• ベストアンサー

大学進学の資格取得

大学受験において、取得しておいたほうがいい資格・検定はどんなものがあるのですか? 私は、法政大学文学部希望です。

noname#61923
noname#61923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikka821
回答No.2

資格なんかは大学入ってからで良いと思いますよ。 今は勉強を優先させた方が良いです。 受験がんばってください。

その他の回答 (1)

• zenzen123
回答No.1

高等学校卒業程度認定試験又は高校卒業の どちらかをクリアーしないと