• ベストアンサー

お姫様抱っこ

お姫様抱っこ・・・ 男性が女性を抱きかかえることをそういうと思います。 実際やったことはないですが、前に飲んでて、一人寝てしまった女の子がいたので、しょうがなく一緒にいた男友達がお姫様抱っこで運びました。 後で女の子が起きて、お姫様抱っこをされたことを聞いてすごい恥ずかしがっていました・・・・・ 一緒にいた友達は面白がって写真撮ってました。 そこで質問 女性の方へ 1. お姫様抱っこされたことありますか? 2. お姫様抱っこされてみたいですか? 男性の方へ 1. お姫様抱っこしたことありますか? 2. お姫様抱っこしてみたいですか? 3. ぶっちゃけ持ち上げるとして自分は何kgが限界だと思いますか? 私は多分40kgくらいが限界だと思います。 (40kgでも持ち上げて歩けるか怪しいです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20歳女子大生です。 1. 今付き合っている彼にされたことあります。   ちなみに50kg前後あるんですが、軽々と持ち上げられてしまいました。   多少そのときは暴れましたが(笑) 2. されてみたいとか願望ありました。   「お姫様抱っこ」という響きに、そんなガラでもないのにときめいたことがあります。   いつかしてくれる人がいるかなぁ~と(^^) 質問者さまは40kgが限界なんですね・・・! でもきっと彼女がたとえ重くても、気合で持ってあげてください(笑) 女性でこれを願望してる人が多いんじゃないでしょうか?

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気合ですかw でも気合入れて顔がいかにもがんばっている感じだとかっこよくないですね。 軽々持ち上げて、涼しい顔をしているくらいになりたいです。

その他の回答 (25)

  • kayoo
  • ベストアンサー率9% (29/291)
回答No.26

#24です。 酔っ払ったらグデングデンなので、好意がある人ならなおさらギャー!ってかんじです。 私も憧れの先輩で・・・。

coo1111
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 なおさらだめですか。 でも、ひょっとしたら男性側も好意があったからやってくれたのかもしれませんよ。

  • kenichi8
  • ベストアンサー率13% (27/197)
回答No.25

30代半ば男です。 1. お姫様抱っこしたことありますか?>複数回肉体関係もった女性には必ずします。 2. お姫様抱っこしてみたいですか?>したいです。大好きです。クルクル廻します^^ 3. ぶっちゃけ持ち上げるとして自分は何kgが限界だと思いますか?>私より重くなければOKです。ちなみに65kgぐらいです。

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クルクルですね。なかなか楽しそうです。 ジャイアントスイングみたいにやりすぎると自分が目を回しそうです。 そうですね、持ち上げるとしたら、できれば自分より軽いほうがよいですね。

  • kayoo
  • ベストアンサー率9% (29/291)
回答No.24

うわぁっ!その子と同じように飲んで酔っ払いお姫様抱っこされて、運んでもらった事があります(笑) お姫様だっこって されたいんですけど、酔っ払ってるときはやめてくれっー!ってカンジです。

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意識がないときにされるのはだめですか。 私の友達は、申し訳なく思って、次の日に運んでくれた人にご飯おごってました。 運んでくれたのが好意のある男性だったらどうですか? おいしい状況なのに、意識がなかったことを後で知って後悔するとか?

  • resista
  • ベストアンサー率25% (117/461)
回答No.23

20歳大学生男性 1 女性にもしたことはあるけど飲みつぶれた人を介抱する時の方が多い 2 まあ好きな女性ならしてみたいかも 3 多分70ぐらいが限界! 友達どかすときに重すぎて体に限界を感じました(笑)

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり男性としても好きな女性を持ち上げたいですよね。 飲み潰れたのが女性なら介抱しますが、飲み潰れたのが男だったら、私は平気で置いて帰ります。

