• ベストアンサー

お姫様抱っこ

お姫様抱っこ・・・ 男性が女性を抱きかかえることをそういうと思います。 実際やったことはないですが、前に飲んでて、一人寝てしまった女の子がいたので、しょうがなく一緒にいた男友達がお姫様抱っこで運びました。 後で女の子が起きて、お姫様抱っこをされたことを聞いてすごい恥ずかしがっていました・・・・・ 一緒にいた友達は面白がって写真撮ってました。 そこで質問 女性の方へ 1. お姫様抱っこされたことありますか? 2. お姫様抱っこされてみたいですか? 男性の方へ 1. お姫様抱っこしたことありますか? 2. お姫様抱っこしてみたいですか? 3. ぶっちゃけ持ち上げるとして自分は何kgが限界だと思いますか? 私は多分40kgくらいが限界だと思います。 (40kgでも持ち上げて歩けるか怪しいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20歳女子大生です。 1. 今付き合っている彼にされたことあります。   ちなみに50kg前後あるんですが、軽々と持ち上げられてしまいました。   多少そのときは暴れましたが(笑) 2. されてみたいとか願望ありました。   「お姫様抱っこ」という響きに、そんなガラでもないのにときめいたことがあります。   いつかしてくれる人がいるかなぁ~と(^^) 質問者さまは40kgが限界なんですね・・・! でもきっと彼女がたとえ重くても、気合で持ってあげてください(笑) 女性でこれを願望してる人が多いんじゃないでしょうか?

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気合ですかw でも気合入れて顔がいかにもがんばっている感じだとかっこよくないですね。 軽々持ち上げて、涼しい顔をしているくらいになりたいです。

その他の回答 (25)

• rinaly-k
回答No.16

1.あります 2.申し訳ないので遠慮します 私ははっきり言って重いので(質問者様には絶対無理)一生無いと思ってましたが、付き合ってた人が二人ほど部屋でふざけてやってくれました。 びっくりしましたが嬉しかったですよ。チャレンジャーだなあとは思いましたけど…。 もし落とされたらかなりへこむなあ~なんて覚悟しましたが、落とされませんでした。 やっぱり力あるんだなあなんて感動したのを覚えております。 男性としてもしてみたいって思うんですね。こんなに重いのに、何で頼んでもいないのにやってくれるのかちょっと不思議だったので、納得です。 ちなみに息子が33キロありますが、私でもお姫様抱っこできますから、やはり男性なら40キロが限界ってことは無いと思いますよ~。

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってもらえてよかったですね。 私なら多分わざと落とすと思いますw やっぱり思ったより持ち上がるようですね。

回答No.15

オトコです。 1. お姫様抱っこしたことありますか? あります。1回は友人で泥酔の介抱のとき、2回はこのお付き合いしていた女性です。 2. お姫様抱っこしてみたいですか? はい。いつでもOKです。 3. ぶっちゃけ持ち上げるとして自分は何kgが限界だと思いますか? 58キロ(自称)が今までの最重記録です。

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつでもOKですか。 準備万態な用ですね。 私は筋力アップを図ってみますので、今のところ準備不足(?)です。

回答No.14

高3(女)です。 1.貧血の時に男性教諭に担架に乗せられた時と 同学年の子に冗談でされたことがあります(女子校なのでかなり危ない光景に映ったそうです)。 後者の場合、お姫様抱っこって言わないんでしょうかね? 2.見知らぬ人の前では嫌ですね。 スカートをはいている時は上着等でカバーしていただきたいかなと。 人前でされる場合は、往々にして体調不良等で余裕がありませんから。 ちなみに、40kgに少し足りませんが、同学年の女子に軽々と持ち上げられました。 身長差は相手が170と高身長なので20cm近くあるのですが・・・。 なので、男性ならば40kgは確実な範囲内な気もします。 何kgが限界か、お姫様抱っこされてみたいかどうかは もちろん「人によりけり」ですけど、おもしろい質問だなと思いました。

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同姓ですか。 お姫様がお姫様をお姫様抱っこということで。 スカートはいているときは周りに注意が必要ですね。

