ掛かるのは。 そうだねー僕の勝手なんだけど・・せきずい軽い損傷と股関節のどっちかで医者も分からない熱が出るのが頻繁でねー僕はもうすぐ職場復帰するけど発熱だけは一生の付き合いだと思うんだ。高校1年から独り暮らしなんで元気な時の家事は苦にならないけどー発熱時には悪いけど世話してほしい。 奥さんのパートは禁止。今までのスキルを捨てたくないなら僕は何も言えない。そういうことさー >>奥さんは子供を産むと夫のこと嫌いになるの? >そんなことある訳ない。 ここROMってると結構みかけたよ? 産後のセックスは激痛なんだってー怖いよ。僕は自己処理するから(恥)大丈夫だけど。子供は可愛いと思うだろうけど(照)子育ては自信ないなー 僕は彼女を愛してきたさー でも彼女が愛していたのは僕じゃなくて金さー(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yanachu
  • ベストアンサー率46% (78/166)
回答No.7

退会しちゃうんですかー。あなた発信のいいアドバイス、たくさん見たので残念です。 さておき、私から言えることは。 自信がなく卑屈な男は、付き合ってもいいけど結婚は考えないかな。 やっぱり結婚して自分の人生半分預けようって思う男は、自信にあふれ夢を抱いていないと。 女は現実的だからね、子供産んで守るものが出来ちゃうと、卑屈になってる旦那には冷たくなるよ。 専業主婦になってほしいんならなおさらね。「俺についてこい!」って名実もともに言える男でないと。

noname#139393
質問者

お礼

ありがと。君やさしいね。彼氏いるの? 夢じゃなく夢を現実にすることは出来る。お城を買えとかは無理さー(笑) 僕って自信がないよね。大切な女を守り抜く自信はあるさー僕の実力じゃない金に物いわせるだけならねー僕の負い目は頻繁に寝込むことだったのかな? 母親は僕のこと気持ち悪いって言う。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

理想が高い。

noname#139393
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

    男友達に相談されたのですが僕には正解がわからなかったのでこちらで相談させてください。 最近双子が産まれたらしいのですが、 男友達は元々遊ぶのが好きなタイプでこれからも遊びに行ったりしたいみたいです。 月に2、3回ぐらい奥さん以外の人と遊びに行ったり、たまに友達や1人で旅行も行きたいみたいなのですが、奥さんはあんまり良い顔をしないみたいです。 自由を奪われるぐらいなら1人になりたい=離婚したい、、とも言ってました。 個人的には友達ということもあり、意見には同意しています。 仕事、家事、育児をある程度しっかりやっていて、遊ぶ内容が不倫など、一線を超えていなければ、月に2、3回出掛けるのは良いと思うし、旅行もたまになら良いと思います。(もちろん奥さん、子供ともたまには出掛けるってのは前提で話しています。) 子供がいる人は仕事と家事と育児だけの人生なのでしょうか? 僕は他の楽しみもあって良いと思うし、息抜きがないと絶対にしんどいと思います。 皆さんどう思いますか?

  • 男って浮気するもの?

    独身なので聞きたいのですが、男って奥さんがどんなにキレイで、SEXYで居続けても浮気はしてしまうものですか? 私は今まで彼氏に浮気された経験はありませんが、(知らないだけかもしれませんが・・)周りの男友達は皆口をそろえて「男は浮気するものだ!」と言っています。 結婚して浮気されるのって仕方ないの?奥さんはどうすればいいの? 私的には浮気されたら悔しいから浮気し返してやりたいけどな(あくまで理想)・・。

  • どのくらい協力してくれますか?

    結婚して奥さんは専業主婦です。子供は2人。5さいと、2さい。 あなたはどのくらい育児、家事に協力してくれますか? できるだけではなくて、具体的に教えて下さい。休日は何を率先してやってくれますか?

  • セックスしない男はダメですか

    33歳の男です。結婚2年目で2歳の子供が一人おります。 妻とは婚前、よくセックスをしましたが、結婚してからだんだん回数が減り、出産後は2、3回しかしてません。 先日、妻から「セックスがなくなったのは、私に対する愛情がなくなったからだ。」とヒステリーを起こされました。 私は、もともと性欲が「淡白」で、浮気や風俗の経験もありません。セックスがなくても平気で過ごせます。でもなぜセックスの回数が減ったのかについては、自分でも正直分かりません。 妻のことは大切に思っていますし、いつも家事や育児を負担してくれれてとても感謝しています。妻にはそう説明するのですが、「じゃあ、私の性欲はどう満たせばいいのか」とまで言われては、確かに、なんとも返答ができなくなってしまいました。 男性、女性のみなさん、ご意見、よいアドバイスをお願いします。

  • 旦那に家事&育児を手伝えという妻って何なの?