回答No.22

17歳*女 1.お姫様抱っこされたことありますか? あります。中学生の時に付き合っていた人とじゃれていたらいきなり。 当時私は部活をやっていてなかなか筋肉質だったので160cm55キロ位と重かったのですが 結構軽々お姫様抱っこしてくれました。(内心重かったのかもしれません*笑*) ちなみに彼氏は大して身長変わらないしマッチョではなかったです。 2.お姫様抱っこされてみたいですか? 今でも十分重いので遠慮します。 でも彼氏なら人前じゃないところでしてほしいかも♪

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大丈夫です。 重かったとしても愛の力で何とかなるはずです(多分)。 人前ではやはり恥ずかしいですかね。

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.21

 こんばんは。41歳男性。 1. お姫様抱っこしたことありますか?  あります。恋人以外では、飲み会でつぶれちゃった女性というケースがもっとも多いですね。 2. お姫様抱っこしてみたいですか?  はい。 3. ぶっちゃけ持ち上げるとして自分は何kgが限界だと思いますか?  55くらいかな。実は私も腰痛もちなんですが、体勢を整えて、せっ! といきます。  重さじゃなくて要領だと思いますよ。腕や腰で上げるのなら、わたしなぞ40キロでも無理かも。  1時期本を一日中抱えて走りまわるような仕事についてました。その時教わったのですが、腰を伸ばして、胸に乗せるようにして運ぶといいと教わりました。  介護などでも同じみたい。なるべく体の近くに持ってくると楽。おばあさんがおじいさんを持ち上げることもできるそうな。  いくつになっても女性を「お姫さま抱っこ」できるようでありたいと思います。

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腰痛は本当に気をつけないといけませんね。 一回なってしまうと日常生活不安だらけです。 >いくつになっても女性を「お姫さま抱っこ」できるようでありたいと思います。 私も何時までもできるようでありたいです。 とりあえずは持ち上げる相手を探さねば・・・・

回答No.20

24歳 女性 会社員 彼氏いない歴24年 (1)されたことない (2)されてみたい もう どんな男性でも これが出来たら 王子様★

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう、王子様ですね。 私の体型は最近玉子様になりつつあります。 筋力アップと同時に減量もしないと・・・orz

  • rider777
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.19

40代おっさんです、書かせて下さい。 >1. お姫様抱っこしたことありますか? あります。お付き合いした女性はほとんどしましたが、 何故か女房にはした事ないはずです(笑) >2. お姫様抱っこしてみたいですか? 特にしたいわけではないのですが、私の場合お付き合いした女性と初めてHな事をする時、 いわゆる演出的にやってしまうのです。だぁっ~と抱き上げてベットに一直線。 結構盛り上がります。何故か女房にはした事ないですが(笑) >3. ぶっちゃけ持ち上げるとして自分は何kgが限界だと思いますか? う~ん・・どうでしょう?最近はそんなシュチュエーションご無沙汰ですけど、 50Kg台くらいならOKでしょうかね? と、言うか、それ以上の体重の女性とはそんなシュチュエーションは勘弁してくれぇ~・・って感じです。 (↑不適当な発言をお許し下さいまし~) 参考になれば幸いです。

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜか奥さんにはしたことがないんですね。 ある程度時期がたってしまうと恥ずかしくなってくるんでしょうか? もし何か喧嘩でもしたときのための秘密兵器として取っておいたほうがいいのですかね? でも秘密兵器は秘密のまま忘れ去られる運命だとか・・・

