• ベストアンサー

口実。大至急お願いしますm(__)m

親に内緒で原付き免許を取得する予定の高校生です。 内緒ってことを踏まえて批判や中傷の回答は控えてもらいたいです。 住民票と原付講習の予約はしたんですが、印鑑がありません。 親が管理しています。 そこで印鑑のありかを知りたいので、一時的でいいので借りる口実を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buchichi
回答No.2

免許証の習得に必要なのは、印鑑です。 印鑑登録がしてあるものではなくて、単に印鑑です。 要は受け取りようとして、認めが必要なのです。 ですので、ありかと確かめるまでもなく、 近所の100円ショップで買えば大丈夫です。

その他の回答 (3)

• habataki6
回答No.4

<親に内緒で原付き免許を取得する予定の高校生です 前置きしておきますが批判ではありません 未成年の貴方が親に無断でバイクに乗ることはありえませんよ 車両に乗るということを理解していないと思います。

noname#231223
noname#231223
回答No.3

親の印鑑が必要なの? じゃあ、きちんと話をして押して貰うしかないね。 勝手に持ち出して親の名前で書類を作るのは、立派な犯罪。 身内で子供だから捕まらないだろうけど、甘く見ちゃいけないよ。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

批判、中傷 言われて当たり前。 そんな手助けなんて出来ません。