    よく、「うちの旦那は家事、育児をしない」と嘆いたり、文句をいう奥さんがいますよね。 特に、専業主婦なのにそういった愚痴をこぼす方がいる事に疑問を抱きます。 家事と育児を専業にするから、外では働かない事を決めた訳ですよね。 きつい言い方ですが、旦那から食べさせて貰っている訳ですよね。 世の中、労働しない限り、賃金を得る事はできませんし、食べる事もできません。 その労働を放棄する代わりに、家事や育児をして、家を守る事で、ご主人が養ってくれている わけですよね。 さらに言えば、多くの家庭がお小遣い制度を導入していると思いますので、ご主人は自分の稼ぎを 奥さんに渡して、ほとんど自由が取れない場合が多いと思います。 それなのに、家事や育児をしない旦那に愚痴をいったり、手伝えというのはおかしくないですか? 外で働く大変さは、競争にさらされたり、組織の中での重圧や責任など、家の中の仕事の比では ありません。 それなのに、さらにご主人に家事や育児を手伝えというのは、おかしくないですか? 私は、女ですが、たまにこういう愚痴を友人が言ってるのを聞いて呆れています。 うちは共働きで、完全に家事を分担しているので、正直このメンタリティーが理解できません。 なぜ、奥様方は家事や育児の協力を求めるのでしょうか?

  • (男どもへ)専業主婦の家事の手抜きはどこまで許す?

    。 年収いくらあれば専業主婦になってくれるか?という質問したところ、いろいろな額が飛び交いました。 その中で「家事代が捻出できるほど」という面白い回答があったんですが、その内容で気になることが一つ。 その人は掃除が苦手なんで週に「たった」2回しか掃除機をかけないんだそうです。 なんか、もしかして女の考える専業主婦像って厳しくないか? 私は女房が専業主婦になってくれるなら、それだけでありがたい。 正直、週に2回「も」掃除機をかけてくれるんだ?という感覚です。 食事も別に食えるものを用意しておいてくれれば良いし、レンジでチンしてすぐに食べられるようにしておいてくれれば文句は無い。 帰宅に合わせて暖かい料理を・・・なんて贅沢は言わない。 掃除機なんて半年に一回、食事も外食・コンビニ弁当・焼いただけとか料理とは呼べない代物だらけの現状から比べたら、極楽でしょ? でも、女たちの持つ専業主婦像というのは、プロ級の食事をタイミング合わせて出す、毎日掃除機をかけてチリ一つ残さない、洗濯完璧のり付けアイロンぱっきぱき。そりゃ家事代も欲しくなるわ。 でもさ、男どもってそこまで求めてるの? 私が男としておかしい? この専業主婦像って男も現実的に求めていることが多いんですか? あくまで理想であって、そこまで求めてはいないことの方が多いような。 完璧な料理が出てくることより、家事を全面的に引き受けてくれることが男の理想だと思う。質より量。 男ども、誤解されとるぞ? 手抜きといってはなんですが、あなたはどこまでそれを許容できるのか、ちょっと教えてみてください。 もしかしたら、その辺話し合えば奥さんも家事を全面的に引き受けてくれるかもよ? 家事の手抜き、全面的に引き受けてくれることを前提にどこまで許す?

  • (男どもへ)専業主婦の家事の手抜きはどこまで許す?

    年収いくらあれば専業主婦になってくれるか?という質問したところ、いろいろな額が飛び交いました。 その中で「家事代が捻出できるほど」という面白い回答があったんですが、その内容で気になることが一つ。 その人は掃除が苦手なんで週に「たった」2回しか掃除機をかけないんだそうです。 なんか、もしかして女の考える専業主婦像って厳しくないか? 私は女房が専業主婦になってくれるなら、それだけでありがたい。 正直、週に2回「も」掃除機をかけてくれるんだ?という感覚です。 食事も別に食えるものを用意しておいてくれれば良いし、レンジでチンしてすぐに食べられるようにしておいてくれれば文句は無い。 帰宅に合わせて暖かい料理を・・・なんて贅沢は言わない。 掃除機なんて半年に一回、食事も外食・コンビニ弁当・焼いただけとか料理とは呼べない代物だらけの現状から比べたら、極楽でしょ? でも、女たちの持つ専業主婦像というのは、プロ級の食事をタイミング合わせて出す、毎日掃除機をかけてチリ一つ残さない、洗濯完璧のり付けアイロンぱっきぱき。そりゃ家事代も欲しくなるわ。 でもさ、男どもってそこまで求めてるの? 私が男としておかしい? この専業主婦像って男も現実的に求めていることが多いんですか? あくまで理想であって、そこまで求めてはいないことの方が多いような。 完璧な料理が出てくることより、家事を全面的に引き受けてくれることが男の理想だと思う。質より量。 男ども、誤解されとるぞ? 手抜きといってはなんですが、あなたはどこまでそれを許容できるのか、ちょっと教えてみてください。 もしかしたら、その辺話し合えば奥さんも家事を全面的に引き受けてくれるかもよ? 家事の手抜き、全面的に引き受けてくれることを前提にどこまで許す?

