-PR-
解決済み

近視矯正フェイキックIOLについて

  • 困ってます
  • 質問No.3642777
  • 閲覧数515
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

29歳女子です。
先日、近視矯正のスーパーイントラレーシックを受けたく、検査に行きました。しかしその結果、もともと角膜が薄いのと強度の近視・乱視のため、レーシックの手術を受けることができず、唯一できる方法が、フェイキックIOLとのことでした。
フェイキックがレーシックに比べて費用がかなり高価なのと、そこまでしてやるべきかどうか、正直悩んでおります。
そこで、もし皆さんの中もしくは、まわりの方でフェイキックIOLの手術を受けられた方がいらっしゃいましたら、術後どんな感じか参考にさせて頂きたいと思い質問させて頂きます。
是非よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 75% (3/4)

フェイキックIOLを検討される前に、もう一度他院での検査を受けることをお勧めします。

その理由は、クリニックの扱う機器や、医師のスキルによっては、
一度だけなら、施術が可能になることもあるからです。
お礼コメント
praty

お礼率 75% (3/4)

ご丁寧な回答大変にありがとうございました!
是非参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2008-01-09 00:09:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

例えここで良かったよ。と回答が得られても必ず貴方自身が成功する物とはちがいますよね。。結果は受けてみないと出ませんし第一に貴方の場合かなり近視、乱視の強度があるために手術は何があってもたった1度しか出来ないと思います。
なので1度目で出ない場合貴方自身どんな後遺症がでようが受け入れて生活して行くしか有りません。

2度目の手術が出来る人とは違う状態です。
そのことを考えて受けた方がよいと思います。
お礼コメント
praty

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-01-09 00:10:04