  • Ray28
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.18

女性です。 1.ありません 2.全く憧れないといったら嘘かな・・・・でも男と付き合う願望の方がないので多分無理(笑) これだけではなんなので、以前元看護婦の母に聞いたお姫様抱っこの秘訣などを。 抱き上げる人は力を上方向に込めるのではなく、自分の方に抱かれる人を引き付けるようにする。こうすると腕だけではなく、足腰の方に重さがかかるので楽に持ち上がる。 もし相手の協力が得られる状況なら、抱かれる人が両手を組んで腕で輪を作りその中に抱く人の頭を通す。(要するに首の後ろに手を回して体重をかける) そして一番重要なのはお互い恥ずかしがらずに密着すること、だそうです(笑) この方法で現役時代45kgもなかった母が、自分より重い男性患者さんでも一人で抱き上げてベッドと車椅子間の移動などをしてたそうです。 まあ、抱き上げて歩くなんていう芸当はしてないと思うのでほんの一瞬のことだとは思いますが、たぶん基本は一緒だと思います。 なので一般的な男性なら40kgが限界っていうことはないと思いますよ。 40kgの荷物の詰まった箱と40kgの人とでは感じ方も全然違うみたいですしね。 頑張ってください^^

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど色々テクニックがあるのですね。 これは世の男性諸君のためになるテクニックですね。

回答No.17

1.ありません。 2.ご質問を読むまでして欲しいと思ったことありませんでしたが、 一度位してもらっても良いかな~と、ダンナにこちらを読ませて、 目をキラキラさせていたら・・ 逃げられました(^_^;) ダンナは身長180センチ弱、70キロほどの体格ですが、 『ムリ!!』の一言。 なので高校生の息子を捕まえて、明日のお弁当を人質に、試しに持ち上げさせてみました。 40kg・・って何十年前に通り過ぎたっけ?と言うほどの体重ですが、 何とか持ち上がりはしましたのでホッとしました。 筋トレ頑張ってくださいね。

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無理といわれてしまいましたか。 だんなさんには来月のお小遣いを人質にとって、ぜひやってもらいましょう。 なにげに男性が女性を持ち上げられなかったら愛が足りないということか!?

関連するQ&A

  • お姫様抱っこ

    男性に質問です。 何kgまでの女性なら、貴方はお姫様抱っこ出来ますか?

  • お姫様だっこされたこと、したことある方

    【女性にお伺い】 彼氏や旦那様でなくすごく仲が良いって程でもなくて 普通にいい人だなーって思う 男友達にお姫様だっこされたらどんな気持ちですか? 【男性にお伺い】 お姫様抱っこって結構いろんな意味で 難易度がたかいとおもうのですが(体力的/精神的に) 男性はそんなにサラっとできてしまうものなのでしょうか? 特に自分が酔ってたとか怪我したとかでなく ちょっとつまづいた程度で「大丈夫?」の一言とともに 街中でお姫様だっこを男友達にされ 2-3分でしたがめちゃくちゃ恥ずかしかったのと 自分の人生でこんなことサラっとする人は いなかったので一般的にきいてみたくなり 質問させて頂きました。 私は驚いたのと「ああ・・重たかっただろうな(苦笑)」 って感想でした(^^; なんとなく身近な人には 聞きづらいもので。。。 ご意見いただければ幸いです

  • お姫様抱っこしますか?

    お姫様抱っこしますか? 私の彼はソファでエッチな雰囲気になって少しいちいちゃすると、必ず私をお姫様抱っこでベッドのあるロフトまで連れて行きます。 たまにソファで結構激しく前戯をされて私がグッタリしたときには、お姫様抱っこでないとベッドまで行けないのですが、ソファでディープキスだけしてまだまだ自分の足で動く余裕があるときにも、必ずひょいと持ち上げられお姫様抱っこでの移動になります(笑) そこで男性の方に質問なのですが、お姫様抱っこを普段することはありますか? また、お姫様抱っこを好んでされている場合、理由を教えて頂きたいです。 女性の私からすると嬉しいのですが、男性からすると面倒なのでは?と思うのですが、毎回されるので、お姫様抱っこに何か魅力があるのかなぁと少し不思議です。 宜しくお願いします。

