• 締切済み

レーシック手術について

現在 新宿近視クリニックにて レーシック手術を考えています。 術式で アイデザインレーシック MAXデザインレーシック バリオデザインレーシックがありますが それぞれどのような違いがあるのでしょうか? 使用機器が異なると思うのですが アイデザインレーシックは0.01D単位での矯正が可能のようですが MAXデザインレーシックでは 0.25D単位になるのでしょうか? アイデザインレーシックは、夜間も含め見え方の質について 前面に押し出していますが MAXデザインレーシックは アイデザインレーシックに比べると劣るのでしょうか? 目の手術ということもあり 慎重に考えています。質問だらけで申し訳ないのですが教えていただけるの嬉しいです。

みんなの回答

  • 1199356
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

経験者ですがレーシックはやめておいた方がよいです。私も術前は大雨洪水時等現場から現場へ走りまわっていたものですが、現在はとても無理です。(有名な眼科の院長に手術をしてもらったのですが) メガネ、コンタクト等不便に思うかも知れませんが長期にわたって考えた場合もっと不便になる確率が高いです。現在は術前にどの様な説明をしているのか分かりませんが以前は「まれに半年ぐらいで視力が落ちる人もいますが0.7より落ちることはありませんし、その後近視になることはありません。またその場合でもソフトコンタクトか薄い眼鏡で対応できます。」との事であったが今思えば何の根拠か分かりません。眼球の表面の形状が変わってしまうためソフトコンタクトを使うと違和感がひどくまた視力もよく出ず、さらにひどい乱視となります。メガネでも視力はあまり出なくなります。術後すぐは視力が出ますが10年以上で考えた場合近視になっていない人を私は知りません。最近レーシックの医者が言っていましたが「レーシックは必ずマイナスの方向に進む」だそうです。できればレーシックをするのを考え直してもらいたいですが私も周りの意見を聞かず受けてしまいましたので、、、

fireman-yuki
質問者

お礼

返信遅れてしまい申し訳ありません。 どこのどのような手術を受けたか教えていただけませんか?

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.1

「レーシック難民」についての話は既にご存じの上で、それでもレーシックを検討しているのでしょうか? http://somei2012.hatenablog.com/http://kokovita.blog.jp/archives/1002229099.html 散々辛い話を呼んできたので、僕はレーシックを受ける気は全くなくなりました。 失明した人より辛そうです。 ちなみにネット上だけでなく元同僚にも、レーシックを受けてから不調になってしまった人がいます。 視力は上がったが、 目がすぐ疲れて長時間のPC作業や読書ができなくなった 毎日ドライアイで目薬を手放せなくなった 車のヘッドライトを見ると視界全部が真っ白になるので夜の運転ができなくなった ということで、とても辛そうです。 今はオルソケトラジーなど、レーシック以外の視力回復方法もあるので、他を検討したらどうでしょうか。 http://matome.naver.jp/odai/2134147444373719401 http://rocketnews24.com/2011/05/08/%E3%80%90%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%80%91%E6%89%8B%E8%A1%93%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E8%A6%96%E5%8A%9B%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%82%B1%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC/

fireman-yuki
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 レーシック難民についても オルソケラトロジーについても調べたのですが、私は、消防士であり 24時間勤務になるため オルソケラトロジーでは夜間での現場対応が出来なくなってしまうため 無理だと考えました。 現在の視力は右0.04 左0.06と 裸眼では生活できない状態ですので 水難救助を含む救助現場や火災現場ではメガネは非常に活動しにくくなっています。 24時間以上コンタクトつけっぱなしの時もあったのですが 現場で目にゴミやチリが入ることもあるので レーシックするしかないと考えています! 貴重なご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • レーシックよりいい手術は?

