• 締切済み

お姫様だっこが出来るようになりたい

こんばんは。 お姫様だっこが出来るようになりたいと思っています。 いま、自分の体重が50kgなのですが(小柄ですので) 同じくらい体重の女性をお姫様だっこ出来るようになりたいのです。 健康のために少し前からジムに通い始めているのですが どのようなトレーニングを続けていけばだっこが出来るようになるでしょうか? 出来れば全身バランスよく鍛えていきたいと考えています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1095)
回答No.4

人間は立つときに骨に乗っかって立っています。 荷物を持つときも骨にうまく重みを乗っけることが出来る人は 楽により多くの荷物を持ち運べます。 簡単な実験として両手で抱えられる程度の大きさの荷物を 持ち上げて歩いてください。 無意識のうちに腰を前に突き出して お腹の上に荷物を載せるでしょう? 腰骨から大腿骨に荷物を乗っけるために腰を突き出すのです。 ものを持ち上げるのは筋力の多寡とはあまり関係ありません。 腕に負荷がかからないように、肘の曲がった箇所に荷物を乗っけるのが最大のコツ。 そうすれば体幹部に比べてとても弱い上腕二頭筋に頼らずに、 肩甲骨で持ち上げ三角筋で腕ごと荷物を吊り上げることができます。 筋力は必要ですが筋肥大トレーニングは不必要です。 もし本気でやりたいのなら荷物を運ぶアルバイトをするのがおすすめです。 引越し業者なんか特におすすめですよ。 お姫様だっこの場合相手にしっかりしがみついてもらい 密着することで相手の重心をうまく腰に乗っければOK。 と言いたいところですが人間はかなり幅も長さもあり 重心をのっけるのが難しいです。 腰を突き出して相手をお腹に乗せたとしても前が見えませんし、 少し相手が動くと横にふらふらしてしまいます。 男の方が身長がかなり高ければこういうのもさほど問題にはならないのですが。 そしてこういった問題はトレーニングジムでは解決できません。

vuvu0305
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • magmago
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

バーベルとかと違って持ち上げるための構造でも バランスが目にみえるわけでもないので、筋力だけであげるなら 全身をふたまわりぐらいきたえる あとバランス感覚を磨くのが正解じゃないかな? バランスとかコツしだいでは、鍛えなくてもできるとおもいますけど 腰とかの保護やバランスを崩したときのために、全身を鍛えたほうがいいとおもいます。 鍛えなくていい根拠みたいなものですが 昔みた、リアル行商おばーさんは、身長140cmぐらいで 1立方メートルの木箱に150kg位つめて、普通に歩いてました だからゲームのMH3Gでは、笑えるぐらい巨大なものを背負ってるんだと思いますけどね。

vuvu0305
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.2

スクワットによる下半身強化、及びデッドリフトによる脊柱起立筋の強化。 これだけであなたの望みは叶いますよ。

vuvu0305
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ダンベル、または、ケトルベルによる「ゴブレットスクワット」(フルボトム)。 または、バーベルによる「ザーチャースクワット」。

vuvu0305
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お姫様抱っこ

    お姫様抱っこ・・・ 男性が女性を抱きかかえることをそういうと思います。 実際やったことはないですが、前に飲んでて、一人寝てしまった女の子がいたので、しょうがなく一緒にいた男友達がお姫様抱っこで運びました。 後で女の子が起きて、お姫様抱っこをされたことを聞いてすごい恥ずかしがっていました・・・・・ 一緒にいた友達は面白がって写真撮ってました。 そこで質問 女性の方へ 1. お姫様抱っこされたことありますか? 2. お姫様抱っこされてみたいですか? 男性の方へ 1. お姫様抱っこしたことありますか? 2. お姫様抱っこしてみたいですか? 3. ぶっちゃけ持ち上げるとして自分は何kgが限界だと思いますか? 私は多分40kgくらいが限界だと思います。 (40kgでも持ち上げて歩けるか怪しいです)

  • 男性なのに女性にお姫様抱っこされてしまいました

    皆様こんにちは。 私は20代後半、身長169cm、体重50kg前後の男です。 知り合いには20代前半で身長177cm、体重70kg前後の女性が います。 今から少し前のお話しになるのですが、前述の彼女は 格闘技に取り組んでいるので、自分もトレーニングに付き合ったの ですが、基礎体力が無さ過ぎるせいか、すぐヘタヘタとなって、 倒れてしまいました。 その時、なんと彼女は倒れてる私をお姫様抱っこして、ベンチの上に 寝かせてくれたのです(おそらく私の体重が軽いのと、 彼女が男勝りの体力を持ってるので可能な技だった思うのですが) その時の彼女の優しさがすごく嬉しかったのですが、 男性なのに女性にお姫様抱っこされてしまったというのが 恥ずかしいというか照れくさかったです。 皆様がもし私の立場だとしたら、やっぱり恥ずかしいなぁって 思いますか?皆様からのご意見をお待ちしております。

  • 成人男性をお姫様抱っこした女性っていますか?

