• ベストアンサー

真剣に結婚を考えている男性の方に質問です。

普段働いて料理苦手な33才の女性が、貴方と、実母に料理を作っています。 33才にも関わらず実母に料理の事聞きながらあたふたしながら料理を作っている姿を見て 正直結婚辞めようと思いますか?それともその姿を見てやっぱり結婚したい、自分の見る目は正しかったと、思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分の見る目は正しいと思います。 料理できないけど、味はそんな美味くなくても、頑張って作ってる姿はとても嬉しく思います。 結婚を辞めようと思う人がもしいるなら、精神的に未熟だと思いますよ。

noname#122157
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

結婚前であればどの時点でも料理ができないからダメと思う事は少ないですよ。自分だって完璧な人間じゃないし。 ただし今後も改善が望めない能力だったり、やる気が無かったり、教えて貰うことを拒否する様な女性であれば、明らかにマイナスポイントになります。 実際問題、料理なんて作るだけならそんなに難しいものじゃありません(一般的な物であれば)手間と時間が掛かるだけです。

質問者

お礼

• jrw
回答No.5

「今」料理できるように頑張ってるんですから。何事も頑張ってる姿を見たらプラスになりますよ。たとえ30代であっても。

質問者

お礼

勇気出ました。 ありがとうございました。

noname#94780
noname#94780
回答No.4

『真実の愛』があれば全く問題は無いです。 それに『料理が出来ない』としても『出来るように常に努力』してるのであれば私は生暖かい目でゆっくり見守ります 料理が出来ない上に、練習もせずに開き直る女性なら怒りますが・・・ 貴方は一生懸命に練習してる。そして教えを受けてるのでしょう? 何を恥じる必要があるのですか? それに言うじゃないですか。聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥って・・・ それと、これは余分ですが、旦那さんが貴方の失望するようなことをしても、そのときは貴方も生ぬるい目で見守ってあげてくださいね。 そうすれば暖かい夫婦愛が作れると思いますよ

質問者

お礼

• taka-aki
回答No.3

正直言って料理下手なのはプラスポイントにはならないですよ。 でもやれば上達するでしょうから致命的ではないと思います。 その女性が料理が嫌いだったり、 上達する気がさらさらなかったりしたらちょっと考えますね。 じゃあ俺が専業主夫か?とかね。

質問者

お礼

そうですね…頑張ります。

回答No.1

そのような姿を見て、なぜ結婚を辞めようと思うのですか? 人間、得手不得手もありますしなれもあるでしょう。僕は自分の為に苦手な料理に一生懸命に取り組む姿を愛しいと思いますがね。

質問者

お礼

三十過ぎた女性が、料理出来ないなんて~と、思われて気持ちが醒めてしまったらと思うと怖いです。