• ベストアンサー

転職で、無職の証明書 を出せと言われたのですが

cheese1930844の回答

• ベストアンサー
回答No.4

#3です。 今年のぶんの非課税証明書は無理ですよね。 それなら国民年金の1号被保険者としての納付書でも見せればいかがでしょうか。 (1号被保険者は無職・学生以外にも自営業者や農林漁業者も該当するのですが) それでも無理なら…もう会社の総務にでも聞くしか思いつきません。ごめんなさい。

xo0
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。 最終的に去年の分は非課税証明書だけで済みました。 ほっとしました。