    数年前、忘年会で女性にお姫様抱っこされてまわされた経験があります。ちなみに僕の身長167、体重56です。それで聞きたいですけどお姫様抱っこってこつをつかんだら56kgぐらいだったら女性でもできるんでしょうか?

  • お姫様抱っこ

    男性に質問です。 何kgまでの女性なら、貴方はお姫様抱っこ出来ますか?

  • 身長が低くても軽々とお姫様だっこをできますか?

    素朴な質問ですが。。 彼氏にお姫様だっこされました。 軽っ!と言われ、抱っこしながらぐるぐる回ったり、 腕の上でポンッとされたりしました。 腕に負担がかかるとよく言いいますが、実際どうなの?と思うんです。。 私は身長150cm体重40kgです。 彼は身長160cmくらいで体重はわかりません。 私も彼も身長は低いです。 でも、筋肉はあるかわかりませんが、彼は結構がっしりした体形だと思います。 身長が低くても40kgを簡単にお姫様だっこできるものなんでしょうか? しかも軽々と。。。

  • お姫様抱っこしますか?

    お姫様抱っこしますか? 私の彼はソファでエッチな雰囲気になって少しいちいちゃすると、必ず私をお姫様抱っこでベッドのあるロフトまで連れて行きます。 たまにソファで結構激しく前戯をされて私がグッタリしたときには、お姫様抱っこでないとベッドまで行けないのですが、ソファでディープキスだけしてまだまだ自分の足で動く余裕があるときにも、必ずひょいと持ち上げられお姫様抱っこでの移動になります(笑) そこで男性の方に質問なのですが、お姫様抱っこを普段することはありますか? また、お姫様抱っこを好んでされている場合、理由を教えて頂きたいです。 女性の私からすると嬉しいのですが、男性からすると面倒なのでは?と思うのですが、毎回されるので、お姫様抱っこに何か魅力があるのかなぁと少し不思議です。 宜しくお願いします。

  • お姫さま抱っこについて

    私は17歳で身長162cm体重52kgです。 私は部活や課外などで疲れ、帰りが遅くなると お風呂上がったあとソファーで熟睡してしまうことが、しばしばあります。 そんなとき父や主に兄がベッドまで運んでくれているそうで 朝起きるとベッドに寝ています。 どこかで聞いたのですが、寝ている人や、気を失っている人はとても重く感じると聞きました。 実際のところどうなのでしょうか? お世辞にも私は軽くはないので(;^ω^) それとも男の人からしたら52kgをお姫さま抱っこって、そんなに大変ではないのでしょうか? ちなみに父は自称170cmの小太り 兄は179cmの65kg?だった気がします カテ違いだったらすみません

  • お姫様だっこ可能ですか?

    男性の方、教えて下さい。 歴代の彼女or妻全員に対して、お姫様だっこをしていますか? それとも、自分の体重や身長と比較して、 「(お前を担ぐのは)無理です。」 と、彼女や妻のお願いを断ったりしているのでしょうか? 気が向いた方、赤裸々に率直に、語って頂けるとありがたいです。

  • お姫様だっこされたこと、したことある方

    【女性にお伺い】 彼氏や旦那様でなくすごく仲が良いって程でもなくて 普通にいい人だなーって思う 男友達にお姫様だっこされたらどんな気持ちですか? 【男性にお伺い】 お姫様抱っこって結構いろんな意味で 難易度がたかいとおもうのですが(体力的/精神的に) 男性はそんなにサラっとできてしまうものなのでしょうか? 特に自分が酔ってたとか怪我したとかでなく ちょっとつまづいた程度で「大丈夫?」の一言とともに 街中でお姫様だっこを男友達にされ 2-3分でしたがめちゃくちゃ恥ずかしかったのと 自分の人生でこんなことサラっとする人は いなかったので一般的にきいてみたくなり 質問させて頂きました。 私は驚いたのと「ああ・・重たかっただろうな(苦笑)」 って感想でした(^^; なんとなく身近な人には 聞きづらいもので。。。 ご意見いただければ幸いです

  • お姫様抱っこ

    今週末イベントで女性の方を所謂お姫様抱っこする役を拝命してしまったのですが、当日どうすればいいか困っています。 アドバイスお願いします。 御存知の通り背中と膝裏に手を回して抱えあげる運びになるのですが、相手方さんの服装の都合で普通に前述のやり方ですとスカート丈が短いためパンツが見えてしまいます。 色々考えてみたのですが、かといってスカートを抑えうような形で抱えようとすると、バランスが不安定になったり上手く持ててもお尻を触ってしまいます。 正直私は成人男性で相手の方は複数ですが学生の方が多いようで上記の板挟みで非常に困っております。かといって運営の方針に口出しできる立場でもありません。 なにか良い方法はないでしょうか? また、最悪上記の二択になる場合どちらのほうがマシですか?