  • お姫様だっこが出来るようになりたい

    こんばんは。 お姫様だっこが出来るようになりたいと思っています。 いま、自分の体重が50kgなのですが(小柄ですので) 同じくらい体重の女性をお姫様だっこ出来るようになりたいのです。 健康のために少し前からジムに通い始めているのですが どのようなトレーニングを続けていけばだっこが出来るようになるでしょうか? 出来れば全身バランスよく鍛えていきたいと考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 従兄弟がお姫さまだっこをしたがります

     中学3年生の女子です。 大学1年生の従兄弟が、とにかく私をお姫さまだっこしたがります。  最初は恐いし恥ずかしいしで、両手を顔を隠したりしていたのですが 最近は慣れて来て、 男にお姫さまだっこされた時は 女は両手を男のクビに回して 男にぶら下がるようにしたら男も楽になるって事も解りました。  力強くて、頼りになる事は解りました。  男性が女性をお姫さまだっこしたがるのはどういう心理なのですか?

  • 身長が低くても軽々とお姫様だっこをできますか?

    素朴な質問ですが。。 彼氏にお姫様だっこされました。 軽っ!と言われ、抱っこしながらぐるぐる回ったり、 腕の上でポンッとされたりしました。 腕に負担がかかるとよく言いいますが、実際どうなの?と思うんです。。 私は身長150cm体重40kgです。 彼は身長160cmくらいで体重はわかりません。 私も彼も身長は低いです。 でも、筋肉はあるかわかりませんが、彼は結構がっしりした体形だと思います。 身長が低くても40kgを簡単にお姫様だっこできるものなんでしょうか? しかも軽々と。。。

  • お姫様抱っこ

    した事ありますか?された事ありますか? もし可能なら、女性なら誰にして貰いたいですか?男性なら誰をしたいですか? スターでも身近な人物でも結構です。私ですか?素敵な小父様にお姫様抱っこして貰いたい!あっ、痩せなくっちゃ(笑)

  • お姫さま抱っこについて

    私は17歳で身長162cm体重52kgです。 私は部活や課外などで疲れ、帰りが遅くなると お風呂上がったあとソファーで熟睡してしまうことが、しばしばあります。 そんなとき父や主に兄がベッドまで運んでくれているそうで 朝起きるとベッドに寝ています。 どこかで聞いたのですが、寝ている人や、気を失っている人はとても重く感じると聞きました。 実際のところどうなのでしょうか? お世辞にも私は軽くはないので(;^ω^) それとも男の人からしたら52kgをお姫さま抱っこって、そんなに大変ではないのでしょうか? ちなみに父は自称170cmの小太り 兄は179cmの65kg?だった気がします カテ違いだったらすみません

  • 男性なのに女性にお姫様抱っこされてしまいました

    皆様こんにちは。 私は20代後半、身長169cm、体重50kg前後の男です。 知り合いには20代前半で身長177cm、体重70kg前後の女性が います。 今から少し前のお話しになるのですが、前述の彼女は 格闘技に取り組んでいるので、自分もトレーニングに付き合ったの ですが、基礎体力が無さ過ぎるせいか、すぐヘタヘタとなって、 倒れてしまいました。 その時、なんと彼女は倒れてる私をお姫様抱っこして、ベンチの上に 寝かせてくれたのです(おそらく私の体重が軽いのと、 彼女が男勝りの体力を持ってるので可能な技だった思うのですが) その時の彼女の優しさがすごく嬉しかったのですが、 男性なのに女性にお姫様抱っこされてしまったというのが 恥ずかしいというか照れくさかったです。 皆様がもし私の立場だとしたら、やっぱり恥ずかしいなぁって 思いますか?皆様からのご意見をお待ちしております。

  • 成人男性をお姫様抱っこした女性っていますか?

    数年前、忘年会で女性にお姫様抱っこされてまわされた経験があります。ちなみに僕の身長167、体重56です。それで聞きたいですけどお姫様抱っこってこつをつかんだら56kgぐらいだったら女性でもできるんでしょうか?