• ベストアンサー

フェイキックIOLを行っている機関

近視の矯正手術でレーシックに代わるフェイキックという術式があるのを聞きました。 レーシックで検査に先日行ったところ、近視の度数が重くて手術不可でした。その後色々調べたところ、レーシックが不可の人でもフェイキックというものなら手術可能になるそうですね。 前回行ったところではフェイキックを行っていなかったので詳しいことを聞けなかったのですが、フェイキックを行っているところに検査をしに行きたいと思っています。私が知っている限りでは、神奈川クリニックと品川クリニックです。他に行っている医療機関があれば教えてください(私は関東に住んでいます)

  • hi4ko
  • お礼率28% (22/76)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 以下がフェイキックIOLを実施しているを実施している病院・クリニックです。 以下転載 ・神奈川クリニック眼科(東京都新宿区)・品川近視クリニック(東京都中央区銀座)・慶応大眼科(東京都新宿区)・南青山アイクリニック(東京都港区)・南青山アイクリニック 横浜(横浜市)・東京歯科大水道橋病院(東京都千代田区)・東京慈恵医大眼科屈折矯正外来(東京都港区)・深作眼科(横浜市)・北里大眼科(神奈川県相模原市)

参考URL:
http://intralasik.karakasa.com/12.html

関連するQ&A

  • 品川近視のプレミアムイントラレーシックの条件

     最近、品川近視クリニックで、レーシックの術前検査を受けてきたのですが、希望していたプレミアムイントラレーシックは、乱視度数が-0.75D以下でないと受けられないと説明を受けました。 これって本当なのでしょうか?   自分は、右目が乱視度数-1.00Dのため値段の高い他の術式を勧められました。 一番安いプラチナレーシックは、HPには出てるけど今はやってないとも言われ(今でも堂々とHPでは出ています)、アベリーノDNA検査(他の医院では検査はするが、DNA検査まではしない)で1万円担保に取ろうとするし、この医院はおかしいと思いました。   他の医院で検査を受けるとどのプランも問題ない(当然、品川近視クリニックと全く同じでは無いにせよ、同様のプラン)と言われ、品川近視クリニックへの疑念が大きくなりました。  えーと、長くなりましたが、知りたいのは品川近視のプレミアムイントラレーシックの乱視の条件が本当かどうかです。 ここあまりひどい様なら消費者庁にでも苦情入れ様と思います。

  • レーシックの医療機関選びについて

    レーシック手術を受けようとしているのですが安全なクリニックは次のうちどれだと思いますか? ・品川近視クリニック ・神戸神奈川アイクリニック ・銀座近視クリニック 体験談、何か情報ありましたら簡単でいいので教えてください。お願いします。

  • レーシック

    レーシック 品川近視クリニック、神奈川眼科クリニック、錦糸眼科のいずれかでレーシックの手術を受けようと思っています。Zレーシックやアイレーシックなど色々ありますが、ハロー・グレアが一番抑えられるのは下記のどの機器(手術法)なのでしょうか。 ・アマリス Zレーシック(品川近視クリニック) ・ウェーブフロント・エクストラビュー(神奈川眼科クリニック) ・PremiumイントラZDWレーシック(錦糸眼科) 他にも良いのがあったら教えて下さい(検査が通ることを前提に)

  • レーシックかフェイキックIOLか迷っています

    私はレーシックかフェイキックIOLを検討しており、できれば価格が安いレーシックを希望しています。 しかし、角膜厚が薄く、ほとんどのクリニックで断られてきました。 あるクリニックにて検査したところ、下記のような検査データでした。そこでは、下記の条件付でレーシックも可能とのことでした。 1.角膜厚が安全ぎりぎりなので、レーシックは1回しか出来ない 2.近視度数が高いので、レーシック術後に回復した視力がまた低下する可能性がある(術後目標1.5から、低下して0.8から悪くて0.4) このような状況で、レーシックを選ぶか、フェイキックIOLを選ぶか、迷っております。 フェイキックIOLのほうが術後の視力低下が少ない(という話が学会で出てきているとのクリニックの先生より) 選択するためのアドバイス等、いただければ幸いです。 ■検査データ 裸眼視力 右0.03        左0.02 近視度数 右-10.25        左-11.0 乱視度数 右-1.75 D軸175度        左-2.0  D軸 1度 角膜厚  右523μm        左521μm

  • 近視矯正フェイキックIOLについて

    29歳女子です。 先日、近視矯正のスーパーイントラレーシックを受けたく、検査に行きました。しかしその結果、もともと角膜が薄いのと強度の近視・乱視のため、レーシックの手術を受けることができず、唯一できる方法が、フェイキックIOLとのことでした。 フェイキックがレーシックに比べて費用がかなり高価なのと、そこまでしてやるべきかどうか、正直悩んでおります。 そこで、もし皆さんの中もしくは、まわりの方でフェイキックIOLの手術を受けられた方がいらっしゃいましたら、術後どんな感じか参考にさせて頂きたいと思い質問させて頂きます。 是非よろしくお願いします。

