• 締切済み

陶器・書画などを引き取ってくれる所を教えて下さい。

 横浜に在住するものです。 割烹料理屋をやっていた義兄が急死し店を閉じることになりました。ところで店内・倉庫にあった おそらく骨董といえるほどの価値あるものではないにしろ、炉元に発注した皿を始めとした陶器類、 骨董屋から買い求めた掛け軸、屏風の類が数多くあり、故人への想いもあり壊すにはもったいないし、手間もかかると困惑し、どこかこれらの物を引き取ってくれる所がないものか探しています。 お教えいただけたら幸甚です。

みんなの回答

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2236/5097)
回答No.1

[横浜 リサイクル]の字句にて検索しますと、買い取り等のお店が 検索して表示されます。 この中で適切なお店を選んで電話相談すると良いと思います。 下のURL(検索例)をクリックして参考にして下さい。 [リサイクルキング/横浜] http://www.recycle-king.com/id/yokohama/ [リサイクルキング/厨房機器買取] http://www.recycle-king.com/store/kitchen/ [リサイクル市場 横浜橋] http://www8.plala.or.jp/re-ichiba/index.htm

zooracia
質問者

お礼

病気でPCを見ることが出来なく、返答が遅くなりました。 ご回答ありがとうございました。大変助かります。 早速、あたらして頂きます。

関連するQ&A

  • 泉北の陶器山ってどんな所?

    行かれた方、どんなところか教えて下さい。 堺、泉北の山なんですが昆虫採集に行きたいと思ってます。 特にカブトムシやクワガタなどの甲虫です。 長居公園の「自然史博物館」に展示コーナーがありました。 大阪でもこんなところがあるんだと感動しました。 宜しくお願いします。

  • 書画にあるくずし字を読んでもらえませんか。

    書画に書いてあるくずし字を読むことができません。 名前と年月だと思います。よろしくお願いします。

  • 陶器製のポケットティッシュケースを売って居る所を教えてください

    卓上型のポケットティッシュケースを販売されている陶器屋さんをご存知ありませんか?横浜の陶器屋ということも聞いた事がありますがお店の屋号やメーカーが解れば・・・と思います。白地の磁器に花柄の物で蓋が重石の役割になりティッシュが取り出しやすいようになっています。キャラクター物や和風なデザインであったりするものはギフトショップやカタログで似たものは見るのですが 花柄のかわいらしいデザインのものが欲しいのです。価格は確か1200円くらいだったかと思います。プレゼントなどにも最適で街中で貰うポケットティッシュを無駄なく使えます。是非よろしくお願い致します。

  • 陶器について・・・。

    最近九州から神奈川に引っ越してきました。有田が近かったのでよくお店をのぞきに行っていたのですが、こちらのほうはまったくわかりません。近場で陶器の有名なところ、陶器市など教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 陶器で

    勉強と、住み込みが出来るところてあるんでしょうか? 教室はあるんですが、直接陶器の出来る、ところにすんで勉強がしたいんです 専門学校&教室以外でありますか?

  • 陶器

    Blue Danubeというのは、どこの陶器なのでしょうか?

  • 陶器同士がはまってとれない

    お世話になります。 洗い物をしていたら、少し大きめの陶器の器に、 少し小さめの陶器の器がぴったりとはまり込んでしまい 何をしても取れない状態になってしまいました…。 洗剤やら下の器を温めて上の器を冷やしてみるやら、 テレホンカードのようなカードを差し込んでみるやら ドライヤーで乾かしてみるやら… とにかく調べて出てきた方法を手当たり次第に試したのですが びくともしませんでした。 中の空気圧がどうのというよりも、 本当にキレイにハマってしまってる感じで、 しかも上の器はすっぽりハマってるせいで持つところもなく 引っ張ることすらできません。 他に何か妙案はないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 陶器の呼び方

    一般に、「せともの」と言うと思いますが、私の実家あたり(四国)では、「からつ」といいます。皆さんの住んでいるところではどうですか。「せともの」「からつ」以外で、陶器のことを呼ぶ言い方があれば、それもぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 陶器同士がはまっちゃった!

    直径10センチほどの小鉢の中にしょうゆ皿がはまってしまいとれなくなってしまいました。 どうしたら、とれるでしょうか?

  • 陶器の見方を教えてください

    茶碗を見る機会があったのですが、どこを見ればいいのかわかりませんでした。陶器を見るときにどのように見ればいいのか教えてください。またお勧めの本、サイトなどがあれば教えてください

専門家に質問してみよう