• 締切済み

事業用ヘリコプターパイロットのライセンス取得

私は二年程前にPRK手術を受けています。事業用ヘリコプターパイロットのライセンスはPRK手術を受けていても取得可能でしょうか?レーシック手術では気圧の関係でフラップに異常をきたす可能性があり不可ですが、PRKの情報がありません。また具体的に国の機関など、どこに連絡すれば答えが返ってくるか教えて下さると助かります。回答お願いします!

みんなの回答

• mhiroshi
回答No.1

【財団法人 航空医学研究センター】 http://www.aeromedical.or.jp/index.htm 上記で航空身体検査の各検査機関(病院)がでてまいります。 こちらに問い合わせてみては??

africaman
質問者

お礼

ありがとうございます!早速連絡してみたいと思います。