• ベストアンサー

歯形について質問します。

行き倒れになった身元不明者を調べるときに「歯型」を参考にすると聞きますが、歯形というのは他人との類似性がないのでしょうか?どの程度の確率で個人を特定できるのですか?変な話で恐縮ですが、「指紋」は肉体が滅びると役に立ちませんね。歯形は残りますね。「治療跡のある歯型」といっても、その資料を持っている歯医者が見つからねば「個人を特定」することは不可能ですね。もし、歯形の信憑性を言えるのであれば、何かの時にはそれなりの準備をしておくべきでしょうかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.1

歯医者に行ったことがない。と言う人は少ないんじゃないのかな。 歯形やレントゲンを撮っていれば、そこからたどれます。 大きさや、歯の生え方、治療したときの削り方など全く同じは少ないと思います。 >その資料を持っている歯医者が見つからねば その通りです。 引っ越してすぐや、流れている労働者などは難しいでしょうね。 ただ、指紋も普通の人は指紋なんて採られたことはないはず。 何らかの事件などに遭遇したり、犯罪者になったりで、警察が残していないと役には立ちません。

その他の回答 (1)

回答No.2

どこの歯医者に通ってたかは、被害者の所持品に診察券があればすぐ分かりますよ。