• ベストアンサー

ライセンスの取得ができない?

フレッツ・スクウェアでライセンスの必要な動画を見ようとしたところ、「ライセンスを取得しますか?」のウインドウが出て、OKを押したところ、WMPが「ライセンスを取得中...」のままになってしまいます。以前は別ウインドウ(IE)が出てきてIDとパスワードを入力していたのですが、それが全く出てこなくなりました。つい最近、WMP10を入れたので、そのせいかなと思うのですが、WMP9に戻しても全く変化なしです。 環境は OS:WinXP SP1 CPU:Pen4 2.8GHz メモリ:512MB よろしくお願いします。 HDD:120GB WMP:9or10 IE:6 SP1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zikaku
回答No.3

http://flets.net/index_f.htm フレッツネッツではなく http://www.flets/ フレッツですよね、 私の他に答える人がいなかったら http://www.flets/help/movie/index.html ヘルプモード*フレッツ回線 で、調べてください。 フレッツ接続ツールのバージョンが2.0ですか? ライセンス取得中で動かなくなるだけですか? >ライセンスを取得しますか?」のウインドウが出て、OKを押したところ ↑この部分は「再生」ではないですか? WMP10をダウンロードした後の設定画面のときの設定はどうですか? 注意:参考URLはフレッツ回線でしか開きません

参考URL:
http://www.flets/help/movie/index.html
ckoshien
質問者

お礼

今のところ、何をやってもWMPでは動かないみたいですが、RealPlayerを使ったら再生できたので、XPの再インストールまではこれでいこうと思います。色々ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zikaku
回答No.2

すいません、 インターネット一時ファイルのことです。 上の方のインターネット(←戻る)ボタンの上にファイルとか書いてある所の ”ツール(T)”をクリック そして、インターネットオプションをクリック すると全般の真ん中にインターネット一時ファイルがあります。 cookieの削除とファイルの削除と設定 どれを消すかは設定で量を増やしたり ファイルを見ながら消してもいいし 私はめんどくさいのですべて削除します。(笑) WMPの足跡はこれで見れます。

ckoshien
質問者

補足

やっぱりそうですか。 それが原因となるエラーも確かにありますが、 一回やってみて直らなかったのでたぶん無理だと思います。 何度も申し訳ありません。

• zikaku
回答No.1

私もフレッツ・スクウェアは、よく使います。 WMP10ですが見れますよ。 ライセンス取得? たしか、購入の手順は 購入したいボタンを押すと 別枠で購入画面が出てそこでIDとpassを記入後 OKとか出てクリックすると動画を試聴するか聞いてきます。 そこをクリックすると、別枠で視聴画面が出て クリックすると、ようやくWMP10が作動して 「ライセンスを取得しますか?」が出ます。 ここではID&パスはありません 再生ボタンを押すと再生が始まります。 そのあとの連続購入はIDは打ちません。 キャッシュ量とかも、調べてみてください。 ライセンス取得で止まる場合はたいていこれです。

ckoshien
質問者

補足

キャッシュ量はどこで調べればいいのですか? どうやってキャッシュをクリアすればよいのでしょうか。