• 締切済み

ライセンス取得について・・・

友達のパソコンからもらった音楽を自分のパソコンにコピーして曲を聴こうと思ったのですが、曲がコピーされていました。 ライセンスをダウンロードしようと思ったのですが、 「このNetcapeブラウザには"Microsoft(R)Windows Media Services" プラグインがインストールされていません。」 というエラーがでてきてライセンスを取得することができません。 解決法があったら教えてください。 ちなみに、このときは、firefoxでライセンスダウンロードの画面が開きます。

みんなの回答

• MrBan
回答No.1

「Firefoxではプラグインを追加しないと動かない」というエラーなので、 正しいライセンスがあるのなら(※)、 提示のWindows Media ServicesプラグインをNetscapeに追加すればよろしいのでは? それでも駄目なら、(一時的にでも)IEをデフォルトのブラウザにしてみては? ※)ちなみに、デジタル保護されてるようなので、仮にプラグインのエラーを抜けても、 チェックの結果でライセンスがないコンテンツが聞けるようにはなりません。 # 問題の無いコンテンツもありますので一概にはいえませんが、 # 不正コピーならば十中八九アウトです。

mishell
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 プラグインを追加してみたいと思います。 不正コピーではないので、これで成功して欲しいデス・・・