回答No.13

男、老人です。1アリ2イヤ3わからない 十五才のとき工場に働きに行って銅線のコイル三十キロというのを転がして動かしました。ときどき持ち上げなきゃならないんですが、三十キロという重さに、どひぇ~、と驚きました。女は五十キロ前後が普通と聞いていたので、これは俺にゃとうてい持ちゃげられん、とそのとき思ったのを憶えています。 二年後みごと六十五キロを持ち上げて運びました。ぱちぱち。軽かったですね。これなら八十まではいけそうだ、と思いました。 三十才くらいのとき、四十六キロをタカイタカイ(脇に手を入れて一挙に差し上げる)したことがあります。単なるセクハラですが、上がるとは思ってなかったんですけども、あっさり上がって足をバタバタされながら唖然としてました。いやはや男の力はあなどれませんねえ。 もう今は人体に限らず重いものは持たないようにしてます。腰も心配ですが何より膝に来て難儀なことになるので。便所でしゃがめなくなったりね。

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構簡単に上がるものなんですかね? 重い荷物というと会社でパンフレットが大量に入ったダンボールとかしか持ったことがないので。 あれで何kgくらいだったんだろう・・・ こんどスーパーで米袋持ってみて測りなおしてみようかな・・・

• yungqi
回答No.12

こんばんは。 1.ありますよ。  ウエディングドレスで旦那に抱っこしてもらい、  ビーチで写真撮影しました。なんとなくあれって照 れますよね。  家にいる時にもふざけて抱っこしてくれました。こ の時は二人の他は誰も見てないし、楽しかったです けど。 2.してもらう以前は、別にされたいとは思わなかっ  たですね。 40kgが限界ですか?それではほとんどの女性はアウトですよ。私も痩せている方だと言われていますが、それでも40kg以上はありますから。 

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか50kgくらいは楽に持ち上げられないと男性失格のような気がしてきました。 久し振りに筋トレをやったほうがいいかも・・・・ 来年の抱負は筋力アップで・・・・

回答No.11

今晩は。中3の女子です。 1、何度かあります。   もともと体が弱くて貧血体質なので、いろんな先生に運ばれてます。   会う度に、大丈夫か?と心配され、なぜか先生方からかわいがってもらってます。(よくわからないけど) 2、なんか悪いなぁと思うので、   好きな人以外はよくありませんね。

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もよく先生方から心配されていました。 いつも具合が悪い演技をしていたからです。 いつも具合悪そうにしていると色々と融通が利くもんで・・・・ よい子はまねしないようにね。 やはり好きな人以外にはされたくないですよね。

• Lemuria
回答No.10

20代女です。 1:あります 今の彼氏に…。 部屋とかでふてくされてると、こいつはーとかいわれてひょいっとか抱き上げられたりとか(笑) 2:相手によりYes 好きじゃない相手にはされたくないですね… それくらいならおんぶとかのがいいかも(笑) ちなみに私は165cm50kg弱、彼氏は175cmで50kg台(変動あり)ですが、割とひょいっとやりますよ(笑)

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >部屋とかでふてくされてると、こいつはーとかいわれてひょいっとか抱き上げられたりとか(笑) なんかラブラブですね。うらやましい限りです。 好きじゃない相手にはされたくはないですよね。 おんぶのほうが男性側も楽かも?

noname#19664
noname#19664
回答No.9

1. お姫様抱っこされたことありますか? あります。 前の彼氏に何度もお姫様抱っこされました。 2. お姫様抱っこされてみたいですか? 今は彼氏がいないのですが、新しい彼氏ができたらやって欲しいです! ちなみに私は50キロ前半、彼は50キロ後半でした。 40キロが限界なんてことないですよ。

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぜひ新しい彼氏にもやってもらってください。 付き合う条件はお姫様抱っこができることとか? 40kgではやはり甘いようですね。 がんばってみます。

回答No.8

1. お姫様抱っこしたことありますか? あります。 2. お姫様抱っこしてみたいですか? 自分は嫌いじゃないです。たまーにします 3. ぶっちゃけ持ち上げるとして自分は何kgが限界だと思いますか? 今の彼女が50キロだから多分そこが限界です

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり50kgくらいはあげられるもんなんですかね。 お姫様抱っこは女性の憧れだけじゃなくて、実は男性側も楽しんでいるようです。

• taka84
回答No.7

30代男です。 1.したことあります。会社の女の子泥酔でとにかくはこばなけばならない状況でした。 特に肉付きの良い子でもなくむしろやせている方でしたが、持ち上げるのは結構大変でした。 ほぼ意識のない子は大変です。 今の嫁さんもしたことありますが、意識がありましたので全く問題なく抱き上げることができます。 嫁さんには見せられませんが、その子よりも嫁さんの方が重たいと思います。 2.なもんでしてみたいと言うよりしたことありますから。 喜んでもらえるのなら、いくらでもしますよ。

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり状況によって重さの感じ方は違うようですね。 >喜んでもらえるのなら、いくらでもしますよ。 立派です。 私はからかって自分が楽しむタイプですので・・・・