-PR-
締切済み

陶器

  • すぐに回答を!
  • 質問No.46681
  • 閲覧数470
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

Blue Danubeというのは、どこの陶器なのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

愛知県瀬戸市の磁器メーカーの一つです。「ノリタケ」「ナルミ」「サンゴー」ほど全国的に知名度はないんですが。「ブランド」名であり、それを作っている会社の名前でもあるようです。
模様はあのマイセンの「ブルーオニオン」そのものです。
半世紀近くの歴史があり、一個割れてもちゃんと定番品なので手に入ります。
私も数点所有しています。値段がまあまあで(マイセンはこの十数倍!)焼付けはきれいで、丈夫で、美しい。マイセンの模倣でありながら、使い勝手においてはそれを充分しのぐものといえます。今では世界四大マイセンという物の一つに位置付けられているらしいです。私は直接、瀬戸の代理店で買い求めましたが今はオンラインショッピングで手に入ります。
もともと、「ブルーオニオン」も「有田焼」からの写しです。
西洋人は「ざくろ」の絵柄を「玉ねぎ」と誤ったようです。
詳しいページはありませんでしたが、購入もできるし、こちらをどうぞ!
私はこの中の「ドレスデンディッシュ」を持っています。おすすめです。

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