• ベストアンサー

免許センターへ持ってくもの

普通自動車の免許を取りに行くため明日幕張の免許センターへ行きますがもってくものがいまいちわかりません。 自分は原付の免許を持っていて今月17日に教習所を卒業しました。 運転免許申請書、顔写真、卒業証明書、仮免許証、印鑑、料金、で原付の免許証を持っていけば住民票はいらないのですか? 住民票をまだ取り寄せてないので必要なら明日の試験は受けられませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gebageba
回答No.1

http://www.police.pref.chiba.jp/license/test/ 調べましょう。 あと昼飯代かな。

tigersv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 原付の免許持って行き住民票無しで無事に普通免許を取ることが出来ました。 ありがとうございます。