• 締切済み

陶器製のポケットティッシュケースを売って居る所を教えてください

卓上型のポケットティッシュケースを販売されている陶器屋さんをご存知ありませんか?横浜の陶器屋ということも聞いた事がありますがお店の屋号やメーカーが解れば・・・と思います。白地の磁器に花柄の物で蓋が重石の役割になりティッシュが取り出しやすいようになっています。キャラクター物や和風なデザインであったりするものはギフトショップやカタログで似たものは見るのですが 花柄のかわいらしいデザインのものが欲しいのです。価格は確か1200円くらいだったかと思います。プレゼントなどにも最適で街中で貰うポケットティッシュを無駄なく使えます。是非よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

私が愛用しているのは、真っ白の陶磁器でできたシンプルなものです^^(聞いてないですね) これは数年前に「ファンケル」からいただいたものですので、 市販されていないのでなんの参考にもなりませんが…。 実際の店舗はわかりませんが、 ネットで購入できるものをいくつかご紹介しておきます。 【クラウンシリーズ】税込1365円 http://www.rakuten.co.jp/clarabelle/926758/940301/#849159 【九谷焼(他にも多数あり)】(ちょっとお好みとは違うかも?)税込1418円 http://www.rakuten.co.jp/iroiroya/783855/784031/#738225 シンプルで一番お好みかもしれません。 税込1764円 http://www.rakuten.co.jp/santomi/612662/1775973/#1342384 フタが重すぎても出す時にティッシュがやぶれてしまうので、 私もいくつか使いましたがファンケルのものが一番でした。 アジア雑貨屋などでもバッチャン焼風のものもたくさんありますよ。 ご希望のものが見つかるといいですね。

nayami-0
質問者

お礼

お礼が遅くなり申しわけありません。ご親切に 数点教えて頂きありがとうございました。

回答No.2

nayami-0様の質問が目にとまって、『私も欲しい!』と思って探してみました! パッチワークで自分で作ったこともあったのですが、押さえがあると便利ですよね! yahooオークション(終了済み) http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f47504811 こんなのでしょうか? 通販 http://www.toc.co.jp/connector/200509/tsuhan/tsuhan_4.html あ、でも受付9月30日ってあるし、個人は駄目って..(^^;) メーカーが載ってるから連絡してみよおかな? ちょっと高いけど。 アクリルもあるんだ yahooオークション http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n24586773 和風 http://www.ann.hi-ho.ne.jp/arigataya/koiki/case.html ガラス http://www.bathroom-w.com/b.w.shopping-acc.html 多分 nayami-0様の思ってる商品ではないような気もしますがご参考までに。

nayami-0
質問者

お礼

お礼が遅くなりもうしわけありませんでした。 また数点、お調べ頂きありがとうございました。

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.1

株式会社ケイ・エイいうのがヒットしました。 http://kei-ei.sakura.ne.jp/index.htm で連絡先を調べて下さい。

参考URL:
http://kei-ei.sakura.ne.jp/page004.htm
nayami-0
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。また可愛いタイプのものを ご紹介くださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな箸立て(白地に上品な飛び柄)探しています。

    こんな箸立てを探しています。 白地に上品な柄(小さな飛び柄、花柄やフルーツ柄、縁取り柄など。イメージ的にはミントン等おしゃれな洋食器を思い出していただければ)で、透明な蓋付き、出来れば取り外して洗えるもの。 材質は、プラスチック、陶器、コラールでしたっけ?陶器だけど割れない材質のもの等のどれでも構いません。 デパートには好みではない総柄(ピンク地や白地で全部に花かな?と思う柄)のものはあるのですが、随分前から探していますが、気に入る柄の希望通りの様式のものがありません。デパートや道具街といわれる所はほとんど探したと思います。そのものを見つけたと言う情報の他、どの地域によくあるらしい、とか、このメーカーなら特注で作ってくれると言う情報でも結構です。どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ポケットティッシュケースの作り方