    かなりの強度近視で、レーシック手術を受けようと決意し、昨年検査に行きました。しかし、あまりの近視のため、網膜(だったかな?)を削る分が多いらしいのですが、私はそこまで削る部分がない、ということで手術ができませんでした。 そこの先生も、中途半端に治っても仕方ないでしょうし、もう少したてばもっといい手術が出てくると思いますから・・とのことでした。私はその手術を心待ちにしているのですが、今のところレーシック以外にはレーシックくらい簡単な矯正手術はないのでしょうか?今新しく開発されている手術などを知っていたら教えてもらえますか? 眼がかなり弱々しくなってきているので、早くコンタクトの生活から離れないと将来が不安です。よろしくお願いします。。。

  • レーシックについて教えてください

    イントラレーシックについて教えてください。京都の安淵眼科医院か大阪の品川近視クリニックで手術された方、良い点・悪い点、細かいことで構いませんので教えてください。この二店で迷っています。安淵眼科はやはり眼科ということもあり、安心できるのかな・・と思うのと、費用も12万と品川近視クリニックより3万ほど安いです。が、追加矯正が品川近視クリニックが3年に対し、安淵眼科は3ヶ月しかありません。レーシック後の追加矯正は頻繁に行うものなのでしょうか?体験された方の貴重なご意見、宜しくお願いいたします。

  • レーシックについて

    品川近視クリニックでレーシックを考えています。 術式が幾つかあるのですが、最高級アマリスZレーシックとアマリスZレーシック のどちらにするか迷っています。 私的にはアマリスZレーシックで十分な気がするのですが、実際どの程度の 違いがあるのかわかりません。 そこで質問ですが、この2つの術式に大きな差があるのでしょうか? また、アマリスZレーシックでは将来的にリスクが高いのでしょうか? ちなみに私の視力は両目とも0.07です。よろしくお願いします。

  • 私は視力が大変悪く、現在レーシック手術を検討しています。

    私は視力が大変悪く、現在レーシック手術を検討しています。 両方とも0.02ほどで、乱視はありません。 先日、地元の眼科で適合検査を受けたところ、 手術は可能ではあるものの最新の「アイレーシック」という方法では強度近視の為角膜を多く削る必要があり もしも近視の戻りがあった時に再手術が不可能になるので 保険をかける意味で、削る量の少ない「イントラレーシック」という方法をおすすめしますとのことでした。 しかし、アイレーシックでは見え方の質(鮮やかさや夜間の見え方)が大変よいのに対し、 イントラレーシックは若干質が落ちるとの説明をうけました。 夜間の見え方が落ちることに関しては、光がボワンとするような… なんとなくそんな感じのイメージが分かるのですが、 鮮やかさが落ちるとはどういうことでしょうか???? 写真で、うっすら彩度のおちた…?全体的にグレーがかった画面を見せられて 「こうなってしまうんですよ」と言われ驚きました。 そんなに気になるほど変わるものなのでしょうか???? 自分はそんなに神経質な方ではないと自覚していますが 「こうなっちゃったら怖いなぁ~」とは思います。 そこで実際にイントラレーシックを受けられた方のお話を聞きたく存じます。 もちろん、個人差があることだと思うので、聞かせていただく話が 完全に私でもそうなる、とは思ってはいないのですが…。 実際に手術を受けるかどうかの判断材料にしたいのでよろしくお願いします。 できれば、どちらのクリニックで受けられたかも併せて教えてくださると幸いです。 すぐに何かあればかかれる地元の病院にするか 少し遠いけれども都内の執刀回数の多い大手のクリニックにするかも悩んでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • レーシック手術について

    レーシックに興味をもつ30代の女性です。 現在、錦糸眼科が20周年記念のキャンペーンで割引価格になっており、 錦糸眼科と品川近視クリニックで迷っています。 錦糸眼科の Premium イントラレーシック と 品川近視クリニックのアマリスZレーシックの違いをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 また、実際に手術を受けた方の感想も聞けたらと思います。 私は近視は0.1くらいですが乱視も少し入っています。 コンピュータを扱う仕事のため、ドライアイ気味ですので ハードのカスタムコンタクトレンズを数年利用しています。 手術すると、夜は光がにじんだりするのでしょうか?