  • ダメな旦那と上手く暮らしていく方法

    私は30代後半現在一歳になる息子が1人いて育休中です。 旦那は35歳、手取り17万円です。片道2時間の場所に通勤していて、定時に仕事は終わりますが帰るのは7時過ぎ。私も今後働きに出ることを見越して帰宅後育児をほんの少し手伝ってもらっていたら(私の入浴中あそぶ、寝かしつけ)イライラしたとのことで子どもを突き飛ばしました。以来家事育児を私が全てしています。旦那の実家は専業主婦の事をボロカスに言う家で、私にも育休とるな旦那に育休とれ。という家で、結婚前から働け働け専業主婦なんか許さないと言った内容をなん十回と言われてきました。正直、夫の給料では生活が難しいので私は働くつもりです。大した手当てもなく数年後には転勤もあります。ただ、家事育児全般を私がしているので正直きつい。子どもが小さな間は扶養に入れてもらって家事育児仕事を両立させたいと言ったら旦那は却下。私にもフルタイムで働いてとのことです。私の実家が近く、実母に助けてもらい何とかやっていますが、仕事家事育児をするのに実家に助けてもらっているから実家の側に家を建てたいと言ったら、そんな近い場所に家を建てるとお兄さんがどう思うか。(兄も近くに住んでいます)兄嫁がどう思うか。すぐ近くになんか建てれないだろう!兄嫁のご両親が悪く思うかもしれないじゃないか!等と旦那、旦那の親共々言い始めました。結局私の実家の近くが気に入らないみたいで。 離婚も考えましたが、何もわかっていない息子から父親、祖父母を取り上げる形になるのかと思い、息子が成人するまでは頑張りたいと思っています。何とか上手く私が実家の手助けを受け、形だけでも旦那義理実家と仲良くし、家事育児仕事の両立ができる方法はないでしょうか?

  • 略奪愛・不倫の恋で出来た子供は性格の悪い子供になり

    略奪愛・不倫の恋で出来た子供は性格の悪い子供になりますか? 知り合いの話ですが 奥さんと子供がいるのに、 旦那は浮気相手に夢中になり家族を捨てて浮気相手と再婚しました。 (奥さんには多額の慰謝料を払っただけで自分(男)は悪いと思ってないようです) 奥さんは毎日家事や育児に手を抜かず生活してきたそうです。 家庭があるのに不倫するのはヒトデナシだし 人の旦那を奪う不倫女性もヒトデナイだと思うのですが この二人に子供が産まれたそうです。 その場合、その子供も性格の悪い人おかしな人間に育ってしまうのでしょうか? 常識的に考えて 犯罪者同士の子供と聞けば、誰もが嫌悪感を抱くと思います。 (不倫は犯罪ではありませんが)

  • どうして女が仕事を制限されなくてはならないのでしょう??

    フルタイムで働いてましたが妊娠中の悪阻から仕事を辞めざる得なくなり、出産後専業主婦をやっている2児の母です。 下の子がまだ一歳ですが、経済的に苦しいのでパートに週3日出ることになりました。 保育園の送迎も主人は仕事の時間が合わずにしないし、実家が遠いので援助はなく家事育児も変わらずにほとんどやっています。 子供と一緒にいるのも楽しいので育児は嫌ではないですが、本当はフルで仕事がしたいのです。 でも子供が病気になって休むのも私、仕事で残業は出来ないし他の曜日頼まれても出来ない、人間関係も大事だと思うのですが職場の人との交流の飲み会も参加できないという状態からフルで働きたくても雇ってもらえないです。 主人は私が働くことに対しては賛成ですが、自分の仕事は制限はしたくないとのことで基本的に育児の助けはしません。 というよりもなぜ世間では男性が「家事育児を助けてる」というのか納得しません。 家事は私もパートなのでやるにしても、どうして育児まで全部女の仕事なんでしょうか? 男性は好きに仕事できるのに女性はなぜ仕事を好きに出来ないのでしょうか? 批判もあるでしょうが意見よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 自宅でTVとして使っているEPSONのプロジェクターEB-W420をBlu-ray、スピーカーに繋げているが、ゲームをするためにはHDMIを挿し替える必要がある。
  • ゲーム中はBlu-rayは繋がっていないため、音声はプロジェクターから出ている状況。
  • TVとゲームを切り替え可能な配線や器具を教えてほしい。
回答を見る