• ベストアンサー

パラグライダーライセンス取得

62歳を越え、嘱託という位置で未だに会社勤めをやっています。 だらだら行き続ければ65歳までは保証されていますが、 如何なものかと考え始めております。 そこで考えたのが、昔からの強い思い「空を飛びたい」です。 本当は飛行機の操縦がベストなのですが、眼鏡使用ということで叶いませんでした。 何とかなるだろうと思うのがパラグライダーです。 H/Pでは色々サークルなり教室がありますが、 現在千葉市に在住のため、近場でも自動車で数時間、電車では半日がかりです。 そこで考えたのが、合宿、若しくは教室の近場に宿を借り毎日通う、です。 という条件で何かヒントを頂ければと思い質問させていただきました。 最終目標は、(細かくは分かりませんが)一人で飛べるライセンス取得、です。 方向が出れば、会社を辞める踏ん切りが出来るかなと思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

パラグライダースクールが検索できます。講習のご相談は直接スクーニにお願いします http://www.hangpara.jp/

tkd0403
質問者

お礼

早速有り難うございました。 質問にも書きましたが、 これらのサイトは調べています。 これらを踏まえて、 何かいいヒントになるモノが教えて欲しかったのですが。 やはり、直接電話するしかないのでしょうかね。 有り難うございました。