  • レーシックの手術を受けようかと考えております。

    レーシックの手術を受けようかと考えております。 症例数が世界一とHPに出ていた品川近視クリニックにしようかと思ったのですが、脂肪吸引手術で患者が死亡したニュースが昨年末に流れた、品川美容外科が、品川近視クリニックの本体で、同じ先生が院長をしているようなことがネットで書かれており、気になってます。 これは本当でしょうか。?

  • レーシックについて

    レーシックについて はじめまして。 レーシックをしようかと迷っているのでこちらでご相談させてください。 まず、実際に手術をするクリニックを決めようと思うのですが、 候補に挙がっているのが、品川近視クリニックかSBC新宿近視クリニックです。 なぜ迷っているかというと品川近視クリニックではアイレーシックが15万円で、 SBC新宿近視クリニックでは25万円と価格に差があります。 自由診療?なので価格設定が違うのはわかるのですが、なぜ10万円ものひらきがあるのか不思議です。 それに、品川近視クリニックでは医師が1工程ごとに変わるらしく、最初から最後まで一人の医師 ではないというのが若干怖いです。それに、検査予約を取る際に電話にて予約を取りましたが、 アマリスZというプランばかり進めてきて、 「予約がとりにくいからアマリスZで仮予約しておきますね。」 といわれて、一度電話を切りましたが、やはり25万円(アマリスZ)という現金確保が難しく、 最初からアイレーシックが希望だったので、 念のためにまた電話を入れて、15万円のアイレーシックで仮予約お願いします。と伝えたら、 「では、検査予約を入れていただいた時間がプラン変更により変わりますので、 *時でよろしいでしょうか。」と検査時間の変更を余儀なくされました。 普通検査はどのプランであっても内容などは同じだと思うんですが・・・。 と、かなり不信感を抱きました。 (口コミや体験談などもいろいろ見ましたが、偽装疑惑などがでていたりと、 これに対しても不安があります。) SBC新宿近視クリニックでは「*曜日はこちらのプランは選択できません。」 ということだけで、特にプランは指定されずに、手術までの予定を抑えていただきました。 すでに心は電話対応などでも親切でわかりやすかったSBC新宿近視クリニックに動いているのですが、 価格の問題で決めかねています。 それと、品川近視クリニックのトリプルRイントラレーシックと SBC新宿近視クリニックのプラチナイントラレーシックS-lineに 違いはあるのでしょうか。 一生にかかわってくるのでかなり不安ですが、「もうこれでいいや」 という選び方は絶対にしたくありません。 よろしくお願いします。

  • レーシック手術について

    レーシック手術を受けてみようと考えております。 どこで受けようかと検討を重ねているのですが、 (1)品川近視クリニック (2)神奈川クリニック (3)銀座眼科 の3つで迷っています。 (1)(2)は金額、術数ともにあまり大差はないように思うのですが、 (3)は金額が10万円ほどと大変安いのです。 判断基準やオススメ等、アドバイスをいただきたく。 宜しく御願い申し上げます。

  • レーシック手術時間

    こんばんは。 近視矯正手術 レーシック手術予定です。 手術時間なんですが病院によって、かなり時間が違います。 手術なされた方、来院から終了まで時間どれくらい かかりましたか? 教えてください<(_ _)>

  • レーシック手術をうけも、将来、白内障の手術を受けることはできるのでしょうか?

    私は 40歳、女性。かなりの近視なので、レーシック手術を受けようと考えています。 年齢的にこれから近い将来、白内障になることが大いに考えられます。 レーシック手術をしていても、将来、白内障の手術を受けることはできるのでしょうか。 レーシック手術をして、近視は矯正できたとしても、将来白内障になった時、 手術をしたい・・と思っても、できない!ということになっては、どうしたものか・・・と、考えているのです。 ご存知の方、お願いいたします。