• ベストアンサー

お姫様だっこ

体重何キロから可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188289
noname#188289
回答No.4

私女ですが、介護の仕事をしてた時に、90キロまでなら出来ました。 いまでも55キロまでの人ならできます 私は164センチ、50キロなので、別に体格がいいわけでもないですし、腕立て伏せは出来ないし、腕相撲に勝ったことがないくらいですが、コツをつかむことでできます 体重移動と腰の入れかた次第です 相手の形(ぽっちゃりだから重いのか背が高いから重いのか、骨太で重いのか)によって 同じ55キロでも、しにくい場合はありますが だから、一般男性が女の子をお姫様だっこするなら、平均55~60キロは頑張ればできないことはないはずです(やる気ややるかどうかは別ですが) ただ、する側の体格よりも、腰が強いか弱いかによるかもしれないですね ちなみに私自身も姫だっこされたことが二回あり、かなり細身の男性と、背が私と同じくらいの男性は普通に私を持ちましたので50キロは大丈夫ですね(笑汗) 出来るかどうかと、重いと思うか軽いと思うかは別ですが 長々失礼しました

その他の回答 (3)

• goodn1ght
回答No.3

経験はないが、おそらく、50kgまでなら。

• ooooku
回答No.2

筋肉まんなら何キロでも出来ますよ モヤシ男では 40キロでも無理でしょうけど

回答No.1

何キロから? 何キロまでではなく? 赤ちゃんからでも出来ますよ。 後者なら、45キロが平均かと プロレスラークラスなら60位まではいけるでしょうね。