• ベストアンサー

お姫様だっこ

体重何キロから可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188289
noname#188289
回答No.4

私女ですが、介護の仕事をしてた時に、90キロまでなら出来ました。 いまでも55キロまでの人ならできます 私は164センチ、50キロなので、別に体格がいいわけでもないですし、腕立て伏せは出来ないし、腕相撲に勝ったことがないくらいですが、コツをつかむことでできます 体重移動と腰の入れかた次第です 相手の形(ぽっちゃりだから重いのか背が高いから重いのか、骨太で重いのか)によって 同じ55キロでも、しにくい場合はありますが だから、一般男性が女の子をお姫様だっこするなら、平均55~60キロは頑張ればできないことはないはずです(やる気ややるかどうかは別ですが) ただ、する側の体格よりも、腰が強いか弱いかによるかもしれないですね ちなみに私自身も姫だっこされたことが二回あり、かなり細身の男性と、背が私と同じくらいの男性は普通に私を持ちましたので50キロは大丈夫ですね(笑汗) 出来るかどうかと、重いと思うか軽いと思うかは別ですが 長々失礼しました

その他の回答 (3)

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.3

経験はないが、おそらく、50kgまでなら。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.2

筋肉まんなら何キロでも出来ますよ モヤシ男では 40キロでも無理でしょうけど

回答No.1

何キロから? 何キロまでではなく? 赤ちゃんからでも出来ますよ。 後者なら、45キロが平均かと プロレスラークラスなら60位まではいけるでしょうね。

関連するQ&A

  • お姫様だっこ

    彼女をお姫様だっこしたいと思ってるのですが、 彼女が拒否します。理由は重いから。と 自分は柔道部で身長183で体重90です 彼女も柔道部で身長157で体重66です 練習で66キロよりも重い人もって走ったりしているのに彼女は不安らしいです。 どうしたらだっこさせてもらえると思いますか? それとどんなタイミングかも教えてください!

  • お姫様抱っこについて

    男の人は彼女から「お姫さま抱っこして欲しい」といわれたらうれしいですか? ちなみに相手の体重は69キロという設定で答えてください

  • お姫様だっこのときの体重

    私の初お姫様だっこは、部活の後輩ですw 柔道部に入っていて筋トレでお姫様だっこされて体育館を走ってもらいましたw もちろん自分もして走りました。 身長で相手を決められていました 相手が55キロ(男)で自分62キロでした(体重差ヤバイですねぇ) 全然腕力強かったので軽々してもらいました(走るのも早く、息切れもしてなかったです) 私は70キロ以上の人でも抱えて走れますが、 ぶっちゃけ男の人は、何キロくらいまでいけますかね・・・? &何キロが軽くて何キロくらいから重いと感じますか? やっぱスポーツしてた・してない・は関係しますか? 52キロの後輩(♀)にお姫様だっこして走ってもらったこともあります (そのときはなんと72キロ!)

  • お姫様抱っこの体重差

    体重差が20キロで男性の上半身がわりと筋肉質な場合(お腹はポヨンポヨン)、お姫様抱っことかできますか?

  • お姫様だっこが出来るようになりたい

    こんばんは。 お姫様だっこが出来るようになりたいと思っています。 いま、自分の体重が50kgなのですが(小柄ですので) 同じくらい体重の女性をお姫様だっこ出来るようになりたいのです。 健康のために少し前からジムに通い始めているのですが どのようなトレーニングを続けていけばだっこが出来るようになるでしょうか? 出来れば全身バランスよく鍛えていきたいと考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • お姫様だっこ可能ですか?

    男性の方、教えて下さい。 歴代の彼女or妻全員に対して、お姫様だっこをしていますか? それとも、自分の体重や身長と比較して、 「(お前を担ぐのは)無理です。」 と、彼女や妻のお願いを断ったりしているのでしょうか? 気が向いた方、赤裸々に率直に、語って頂けるとありがたいです。

  • お姫様抱っこの限界って…

    身長157cm 体重56kg の女です。 男性は、私のようなすごく重い女でも、持ち上げられるでしょうか? また、男女問わず、彼氏彼女の身長と体重と、その体験談( 例えば、シュチュエーションや、重かったや、軽かったなど…。 ご協力してください。 お願いします>_<

  • 身長が低くても軽々とお姫様だっこをできますか?

    素朴な質問ですが。。 彼氏にお姫様だっこされました。 軽っ!と言われ、抱っこしながらぐるぐる回ったり、 腕の上でポンッとされたりしました。 腕に負担がかかるとよく言いいますが、実際どうなの?と思うんです。。 私は身長150cm体重40kgです。 彼は身長160cmくらいで体重はわかりません。 私も彼も身長は低いです。 でも、筋肉はあるかわかりませんが、彼は結構がっしりした体形だと思います。 身長が低くても40kgを簡単にお姫様だっこできるものなんでしょうか? しかも軽々と。。。

  • お姫さま抱っこについて

    私は17歳で身長162cm体重52kgです。 私は部活や課外などで疲れ、帰りが遅くなると お風呂上がったあとソファーで熟睡してしまうことが、しばしばあります。 そんなとき父や主に兄がベッドまで運んでくれているそうで 朝起きるとベッドに寝ています。 どこかで聞いたのですが、寝ている人や、気を失っている人はとても重く感じると聞きました。 実際のところどうなのでしょうか? お世辞にも私は軽くはないので(;^ω^) それとも男の人からしたら52kgをお姫さま抱っこって、そんなに大変ではないのでしょうか? ちなみに父は自称170cmの小太り 兄は179cmの65kg?だった気がします カテ違いだったらすみません

  • 男性なのに女性にお姫様抱っこされてしまいました

    皆様こんにちは。 私は20代後半、身長169cm、体重50kg前後の男です。 知り合いには20代前半で身長177cm、体重70kg前後の女性が います。 今から少し前のお話しになるのですが、前述の彼女は 格闘技に取り組んでいるので、自分もトレーニングに付き合ったの ですが、基礎体力が無さ過ぎるせいか、すぐヘタヘタとなって、 倒れてしまいました。 その時、なんと彼女は倒れてる私をお姫様抱っこして、ベンチの上に 寝かせてくれたのです(おそらく私の体重が軽いのと、 彼女が男勝りの体力を持ってるので可能な技だった思うのですが) その時の彼女の優しさがすごく嬉しかったのですが、 男性なのに女性にお姫様抱っこされてしまったというのが 恥ずかしいというか照れくさかったです。 皆様がもし私の立場だとしたら、やっぱり恥ずかしいなぁって 思いますか?皆様からのご意見をお待ちしております。