• ベストアンサー

アナタは“ポケットティッシュ”を買いますか?もらったのを使いますか?

アナタは主にポケットティッシュを買いますか?配られてるのをもらって使ってますか? 両方の場合どちらかと言えば・・・でお答下さいね! 私は自分で買ってます。キャラクター物が好きなので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.18

こんにちは。 買ったことはないです。 何年も前の話、勤務先の前の道路でティッシュ配りを しているロッカー風の人と仲良く話してたとき 「配り終わる=仕事ノルマ終わり」ってきいたので 「のこり全部もらってあげよっか」といって、ダンボール半分程の ポケットティッシュを引き受けたことがあります。 掃除などに使って、あっという間になくなりました。

hisae213
質問者

お礼

こんにちは! 配ってる方の傍らには大きな段ボール箱が置いてありますね。 配り終わってノルマ終了ならばその方は回答者様に 感謝したと思いますよ。 お掃除などに使用するとあっという間に無くなってしまいますね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (19)

• hyakkinman
回答No.20

もらって、使います。 駅を2週して、紙袋一杯にもらったことありました。 やはり、ノルマでしたか・・・。 今度、「箱ごと」もらいたいです。 広告なんて、気にしません。

hisae213
質問者

お礼

私も何度も通ってたくさん戴いた経験があるのと・・・ 大きな箱に半分位、残ってたのを見て誰も見てなかったので 「そのまま運んじゃおうかな?」とか思ったこともあるの ですが、泥棒のようで流石に実行できませんでした・・・ それに地下鉄に乗る前だったので余計目立ちますよね? ご回答ありがとうございました。

• yoin
回答No.19

もらいます。よほど両手がふさがれてなければ。あと自転車の時 だったり。 正直もらってもどんどん溜まる一方なのですが、前に 通りがかった際、渡されたタイミングがたまたま良かったから 受け取ったのですが、その際、若いバイトだと思われる子から、 「 ありがとうございます 」と本当に感の入った言葉を耳にしました。 普段見過ごしてた「他人の事情」に気づかされた気がしました。 ああ、そうだったのか、と感じ入り、それ以来なるべく積極的に もらうようにしてます。 で、No.18 さんの書き込みは、なるほど! と思いました。 今度からたまたまと言わず、きちんと頂くようにします。

hisae213
質問者

お礼

配ってる方の事情やお気持ちを考えたことが ありませんでしたが、No.18さまの回答で私も 初めて気付かされました。 お仕事は大変ですものね・・・ 私も積極的にもらうようにしたいです。 回答者さまの温かなお人柄が伝わってきました。 ご回答ありがとうございました。

• gin_neko
回答No.17

こんばんは。 はい、貰います。使います。 基本的にくれる物は何でももらいます(よほどヤバそうでなかったら)。 ポケットティッシュは結構、重宝しています。 家の中で、そこらへんちょっと拭いたりするのに便利につかってます。 なんでもティッシュで拭く人なので・・・買うと結構かかってしまうから。

hisae213
質問者

お礼

こんばんは! 街頭で配られてるものってポケットティッシュ以外で 缶コーヒーとかお菓子とかもありました。 ヤバそうでなかったら私も何でも戴いています。笑 私も家ではティッシュをすぐ手にとって床の掃除 とか家具のホコリをとったりとかするのでとても役に立ってます。 ご回答ありがとうございました。

noname#185422
noname#185422
回答No.16

はじめまして、ポケットティッシュは貰っています。(最高4個まで) 非常事態の時、のみ使用しています。又、人がティッシュがなく困っているとき、差し上げています。

hisae213
質問者

お礼

こんにちは! ポケットティッシュは大きな駅や人通りの多い道などで 配られてるので貰う機会は多いですね。 携帯してると安心感は得られますが実際は余り使用する機会は ありませんね。 困ってる方に差しあげるのも良いと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#69007
noname#69007
回答No.15

私は何度も何度ももらえる場所を通って貯めまくる派ですね~ 家には使わないけど大量のティッシュがテンコ盛りです。 エコにやさしくないことしてますので、そろそろ自重しないと。いつもそう思いつつもまたもらうのですよ。 あげましょか?

hisae213
質問者

お礼

(笑)私も以前はそうでしたね・・・ 梅田なんかで何度も何度も繰り返し通って貯めまくった時期 がありましたよ。(恥) >あげましょか? いいえ結構です!お気持ちだけいただいておきます。 ご回答ありがとうございました。

• witwine
回答No.14

街頭でもらったものを使います。 広告が入っているのがちょっと・・・なので、 ポケットティッシュカバーを作り、それに入れて使っています。

hisae213
質問者

お礼

私も貰った物を使ってた時は手作りではありませんが カバーに入れてました。 広告に抵抗があるものが多くて恥ずかしくて使えませんね! ご回答ありがとうございました。

• Lilou
回答No.13

街頭で頂くのはインコの糞拭きに使います。 自分で持ち歩くティシュは柔らかめのを買います。

hisae213
質問者

お礼

私の場合は、貰ったものは親に使ってもらいます。 自分用は気に入った物を使うのが良いと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#131167
noname#131167
回答No.12

アレルギー性鼻炎のなので撤収は保湿成分入りの柔らかいのを買っています。街頭で配られているティッシュで何回も鼻をかむと肌が荒れてしまうので使いません。。。

hisae213
質問者

お礼

街頭で配られてるティッシュは質の悪いのもあるので 鼻炎でしたら割高でも専用のティッシュをお使いに なる方が賢明だと思います。 ご回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.11

基本的に貰ったもの(街頭で配られているもの)を使いますが、よく配られているのは、サラ金とか風俗系なので、人前だとそれが目立ってしまって、ちょっとみっともないですね。 なので、そういう広告だけを外してストックしておきます。

hisae213
質問者

お礼

貰うティッシュって殆どが、サラ金と風俗関係ですね。 私も恥ずかしいので広告を抜き取ります。 でもビニールに印刷してあるタイプのは困りますネ・・・ 一応今は使用していないので貰ったティッシュは親に 使ってもらいます。 ご回答ありがとうございました。

noname#72640
noname#72640
回答No.10

お久しぶりですお(^ω^) もらったのをつかいますお(^ω^) それにしても、駅のトイレのティッシュが100円は ひどいですお(TωT) 買わなきゃもっと(TωT)だから買いますお(TωT)

hisae213
質問者

お礼

ホントお久しぶりですおね(^ω^) お(^ω^)さまは、貰った物をお使いですかお(^ω^) トイレの自販のはたしかに高いですお(^ω^) 私はまだ買ったことありませんお(^ω^) 何でも高いですおね(^ω^) ご回答に感謝いたします。お(^ω^)