• 締切済み

至急!職場体験!

職場体験で野菜の直売所 に行くんですけど、がんばりたいこと を書かないといけません。 5個書かないといけないんですけど 3個しか思いつきません; ・進んで行動する ・挨拶をする ・一生懸命取り組む のほかに何か思いつきませんか? 明日提出なので 困ってます; 回答待ってます!

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.2

一生懸命取り組むのは当然です。  がんばる事ではありません。  私ならこう書きます。5つ書くとあなたのためになりませんので、2つにします。 ・野菜の名前を覚える  商品知識が必要なのは当然の事ですが、意外と知らない野菜があるものです。 ・この野菜で何を作るか聞く  急いでる人には聞いてはいけませんが、この野菜はこんな料理に使えるのかという発見はあると思います。  職場体験ですが、知識は必要です。店からもお客さんからも得て下さい。  商品を売るだけなら自動販売機で可能です。人が売る意味を考えて下さい。  あと、何のために職場体験するかを考えれば、答えは出るはずです。

• bgm38489
回答No.1

自分ががんばりたいこと、だから、人に聞くのもどうかと思いますね。 どういうことを勉強したいのかな?野菜の直売所を選んだ動機は?それに基づいて考えれば、思いつくと思います。 どういう仕事があるか、それを想像してみて、この時にはこういう風にしたい、とするのも一案。進んで行動する、一生懸命取り組むなどの抽象的なことは、がんばりたいことではない。具体的に、何をがんばりたいか。