nonkiyokoのプロフィール

@nonkiyoko nonkiyoko
ありがとう数181
質問数2
回答数306
ベストアンサー数
29
ベストアンサー率
14%
お礼率
71%

  • 登録日2008/09/28
  • 【OKWAVE】「レコーダー」活用方法を教えて!

    ※こちらは「ローランド株式会社×OKWAVEキャンペーン」対象質問です。  本質問に回答すると抽選でAmazonギフト券100円分を200名様にプレゼント! スマートフォンの普及が進み、今はレコーダーを使わなくても手持ちの端末で簡単に録音が行えます。 しかし録音だけではなく、様々な機能が搭載されたレコーダーを利用することで、日常が少しだけ変わるかもしれません。 今回はRoland製品であるリニアPCMレコーダ「R-07」に関連する質問です。 【リニアPCMレコーダ R-07って?】 ■製品説明ページ https://www.roland.com/jp/products/r-07/ ■紹介動画 https://www.youtube.com/watch?v=XLFjw1yp_Yk ■搭載されている機能例 ・録音状況に合わせて最良の状態で録音するための機能  会議、野外、音楽などシーンに合わせた録音自動設定 ・音割れの発生を防ぐ機能 ・二つの録音レベルで同時録音できる機能 ・メトロノーム/チューナ ほか (全2問) ――――――――――――――― ■質問1(自由回答) あなたは手元に「R-07」があったら、どんなシーンで、どのように利用したいですか? または、こんなレコーダーがあったらほしいなど、あなたの理想の活用法を教えてください! [回答例] スマホでもメトロノームアプリはあるけど、ボイスレコーダーを操作しながらだと切り替えが面倒だから、楽器の練習にはいいかも。外でもきれいに録音できそうなのがいい!MIX機能があるとさらにうれしい。 ――――――――――――――― ■質問2(任意回答) 年代を教えてください。 [回答例] 三十代 ――――――――――――――― 皆さまご回答お待ちしております!! ▼ローランド株式会社 ローランドは、電子楽器の総合メーカーとして、幅広いカテゴリー、 ブランド(Roland, BOSS)の製品を取扱っています。 ・ローランド株式会社  https://www.roland.com/jp/?by=okw0922 ・ローランド株式会社コミュニティ  https://okbizcs.okwave.jp/roland/?by=okw0922 また、現在パートナープログラムを実施しています。 ローランドコミュニティからの質問に答えると、1ベストアンサーごとに Amazonギフト券にも交換可能なポイントを300ポイントプレゼント!  https://okwave.jp/list/more_answer?c=3&status=all&by=okw0922 ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2023/09/22/10468/ <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 兄について。どうしていいかわかりません。

    私は31歳になる兄がいます。 この兄が本当にやることが幼稚で、 とても31歳とは思えない言動の数々があり、 私は(特に母が)本当に困っています。 兄はとある学校で教師をしています。(生徒への評価はそれなりに良いようです。) 実家で母と二人暮らしです。 (私は一人暮らし。父は単身赴任をしています。) 兄の母に対する言動が本当にひどいのです。 朝、母が起こさなかったらまず怒鳴る。(なんで起こさないのかと) 駅までの送り迎えは当たり前。(行けないときはものすごく不機嫌になる) 忘れ物があったら母に持っていかせる。(母がどうしてもできない時は怒鳴る) 帰ってきたら、まずご飯がないか聞く。 作ってなかったら、怒鳴る。 食べておいしくなかったら、文句を言う。 「俺を毎日必ず褒めろ」とわめく。 少しでも機嫌が悪くなると「謝れ」と言い、母を無理やり謝らせる。 また、兄が疲れて帰って居間で寝てしまい、母はわざわざふとんをかけてあげた後 布団を自分で寝てるときに蹴っ飛ばしたそうです。 次の日風邪をひき「お前のせいで風邪をひいた」と言い 「今すぐ風邪に効く薬を持ってこい」とふんぞり返る始末。 挙げ句の果てに、ひどいときは暴力をふるう時もあります。 私は普段実家にいないので母のことがものすごく心配です。 少しでも母の体を労わろうと思い、マッサージをしたり 兄の愚痴を聞いたりとかはしていますが、 それでもやはり心配で仕方ありません。 どうしたら、兄の態度は改善されるのでしょうか。 長文でしかも読みにくい文章ですみません。 よろしかったら、みなさんの意見を教えてください。

