• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:食べてる所を見られるのは嫌?)

彼女の食事に対する気持ちについて考える

このQ&Aのポイント
  • 女性が食べている姿が好きな男性が彼女とのパスタデートで見られることを嫌がる彼女の気持ちについて考える。
  • 彼女はフォークで上手く巻き付けられないことを見られるのが恥ずかしいと感じているが、それはパスタに限ったことなのか、それとも普段から見られることを嫌がっているのか。
  • 彼女が「あまり見ないで」と言った理由や、姉の意見について考えながら、彼女の食事に対する気持ちについて意見を募集する。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki0059
  • ベストアンサー率35% (27/77)
回答No.1

私の妻は、豪快にむさぼり食べるクチなのですが・・・。(下品ではなく美味しいモノを普通にたべて何が悪いといってました) (姉もです) 彼女さんは古風、というか表現が正しいのか分かりませんが女性らしいのですね。 なんにしても「凝視」されるのはイヤなものですが クチをあけているところ、はイヤに映りやすいのでお姉さんの意見もわかりますが 事実、彼女さんはパスタ以外は普通にされているのでまさに言葉の通りなんでしょうね。

noname#137861
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファミレスの酷い料理

    ファミレスで出された料理でこんな酷い料理をだされたというのをおしえてください。 ちなみに自分は安さで有名なサイ○リアでパスタを注文したとき、出てきたパスタを早速食べようとしてフォークで麺を救うとお皿に盛った麺がすべて持ち上がって麺がガチガチに固まってました。フォークを麺に絡ませて手を離すとフォークが立てられるほどです。 味も激マズでした。 会計時に店員に言うと料理を確認することもなくあっさり会計からその代金を削除してました。 なんか出す前から知っててだされたようでとても気分が悪かったです。

  • やめてくれよと思う箸使い。

    我が家では大皿におかずを盛りまして、そこから直接食べています。正式には小皿に移して、だと思うのですが、まあ、そこは家庭なので拘っていません。 それでですね、一度箸をつけたおかずを大皿の上に戻すというか、大皿上で同じ皿のおかずを集めて、その集めたおかずを箸で取る、との箸使いが、私には非常に不愉快です。 やっているのはいい歳した姉でして、箸をナイフとフォークのように両手で使って魚の背骨を外すという荒業もしてますが、こっちは自分の皿の上でのことなので、今さらあえて指摘はしません。 私としては料理を箸からはずすなら小皿を使えよ、と言いたいのですが、その前にひとつお聞きしたいです。 こういう箸使いは一般的なのでしょうか?

  • イタリア料理のマナー

    先日テレビで、イタリア人がイタリア料理のマナーについて話していたのですが、「あれ?」と思ったところがあったので質問です。気になったのは以下の2点です。 1.フォークを口に運ぶときは必ず背が下になるようにする。 2.皿の上の料理は全部食べきってはいけない。少しだけ残す。 1.は、フランス料理など一般に我々が教えてもらうテーブルマナーとは逆ですよね。うろ覚えなのですが、確か食べていたものはパスタなどではなく突き刺して食べる類のもので、フォークは左手で持っていたと思います。同じ「ナイフ&フォーク文化」でも正反対になるものなんでしょうか。それとも私が何か思い違いをしてますでしょうか。 2.は、ソースを楽しむ料理などでは特にパンで拭ってでもきれいに食べてしまうのが礼儀だと思っていました。中国料理なんかだと、残さず食べると「出されたものが足りない」という失礼な意味になってしまうと聞いたことはありますが。 もしかしたら見間違いや聞き間違いがあるかも知れませんが、ご存知の方、教えてください。

  • 陶器・書画などを引き取ってくれる所を教えて下さい。

     横浜に在住するものです。 割烹料理屋をやっていた義兄が急死し店を閉じることになりました。ところで店内・倉庫にあった おそらく骨董といえるほどの価値あるものではないにしろ、炉元に発注した皿を始めとした陶器類、 骨董屋から買い求めた掛け軸、屏風の類が数多くあり、故人への想いもあり壊すにはもったいないし、手間もかかると困惑し、どこかこれらの物を引き取ってくれる所がないものか探しています。 お教えいただけたら幸甚です。

  • イタリアン マナーを知らないヤツは来るな?

    先日、丸ビル内のイタリアンに食事に行きました。 注文するときにメニューを見ながら注文していたら、そこのチーフらしき男性が「そっちは違いますよ!まったく勘違いされるゲストが多いんですよね!!」と言った口調で乱暴にページをめくられ、飲み物も決めるときに「えっと・・・・どこに載っているんだろう?」とページをめくっていたら「そこには載っていません!これです!」と言った感じでとても不愉快極まりない対応でした。 そのぐらい分かるだろう?わからないやつはくるなと言った対応です。 観察していると、フォークを皿の上に置いたままの客を見ると、しかめっ面をして溜息をついて少し乱暴にフォークを元の場所に戻したりしていました。 丸ビルってそんなにすごい所なんですか?マナーを知らないと入ってはいけなかったのでしょうか? ハッキリ言って料理もたいしておいしくもなく、途中で退席しました。 2800円も昼食にかけて、なんだかなぁと思いました。 ああいった所はマナーを勉強して行かなかった私が悪いのですか?