    内ポケットが付いているようなのができればいいです。 あと、印鑑ケースとブックカバーも・・・。(簡単なもので、布製) 型紙とか、図入りだとすごく嬉しいです。

  • ポケットティッシュ用のケースについて

    先日、雑貨屋さんで可愛いポケットティッシュ用のケースを見つけました。 ポケットティシュが3つぐらい入る深さで、 ふたには普通の箱入りティッシュのような取り出し口が開いています。 街頭でもらうティッシュが溜まっているし、可愛いな~と思って買ってみました。 で、実際に使う前は、箱入りティッシュのように1枚取ると次の1枚が顔を出して・・・という感じを想像していましたが、 よく考えたらポケットティッシュってそういう構造になってないですよね。 だから1枚出しても次の1枚はケースの中に入ったままで、すごく取り出しにくいです。 これは単なる「ポケットティッシュを入れておくだけ」のケースなんでしょうか? それとも私の使い方が悪いのでしょうか?? 上手に使ってらっしゃる方、ご意見をお願いします。

  • ポケットティッシュケースの作り方

    息子が来春から幼稚園へ入園します。そこで入園準備グッズを色々と作らなければいけません。 入園準備グッズの色々載っている本を買ったのですが ポケットティッシュの作り方が載っていません。 息子がお友達の持っていたポケットティッシュケースを見て欲しがるので、作ってやりたいのです。 他の本にも載って無く、見つける事が出来ません。 どなたかご存じでしたら作り方を、解りやすく教えていただけませんか?(洋裁は苦手なので...)宜しくお願いします。

  • ポケットティッシュ

    以下の3点をお聞きしたいです。 1、ポケットティッシュを持ち歩いていますか。 A毎日 B街でもらったら   C持ち歩かない 2、街頭でティッシュ配りをしている時、どうしますか。 A必ずもらう Bたまにもらう Cもらわない 3、街頭のティッシュ配りの広告を見ますか。 Aよく見る    Bもらったときにちらっと Cまったく見ない 回答にお手間は取らせません。 「ABA」というように項目順にアルファベットを答えていただくだけでかまいません。 本当に本当によろしくお願いいたします。

  • ポケットティッシュを、綺麗に柔らかく染めたい

    こんにちは。 ポケットティッシュで工作をしたくて、ポケットティッシュ を色んな色に染めたいのですが、 何で染めたらきれいに染まるでしょうか? 家にあったガッシュを、かなり薄めて浸して染めてみたのですが、 ムラになったり、堅くなってしまいました。 同じほど柔らかくとまではいかなくても、 また使えるぐらいの柔らかさを保つのは出来ないのでしょうか(><) 何かいい方法があればおねがいします。

  • ポケットティッシュの数え方

    ティッシュボックス一箱は a box of tissues, two boxes of tissues ですね。 では街で配っているティッシュはどのように数えたらよいのですか。 a package of tissues, two packages of tissues ですか。よろしくお願いします。

  • ポケットティッシュを売っているところ

    新規開店の販促品として広告入りポケットティッシュペーパーを配ろうと 考えています。 お金がないので、チラシは自分で作り、ティッシュに入れるのも 手間隙惜しまず自分で入れようとしています。(トホホ・・) (もちろん街頭で配るのも自分) そこで、数1000組のポケットティッシュを購入したいのですが、どこで 安く購入できるかご存知の方がいましたら教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • こんなポケットティッシュ探しています。

    通常のポケットティッシュって一枚とるたびに指で中から取らないとだめですよね。 それを箱のティッシュボックスのように一枚とるたびに次のティッシュが少し出てくるようなポケットティッシュを探しています。 町で配っているのは全て前者のものばかりで・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • ティッシュをポケットに入れずに持たせたい

    小学3年の女の子ですが、ズボンのポケットにティッシュを入れると脱ぐ時に取り出すのをどうしても忘れてしまいます。私もティッシュのことなど忘れてそのまま洗濯機に回すので、洗濯物がティッシュまみれに。何度も何度もあるので困っています。 幼稚園の時は安全ピンでつけていましたが、それは嫌だと言います。 何か良い方法はありませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう