• 締切済み

お姫様だっこが出来るようになりたい

こんばんは。 お姫様だっこが出来るようになりたいと思っています。 いま、自分の体重が50kgなのですが(小柄ですので) 同じくらい体重の女性をお姫様だっこ出来るようになりたいのです。 健康のために少し前からジムに通い始めているのですが どのようなトレーニングを続けていけばだっこが出来るようになるでしょうか? 出来れば全身バランスよく鍛えていきたいと考えています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.4

人間は立つときに骨に乗っかって立っています。 荷物を持つときも骨にうまく重みを乗っけることが出来る人は 楽により多くの荷物を持ち運べます。 簡単な実験として両手で抱えられる程度の大きさの荷物を 持ち上げて歩いてください。 無意識のうちに腰を前に突き出して お腹の上に荷物を載せるでしょう? 腰骨から大腿骨に荷物を乗っけるために腰を突き出すのです。 ものを持ち上げるのは筋力の多寡とはあまり関係ありません。 腕に負荷がかからないように、肘の曲がった箇所に荷物を乗っけるのが最大のコツ。 そうすれば体幹部に比べてとても弱い上腕二頭筋に頼らずに、 肩甲骨で持ち上げ三角筋で腕ごと荷物を吊り上げることができます。 筋力は必要ですが筋肥大トレーニングは不必要です。 もし本気でやりたいのなら荷物を運ぶアルバイトをするのがおすすめです。 引越し業者なんか特におすすめですよ。 お姫様だっこの場合相手にしっかりしがみついてもらい 密着することで相手の重心をうまく腰に乗っければOK。 と言いたいところですが人間はかなり幅も長さもあり 重心をのっけるのが難しいです。 腰を突き出して相手をお腹に乗せたとしても前が見えませんし、 少し相手が動くと横にふらふらしてしまいます。 男の方が身長がかなり高ければこういうのもさほど問題にはならないのですが。 そしてこういった問題はトレーニングジムでは解決できません。

vuvu0305
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• magmago
回答No.3

バーベルとかと違って持ち上げるための構造でも バランスが目にみえるわけでもないので、筋力だけであげるなら 全身をふたまわりぐらいきたえる あとバランス感覚を磨くのが正解じゃないかな? バランスとかコツしだいでは、鍛えなくてもできるとおもいますけど 腰とかの保護やバランスを崩したときのために、全身を鍛えたほうがいいとおもいます。 鍛えなくていい根拠みたいなものですが 昔みた、リアル行商おばーさんは、身長140cmぐらいで 1立方メートルの木箱に150kg位つめて、普通に歩いてました だからゲームのMH3Gでは、笑えるぐらい巨大なものを背負ってるんだと思いますけどね。

vuvu0305
質問者

お礼

• sunchild12
回答No.2

スクワットによる下半身強化、及びデッドリフトによる脊柱起立筋の強化。 これだけであなたの望みは叶いますよ。

vuvu0305
質問者

お礼

回答No.1

ダンベル、または、ケトルベルによる「ゴブレットスクワット」(フルボトム)。 または、バーベルによる「ザーチャースクワット」。

vuvu0305
質問者

お礼