  • 片親の家庭 子供にどう説明するといいのでしょうか

    3歳になる子供がいます。 昨年、結婚以来続いてきた夫のDVから逃げ出しました。 現在、夫から離れた場所で生活し、離婚裁判中です。 逃げてきた当初から、子供は夫の話をほとんどしませんでした。もとより夫を怖がっていましたので、会話にも出さないので、忘れてしまっているのかもしれません。 とは言え、話題にはあがらないものの、いつかはちゃんと話をしなくてはと、私自身思っていますが、どんなタイミングで、また、どのように話をすべきか…悩んでいます。 離婚裁判も、まだ、終わっておらず、私としては夫の暴力性が変わるとも思えず、子供から望むのでなければ、面会させたくないという思いでいます。 夫の存在自体…私の勝手が通るなら、事実を隠し、病気で死んだとでもしておきたいくらいの気持ちです。 子供に事実をそのまま伝えることも、暴力が原因とは言え、自分の父親が…という思いをさせるのも可愛そうな気もします。 私と夫の責任で、悪いのは、理由はどうあれお互いを選んだお互いですから、私と夫が、辛い立場や厳しい事を言われるのは覚悟しています。 ですが、何とか子供には、最善の方法で話ができればと思っているのですが、知恵のない自分を恥ずかしく思います。どうか、みなさんのご意見アドバイスをお願いいたします。 父の日が近づいてきたこともありますが、最近、近所に引っ越してきた子供に、[○○○のパパはどこにいるの?]聞かれ、すぐに言葉を返すことができず… 絶句…という、醜態を子供にさらしてしまいました。 応用力がないというか、要領が悪すぎる私…本当にお恥ずかしいのですが、このような場所で、みなさんにご意見を聞くことができるのが、どんなに気持ちの支えになっているかわかりません。甘えとは、わかっていますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 妻とやり直したい

    妻とやり直したいと考えています。 私(33)、妻(32)、娘(2,5歳)です。 結婚5年後に結婚直後から5年ほど妻が不倫していたことが発覚しました。 ショックが大きく、自分は妻を責めに責めました。 妻は、私の怒りをすべて受け入れたうえで、家族のために尽くすと言ってくれていました。 不倫関係は事情を白状し、相手とも縁を切りました。念願の仕事もそれが原因であきらめました。 しかし、私は、不倫発覚から10か月たった最近でも怒りが消えず、きつく責めてしまいました。 そもそも、5年の不倫なので、修復は長期戦になると都合よく考え、初めから怒りを抑える気もなく、 ずっと妻にあたり続けました。理不尽な内容も多かったです。 (殴ったりはしていませんが、大声で追及したりして恐怖を与えていました) とにかく、自分の中で「自分は被害者、悪いのは妻。どんな内容でも受け入れて当たり前」 と思って、怒りをぶちまけました。それまでセックスレスでしたが、不倫発覚以降はセックスも強要しました。 妻が溺愛している子供(2歳)にもあたっていました。具体的には、寝かしつけるときに、 「ママー!」というところを無理やり奪い取って、寝かしつけるために、暗い部屋に連れて行って 寝ないとここにおいてくぞ、などと子供に言いました。短時間ですが、暗い部屋に閉じ込め たこともあります。とにかく、妻の嫌がることをたくさんしました。 その結果、妻に「糸が切れた。これ以上、修復に向けた努力をする意欲がなくなってきた」と 言われてしまいました。 自分は、はじめは被害者だったのに、いつのまにか加害者になっていたことに気づきました。 妻も、まだ「修復不可能」と断言しているわけではなく、モチベーションがかなり下がった、と言っている ので、望みは少しはあるのかもしれません。 相手の両親は、「DVだ、離婚すべきだ、そのときは親権を主張する」という勢いです。 だけど、そんな話はまだしたくなくて、妻との関係修復を試みたいです。 自分は加害者だと気づいたのは、最近です。この気持ちをもって、まだやれることは あると思います。 本当に妻が大事なのに、なんであんなに辛くあたったのだろうと、本当に悔しいです。 妻は不倫はしたけど、家族を大事にしたい強い気持ちがあって、自分にも同じ気持ちがある。 なのに、何故、自分は協力的になれなかったのか、妻を虐げ続けたのか、本当に悔しいです。 妻が耐えるのを見ているのに妻の辛さには気づかなくて、第3者に言われて初めて気が付きました。 結局、何を聞きたいのか良くわかりませんが、勇気づけてもらえると嬉しいです。 離婚しかないよ、って言わないでください。

  • もしも旦那が

    もしも旦那が、仕事が21時には終わってるのに、何かをしていて23時すぎに今仕事が終わったよと嘘をついていたことが分かったら、皆さんならどうしますか? 旦那に、問い詰めますか? 息抜きと割り切り何も言わないですか? 何をしているかは分かりません。 例えばこれが毎日だとしたらどうですか?