  • 神奈川クリニック

    レーシックを受けようと考えていて今月31日に品川近視クリニックで検査の予約をしています。けれど、詐欺や感染などの話を聞いて、予約はキャンセルしようと思ってます。なので他で有名な神奈川クリニックの評判が知りたいです。神奈川クリニックで何かご存知の方や、実際神奈川クリニックでレーシックの手術を受けた方の情報をお待ちしてます。

  • レーシックについて教えてください

    イントラレーシックについて教えてください。京都の安淵眼科医院か大阪の品川近視クリニックで手術された方、良い点・悪い点、細かいことで構いませんので教えてください。この二店で迷っています。安淵眼科はやはり眼科ということもあり、安心できるのかな・・と思うのと、費用も12万と品川近視クリニックより3万ほど安いです。が、追加矯正が品川近視クリニックが3年に対し、安淵眼科は3ヶ月しかありません。レーシック後の追加矯正は頻繁に行うものなのでしょうか?体験された方の貴重なご意見、宜しくお願いいたします。

  • 目の手術です。

    兄が神奈川クリニックでレーシックができないと言われ、名古屋アイクリニックでフェイキックという手術を受けようとしました。お金まで払って12月5日に予約しました。アイクリニックではフェイキックが安全ばかり言っていたので私は心配になり、昨日ネットで調べたり神奈川クリニックで電話で聞いてみたりしました。すると、ネットではアイクリニックではやたらとフェイキックをすすめたがる、いいことしか言わない、レンズで白内障になったのは4人だけというが4人もじゃないのか、などでました。神奈川では、フェイキックで後方のレンズは30歳前半までの人で後半以降の方は前方しかできない(白内障関係のため)、 レンズを入れると最低1週間1kgの物をもってはいけない(目に力をいれると手術した穴が広がるため)、もちろんトイレもりきんだりするので安静にしてないといけない、1週間から医師の診断により(個人差により1ヶ月もありうる)判断されると言われました。名古屋アイクリニックではそんなこと一切言われてない、それでは仕事できないじゃないか、後方の手術を受けたいのに30後半になって大丈夫か?など不安と文句の列挙しました。両親は名古屋アイクリニックで3回も4回も電話をかけても、そんなに信用できないなら病院にこい、と切れ気味に言われたそうです。名古屋アイクリニックでは電話対応が悪く、神奈川ではそんなこと一度も言われてなく言った質問にもきちんと答えてくれるのに、と不安がってました。あくまで神奈川クリニックの方針で言っているだけでクリニックによっては手術する機械によっても変わるので一眼に言えないと言われました。結局、兄は金を払ってレンズをとりよせ、手術までうけようとしたにもかかわらず断ることにしました。電話対応が悪く不安をもっていた両親も手術しないに賛成してます。と決意した兄なのですが、しかし実際はどうなのでしょうか? 受けたほうがやはりよかったのでしょうか?また金まで払ってしまった(レンズ代)場合、返金についてはどうなのでしょうか?フェイキックについて知識がまだまだない私ですが、どうか意見をお願いします。

  • レーシックとイントラレーシック  教えて下さい!

    OKWaveや掲示板・各社HP等で自分なりに勉強し、とりあえず自宅から近い品川近視クリニックと神奈川クリニック眼科に適応検査に行って来ました。 それぞれのクリニックで違う回答が出てしまい非常に迷っています。  ・品川→ イントラレーシック推薦(検査に問題なし)  ・神奈川→ レーシック推薦(角膜混濁ある) 私は素人ですから色々質問し詳しく聞くと、「なるほど」と二社とも頷けてしまう説明なんです・・・ですから選べずに迷っています。 メガネは頭痛がひどくなる一方だし、コンタクトは目に合わずすぐ充血して痛くなってしまいます。また震災被害にあった方とお話ししたことでレーシック治療に興味を持ち手術を受けたいと思いました。 今回は品川と神奈川に行って来ましたが、京都の安淵眼科も検討しています。何箇所も検査に行くのは大切だと思っていますが、多数決のように決めるのも怖いです。 専門家の方に伺いたいのは・・・再検査に行く場合、医師には何をどのように聞けばいいのでしょうか? 経験者の方に伺いたいのは・・・あまり情報がない「安淵眼科」の医師・設備はどうでしたか? 念の為今回の検査内容をお知らせしますね。 裸眼(0.03/0,04)、矯正(1.5)、近視(-6.5)、乱視(-2.3/-1.7)、眼圧(17)、角膜厚(550) だそうです。数字見てもよくわかりませんが。。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 強度近視で白内障手術された方いませんか?

    私は41歳です。 強度近視(-10D)で20年ほどコンタクトを使っていましたが、角膜内皮細胞が2200に減り、眼科医から使用を止めるよう言われました。 それからは、眼鏡を使っていますが、視界の歪みのせいか、頭痛がひどく、1日かけているのは困難です。 矯正手術を考えましたが、レーシックは近視が強すぎる・角膜が薄い為適用外で、フェイキックを薦められました。 ところが、数年後に角膜内皮細胞が激減する等のリスクがあることを知り、決断しかねています。 フェイキックを受けるくらいなら、白内障でなくても、白内障の眼内レンズを入れた方が安全だという情報があり、実際そのように手術を受けた方がいらっしゃったら、お話を聞かせてもらいたいです。 長文失礼しました。