• 締切済み

ヘリコプターライセンスが取得できる大学

高校生です。 ヘリコプターの操縦ライセンス(自家用・事業用不問です)が取得できる大学を探しています。 帝京大学、東海大学、法政大学などがありますが、ほかにどんな大学があるのでしょうか? また、おすすめなどもありましたら、でしたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sato09
回答No.1

純粋にヘリコプターのライセンスの取得を目指すなら、こんな専門学校もあります。 大阪航空専門学校 回転翼(ヘリコプタ)コース http://shingakunet.com/gakko/SC001974/gakubugakka/00000000000152884/ 『ヘリコプターの操縦ライセンス(自家用・事業用不問です)』とおっしゃっていますが、自家用はともかく事業用は機種免許(指定された機種のみ操縦できる免許)ですので誤解なきように。 大学に行って一緒にライセンス取得となると、学費は大学の学費+ライセンス取得費用となり、かなりの額になると思います。 よく考えて、進路を決めてくださいね。

Rainforce
質問者

お礼

ありがとうございます。 専門学校という手段もあるのですね。 自家・事業用不問というのは、いずれにしても事業用のライセンスが必要で、学校卒業後に養成所の様なところに委託していて、そこで事業用のライセンスを取得。というところもあったので在学中に取得するのはどちらでも、という意味です。 しかし、「機種免許」というものは初めて知りました。 まだまだ勉強が必要ですね。 それでは、参考にさせていただきます。ありがとうございました。