• 締切済み

職場体験ファミマ

自分が理解力無いせいで、従業員さんに迷惑 しか掛けませんでした。 正直作業内容が全然頭に入らないでずっと女子の従業員さんに君が遅くやれば帰るの遅くなるよと言われました。 まぁ確かにファミマは忙しいので素早くするのは大事という理由は分かります。 明日で職場体験終わるんですけど、なんかアドバイス等あったら教えて欲しいですm(*_ _)m 自分は品出しが下手くそです

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17671/29505)
回答No.1

こんにちは >正直作業内容が全然頭に入らないでずっと女子の従業員さんに君が遅くやれば帰るの遅くなるよと言われました 多分、そこを意識しすぎて 頭の中散らかっていませんか? 毎日毎回やることは一緒です。 それに沿って、落ち着いて行動し進めれば 慣れていくにしたがって早くなっていきますから 煽られても気にせず、間違えないようにすることだと思います。

関連するQ&A

  • ファミマ職場体験

    明日ファミマの職場体験1人で行くんですけど、 何をするんでしょうか?中3です

  • 職場体験の感想文について

    先日、職場体験学習をしたのですが、作文用紙1枚分程度で職場さんに感想文を送らないといけないのですが、うまくかけないので、ヒントなどを教えていただきたいです。 高校1年 商業高校です 体験先は家電量販店で月ー金曜日まででした。 商品の棚の掃除、商品についた静電気をふいたり、販促品つくりをしました。  明日提出です自分も今考えているのでご教授願います

  • 中2女子です。警察署へ職場体験へ行きます。

    初めまして。 中学2年生の女子です。夏休みに警察署へ職場体験に行きます。 そこで質問なんですが、主にどんなことをするのですか? 先生に聞いたところ、体力テスト(20mシャトルランなど)推理テスト(数学のテストで一番難しそうなところなど)をやるかもしれないとおっしゃっていました。 詳しくは体験者に聞くのがいいと思い、ここで聞かせていただきます。 また、20mシャトルランと腕立て伏せのコツを教えてください。 私は平均の53回もいきません。45回でした。 シャトルランや腕立てにかかわらず私は学年で2,3番目ぐらいに運動が出来ないやつです。 こんな私でも大丈夫でしょうか…?今更行く場所を変えられないし というか私は警察官になりたいんです!!ずっとずっと警察官が私の夢なんです! ご回答お願いします;

  • 主に職場だけ集中力が続かないうつ病ってありますか

    家でパソコンを触っているときは何ともないのですが、職場でパソコンの前にすわると、まったく集中力がなくなった状態になり、簡単な作業すらできなくなりました(数日間そういう日が続いています) 気持ちがふさぎ込むとか死にたいとか思うわけじゃないんですが、目を開けたまま別の事を考えたりしてしまったり、頭が真っ白のままになってしまったりして、イライラしています。睡眠時間が少ないせいもあるかもしれませんが、休みをとってよく寝ても治りませんでした。 多少ネットで調べて見たんですが、職場だけ集中力が切れるのも変ですよね(自分に当てはまるような文献がない)。これはうつ病じゃないでしょうか?明日も仕事なので、今日はよく寝て、明日様子を見てみますが…また様子が変だったら病院に行こうと思います。 疑問点をまとめると… ・特定の場所で、  頭が働かないってことはどういうことでしょうか。 憶測でもよいので、何か情報をお願いいたします。

  • 中学生が職場体験に来ます!

    IT関係の職場です。 今度中学生が職場体験に来るのですが、何をやってもらえば いいのか悩んでいます。 アドバイスを下さい! その子の要望  ・HPを作成してみたい  ・画像の加工をしてみたい その子のちから  ・タグ手打ちでHP作成ができる(個人サイトを運営している) 事前の話し合いでは、あまりやりたいことを引き出せなかったのですが、 多分、ほかにも要望はあると思います。 その子一人しか来ないので、随時対応できるようにしたいです。 (せっかく来るのなら、色々体験したいですよね?) 私が考えたこと  1、イラストが好きならば→イラストレーターの使い方勉強。お絵かき。  2、フラッシュに興味あり→簡単な動画作成。  3、テーマを(花屋など)決め、企画設計(レイアウトくらい)、デザインし、    架空のHPを作成してもらう    (画像の加工も体験してもらう)  4、その子が運営している個人HPのパワーアップ作業。    (素材作成など?持ち帰って実際に使えるもの作り) 3が1番ニーズを満たせる気がするのですが、1日で終わるわけないよなあ、と思っています。 4は、個人HPなので、あまり干渉しないほうがいいかな、と思います。 (いい、悪いが言いづらいHPかもしれないので。) 現在の中学生のレベルがちっとも分からないので、想像しにくいです。 私が中学生の頃は、パソコン所有率はクラスで一人くらい。 持っているだけで「すごい!」と思われる時代でしたので…(笑)。 それと、私が教えられるのはデザイン関係で、 プログラムのことはさっぱり分かりません。 出来れば実際の中学生の方にアドバイスを頂ければうれしいです。 自分の職場にも来たよ、と言う体験談でもうれしいです。 日にちは5月20日。時間はお昼の時間を抜いたら5時間くらいです。 たくさんの意見をお待ちしています。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 事務仕事でも職場でつけるマスクは職場で支給すべきか

    従業員一人と私の職場なのですが、今度から、2人だけの職場でもマスクをすることにしました。 職場といっても、パソコン作業をする事務仕事です。 ただの事務仕事ですから、病院やメーカーなどと違って、どのようなマスクをするかは従業員の自由だと思います。 ただ、それでも、マスクが売ってない現在、職場で使用する場合のマスクを従業員に自分で用意せよというのは、無理がある気もします。 ただの事務仕事の場合でも、マスクは、職場から支給する必要があるでしょうか? 従業員は女性なので、自分のマスクがいいという場合もあると思いますが、職場だけで使用するマスクなら、職場が提供すべきなのか、どう考えますか?