  • 彼の部屋が不潔

    彼の部屋で料理を食べたりする時、彼の部屋にあるお皿やコップを使用することになるのですが、「洗ってあるからそれつかって」と彼に言われ(洗い終わった食器を食器棚にしまわず扉もない所に置いてあるせいか)手に取るとお皿には油のべたつき、コップも水洗いだけなのでくもり+べたつき、フォークも少しくもってたりで。。私が料理をする時は洗って使うこともできたのですが、市販のものをお皿に入れて食べる時や、彼が料理をしてくれた時が困ります。渡してくれたものの、水洗いをしに行ってしまったのですが「洗ってあるよ」と言われながらかなり動揺しながら「手~洗ってる」なんて言ってごまかすも渡された物を洗ってる所をじぃーっと見られてて、悪いなぁと思って少し気まずかったり。私が作れば?と思われるかもしれませんが床もごちゃごちゃしてたりと、大掃除もしてなく掃除機もないのであまり綺麗とはいえず、つま先立ちになってしまいます。 渡してくれたものを失礼なく洗ったり出来るうまい方法ってないですか? 長くなりましたがお願いします。

  • 披露宴のお料理に品数について

    披露宴のお料理に品数について 決めた会場がお料理がケータリングのみで、 メニューもひとつしかありません。 ケータリングなので、試食もできません。 12600円のイタリアンのコースで ・前菜7種の盛り合わせ ・パスタ ・メイン魚or肉 ・デザート と4皿しかりません。少ない気がしています。 (着席スタイルです) イタリアンの4皿では、ゲストに少なく物足りなく思われるのではないかと心配です。 披露宴のお料理というより、普段のイタリアンのランチって感じがします。 それで、このお値段は・・・と思ってしまうのです。 相場なんですかね? 式場に相談したところ、今までみなさんこのお料理でやっていますと・・・ メニューついて、変更したい場合はシェフと直接話してくださいと 電話番号を教えられました。 今まで、変更する人はいなかったみたいです。 どう、変更していいかも知識が何もないので、わかりません。 私としては、パスタは2次会の立食で出すので、 パスタを変更したり、品数を増やしたいのです。 どう変更したらよいか教えてください!

  • **彼氏への手料理**

    質問です。 男性は彼女にどんな手料理を作って欲しいですか? 女性は彼氏にどんな手料理を作っていますか? 彼氏になにを食べたいか聞いても、「なんでもいい」と言います・・・。 大体がパスタ・ロコモコ・カレー・鍋など一皿で終わりそうな物にスープを付けるといったパターンになりますm(.. )m どんな料理が喜ばれるんでしょうか?? 皆さんの経験を教えてください☆

  • 真剣に結婚を考えている男性の方に質問です。

    普段働いて料理苦手な33才の女性が、貴方と、実母に料理を作っています。 33才にも関わらず実母に料理の事聞きながらあたふたしながら料理を作っている姿を見て 正直結婚辞めようと思いますか?それともその姿を見てやっぱり結婚したい、自分の見る目は正しかったと、思いますか?

  • 保育園児か幼稚園児の子育て世代のママさんに質問です

    保育園児か幼稚園児の子育て世代のママさんに質問です。 今日、飲食店で子育て世代のママ友がランチ会をやっていて、そこに子供たちも連れてやって来ました。 で、そこは大盛りがウリの店なので料理は親たちだけが頼んで ←テーブル席だし、もともと大盛りがウリなので子供たちが完食できるメニューはないので分かる で、「子供たちの皿をください」と言ってきて ←これも普段のメニューの大人の平皿を出して対応出来るので分かる で、最後に「子供用のスプーンとフォークありますか?」 と言ってきて 「当店には子供用のスプーンとフォークはご用意しておりません」 と言ったらママ友軍団が「はあ?有り得なくない?料理店やってる自覚あるの?」とバイトの店員に説教を始めました。 私は「は?子供たち連れて来るなら自分たちで子供用のお箸とフォークとスプーンを持ち歩いてるのが常識じゃないのか?バカなのか?」 と思ったんですけど、自分が子供の取り分け皿は100歩譲って店のを流用させてもらってもお箸やフォークやスプーンは持ってろよって思いました。 こっちがおかしいんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • メタルソーを使用して材料S45Cに深さ2mmの溝を入れるためには、適切な回転数と送りが必要です。
  • 切削速度を計算することで、回転数と送りを求めることができます。
  • 材料と刃物の種類、溝の深さなどを考慮して、適切な回転数と送りを計算しましょう。
回答を見る