• ベストアンサー

職場体験について

私はパソコン教室の教室長をしています。来週の月曜日から1週間高校2年生の女子生徒5名が私が働いているパソコン教室に職場体験にきます。副教室長とも話しているのですが、どのような事を体験させようかなと思案しています。私達の教室の授業体形はビデオを観てその通り操作をしていって分からない所を手を挙げてインストラクターに聞くという教室です。どのような事を体験させたらいいと思いますか?宜しく回答の程お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

5人なんて多いですね。大変ですね。 まずは、床や机やキーボードの拭き掃除です。 用紙やプリンタインクの補充や枚数確認。 生徒さんの席への案内。 出席カードの確認。 あとは生徒さんの後ろにそれぞれ立って貰い、生徒さんが手をあげたら 先生に声をかける。 その高校生がパソコンができるなら、生徒さんの質問に ある程度は答えられるので、教えても良いのでは。但し、本来の 先生が付いていないといけませんが。 それ位しか、させられないのでは。 1Wも長いですね。さぞかし大変だろうとお察しします。 生徒さんは喜ぶと思いますよ。

kusa813
質問者

お礼

貴重な回答、有難うございます。参考にさせて頂きます。