  • 職場でどう振る舞えばいいでしょうか?

    私は38才の男性。事業所の責任者という立場であり、妻子はありますが単身赴任中です。 実は現在、同じ職場の女性と恋愛中なのですが、困ったことが起きてしまい頭の中がパニックになっているためここに相談させていただきます。 その女性とのつきあいは2ヶ月くらいになりますが、本当に愛し合っており、真剣に結婚(私は再婚)を考える間柄です。そのことについては私も彼女も互いに揺るぎない部分なのですが、以下のような問題が職場で起こりました。 事の起こりは数週間前になりますが、私が彼女と一緒に職場近くの大型量販店で買い物をしているところを違う女子社員2名に目撃されてしまいました。 その話は翌日には職場全体に知れ渡っており、私はともかく彼女は同じ立場の同僚から特別な目で見られることに重圧を感じてしまい、一時は辞職も考えたくらいでした。 しかし幸いなことに、職場内で彼女を理解し味方してくれる女子社員が数人いて、彼女たちが職場内の調整を図ってくれたことで問題は何とか収束しました。 ところが今朝のこと、明日に私の妻子が友人と共に職場に訪ねて来るという連絡が入ったのです。妻子だけならなんとか制止もできたのですが、旧知の友人を何人も同伴してくることがあり、またここにはちょっと書けませんが来ることを制止することは不可能なのです。 さきほど、そのことを彼女に言ったところ、半泣きで「最高にマズい!」と・・・。 事の善し悪しは別として、数人の理解者のおかげで何とか平穏な雰囲気に戻ったばかりの職場に私の妻子が訪れてきたら、そのときに騒いだ女子社員たちがまた色めきだって騒ぎ出すというのです。 私の妻子は前にも来たことがあるので、顔はみんな知っています。尚、現段階では離婚の話し合いはしていません。夫婦仲はさめていますが、妻は私の本心を知らない段階です。 まずは前回調整をしてくれた理解者に事情を話し、一部の女子社員が騒ぎ立てないよう軽く釘を刺してもらうように頼みました。 もちろん彼女自身も私の妻子と顔を合わせることになりますから、決して心中穏やかではないと思います。しかしそれよりも、そのあとに続く職場の雰囲気を深く気にしているようなので・・・ ほとんど女性の職場であるため、男性であり当事者でもある私が直接的に何か働きかけても、「職権で圧力をかけている」くらいにしか思われずかえって逆効果になる恐れが多そうです。 何か彼女が不安に思う気持ちを和らげてあげられる術はないものか?との思いからの相談です。 明日までしか時間がありません。 急ぎでアドバイスをいただければと思います。

  • 狭い職場で人がゴミゴミしている職場だと病みます?

    狭い職場でロッカーもなし 従業員が狭い職場でごった返し人が通るたびに気を遣う これでは皆さんも病みますか? 仕事は指示されるものは一切なく、仕事がうまく運ぶように その都度頭を使ってテキパキと動く 仕事が終わった頃にはげっそりして病んでいます 一見ルーチンワークに見えて実はそうじゃない しかし、仕事も上司は全く理解せず、現場の先読みした提案をしても、知ったかぶりで却下される (こいつ能無しだな) こんな感じだったら病んで嫌になっちゃいますよね それとも皆さんもこんな感じで働いていますか?

  • この職場病むよな?

    狭い職場でロッカーもなし 従業員が狭い職場でごった返し人が通るたびに気を遣う これでは皆さんも病みますか? 仕事は指示されるものは一切なく、仕事がうまく運ぶように その都度頭を使ってテキパキと動く 仕事が終わった頃にはげっそりして病んでいます 一見ルーチンワークに見えて実はそうじゃない しかし、仕事も上司は全く理解せず、現場の先読みした提案をしても、知ったかぶりで却下される (こいつ能無しだな) こんな感じだったら病んで嫌になっちゃいますよね それとも皆さんもこんな感じで働いていますか?? 狭い場所で人に気を使いながら働くのって病みますよね?

  • 職場で浮いています

    飲食店の副店長をまかされています。 仕事をすること自体が好きです。作業をしていることが好きです。接客業で常にお客さんに見られることを意識して、なるべく仕事中は仕事の話しかしないように心がけています。時間ができたら店内掃除やお客さんから見たときの視点などをずっと考えていたいです。でも店長を含め従業員はおしゃべりが好きです。あたしもおしゃべりは好きですが仕事中はしたくないです。自分を正当化してますけど。正直辞めたいと思っています。接客業ではなく、作業に集中する仕事とはどんなものがあるでしょうか?みんながやる気のある職場で働きたいです。