• 締切済み

新しいパソコンへの音楽データ移行について

この度SOTECのWindows XPからVAIOのvistaにパソコンを買い換えたのですが、 音楽データを移行し再生するとライセンスダウンロードのページが開いてしまいます。 そのページからライセンスをダウンロードしようとすると 「この Netscape ブラウザには "Microsoft(R) Windows Media Services" プラグインがインストールされていません。」 とのエラーが出てしまい、全く前パソコンの音楽聞けない状態です。 Microsoft(R) Windows Media Services をダウンロード?すればいいのでしょうか? パソコン初心者で、何が何だかよくわからないのですが、 何か解決法がわかる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ppianoman
  • ベストアンサー率54% (18/33)
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/ 上リンクの「Windows Media Player パーソナル ライセンスの更新ウィザード」(一番下)をダウンロードしてみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/drm/pluwiz.aspx

関連するQ&A

  • ライセンス取得について・・・

    友達のパソコンからもらった音楽を自分のパソコンにコピーして曲を聴こうと思ったのですが、曲がコピーされていました。 ライセンスをダウンロードしようと思ったのですが、 「このNetcapeブラウザには"Microsoft(R)Windows Media Services" プラグインがインストールされていません。」 というエラーがでてきてライセンスを取得することができません。 解決法があったら教えてください。 ちなみに、このときは、firefoxでライセンスダウンロードの画面が開きます。

  • ネットスケープ7のデータ移行

    windows98でnetscape7.0を使用してます。新しいパソコン(XP)を購入し、netscape7.0を入れたのですが、古いパソコンからのアドレス帳等のデータ移行がうまくできません。やりかたを教えてください。

  • 古いパソコンからのデータ移行

    USB経由で古いパソコン(XPHE)から新しいパソコンへ(XPHE)へのデータ移行は可能でしょうか? 可能な限り現在の環境を維持した状態のまま持っていきたいのですが…メディアプレイヤーの音楽データ、画面表示のカスタマイズ状態等、何卒ご教授宜しくお願い致します。

  • Windows Media Player のデータの移行について

    Windows Media Player のデータの移行について パソコン初心者です。 今使っているパソコンのCドライブが一杯になってきて、動作が遅くて困っています。 そこでmedia Playerの音楽データを外付けHDDに移行したいと思っていますが、 どうすればいいでしょうか? また、外付けHDDに移行した後も、今まで同じように音楽を聴くことはできますか? 初心者なのでこの質問の仕方で十分かどうか分からないのですが、宜しくお願いいたします。

  • CDから取り込んだ歌

    CDから取り込んだ歌を違う場所に移しWindows Media Player で再生しようとしたら下記のようなエラーになりましたが、どうすればいいのかわかりません。 Windows Media Player FAQ ページを参照してください。とありましたので見ましたがなんだかわかりません。 わかる方。教えてください。 メッセージーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ライセンスは既に 10 回ダウンロードされたので、ダウンロードできません。 保護されたファイルとライセンスの移行の詳細については、Windows Media Player FAQ ページを参照してください。

  • X-アプリのデータ移行

    今あるパソコンにCDやmoraで購入した音楽データがXアプリ上にある場合に、VAIOから他社のメーカーに買い換えた場合、音楽データの移行ってできるんでしょうか? VAIO同士だとデータ移行のアプリが入っているので、音楽データもするのかな?と思うのですが、今回は他社で考えています。 試しにウォークマン経由で移動できるか試してみたんですが、CDから取り込んだデータでも著作権の問題で移行できないというメッセージが出ます。 移行できる場合、どのようにするのが、効率がいいのでしょうか?

  • 音楽ファイルが開けない…

    友達からメールで音楽ファイルを送ってもらいました。メディアプレイヤーで再生してということだったので、Windows Media Playerで作成されたファイルだと思います。 私はMacOS9.2を使っています。 そのファイルのアイコンをダブルクリックで開こうとすると、「作成したアプリケーションが不明」という ことだったので、Windows Media Player7を立ち上げて から、そのファイルを開こうとすると 「ライセンスが必要です」という表示が出ます。 そこからライセンスをダウンロードしようとすると、 「サーバーが利用できないので、ライセンスをダウンロードできません。サーバーがビジーかオンラインでない可能性があります。 しばらくしてからもう一度試みてください。」という表示がいつも出ます。 また、送られてきたファイルを直接ダブルクリックで 開くと、Windows Media Playerはたちあがりますが、 表示がおかしいのです。ピンク色がチカチカするような感じで、さわってもちゃんと反応しないような状態です。 OSXの環境もあるので、そちらでも試してみましたが、 ファイル形式が無効という表示が出て、 開けませんでした。 OS9.2、OSXの時でもアイコンWindows Media Playerのものになっているのですが… WinからMacへ音楽ファイルを送ることは難しいのでしょうか?どうすればこの音楽ファイルを聞くことが できるのでしょうか? よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 新しいパソコンへのデータ移行のやり方 どちらがいいでしょうか

    新しいパソコンを買いました。windows98から、XPへデータの移行をしたいのです。どちらもNECのノートパソコンです。 MOメディアで移そうとしたら、古いスカジーカードが、新しいパソコンに対応していませんでした。MOにUSB端子はありません。 LANでつなごうとしたら、ADSLモデム(FLASHWAVE 2040 M1)にLANをつなぐ端子が一個しかありませんでした。 新パソコンでMOを使うことはおそらくないですよね?CDが焼けるならば・・・。 でも我が家でパソコンを使うのは私一人なので、今後家庭内LANを組んでも使うことはほとんど無いかもしれません。 新しいスカジーカードを買うのと、LANを組むための用具(ハブその他?)を買うのとでは、どちらがお手軽で安く済むと思いますか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、古いパソコンにCD-ROMを焼く機能はありません。それが出来ればすぐにバックアップ機能が使えるのですが・・・。

  • 音楽ライセンスについて

    音楽ダウンロード購入すると再生を可能にするライセンスが付帯しますがPCのトラブルでHDDを交換したらライセンスが消えて再生不能に なりました、遂うっかりバックアップ撮って居なかった為再生出来なく 成り、再生ボタンを押すとID・パスワードを聞いてきます 数ヶ月経過した今、再ダウンロードは無理、再度購入するしか無いでしょうか? Windows Media Player10までは「ライセンスの管理」の 項目が有りましたが Media Piayer11にはライセンスの項目がありません、其処で教えて欲しいのは、再生する方法が有るでしょうか? ご存知の方教えて下さい OS WindowsXp HE   Windows Media Player11 です 

  • パソコン買換時のiTunes音楽データの移行について教えて下さい。

    パソコン買換時のiTunes音楽データの移行について教えて下さい。 ○旧パソコンに入っている音楽データをすべて、新しく購入した  パソコンのiTunesに移行したい(iPodと同期して使っいる)ので  すが、基本的にはどういう方法を取るのが良いのでしょうか  WindowsXPからWindows7(64ビット)への移行で、それぞれ  対応のiTunesを導入しています。音楽データは3GB程度で、  USBメモリーを使って移行したいと考えています。   (1)エクスプローラー等によるファイルのコピーは、別ファイル   にある管理情報が移行されないのでダメ?  (2)ファイル-ライブラリー-デスクへバックアップでDVDに   書き出そうとしても空でないと表示されダメ?  (3)ファイル-ライブラリー-ライブラリーをエクスポート   としても、.xmlファイルだけが出力される?  インターネットで調べたらiPodから「Pod野郎」等での導入方法も  紹介されていましたが、iTunesでのデスク媒体でのエクスポート、  インポート方法があると思います。教示下さい。