• 締切済み

退職について

kootyの回答

• kooty
回答No.1

2ヶ月前に会社を退職した者です。 私が退職を上司に伝えるまでの流れを書かせてください。 1、まず、上司にメールを送りました。 内容は、「お話ししたいことがあるので、お時間を作っていただけないでしょうか?」 と書きました。 2、上司より返信で、「この日の、この時間で・・・」と返信がきたので、その日に、退職させていただきたい、と伝えました。会社によって違うと思うのですが、理由は聞かれませんでした。 もし退職理由を聞かれたら、他にやりたいことを見つけた、と言おうと思っていました。 3、その後、上司の指示のもと、退職願を提出いたしました。 退職日は、一応希望を伝えましたが、上司から、「この日はどうですか?」と言われたので その日でお願いしました。 メールを利用していない会社にお勤めでしたら、口頭で、話があるので時間を作ってほしいとお願いしてみてはいかがでしょうか?この事を伝えれば、上司の方は、大体の予想がつくのではないかなと思います。 会社を辞めるまで、辛いこともあるかもしれませんが、 新しい事に向かうために、通らないといけない道ですので、 どうか負けずにがんばってくださいね! 応援しています。