• 締切済み

ファミレスの酷い料理

ファミレスで出された料理でこんな酷い料理をだされたというのをおしえてください。 ちなみに自分は安さで有名なサイ○リアでパスタを注文したとき、出てきたパスタを早速食べようとしてフォークで麺を救うとお皿に盛った麺がすべて持ち上がって麺がガチガチに固まってました。フォークを麺に絡ませて手を離すとフォークが立てられるほどです。 味も激マズでした。 会計時に店員に言うと料理を確認することもなくあっさり会計からその代金を削除してました。 なんか出す前から知っててだされたようでとても気分が悪かったです。

みんなの回答

  • azu_san
  • ベストアンサー率28% (74/258)
回答No.6

「ハンバーグ」の中が「生」だったことがあります。 あまりに腹が立ったので、料理が出て3分もしないうちに会計へ。 (もちろん一口も食べてないです) だけど、今思えばやっぱり一言クレームを言えばよかったです。 以来ハンバーグ系を頼むときは、お皿でなく「鉄板」で出てくる お店を選ぶようになりました。

  • hyounjung
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.5

ファミレス系列の中華料理店で、カシューナッツ入り野菜炒めを頼んだら、カシューナッツなしの野菜炒めがきました・・・。 一緒に行く人が、なぜかこの店を気に入っていて(駅前で長居できるから?)、その後も行きましたが、焼きそばは麺がこげてたり、揚げ麺みたいになってる時もありました。 極めつけは、メニューにおすすめとある料理がことごとく「今切れてまして…」って言われた時でした。 なんか共通してる調味料を切らしたとのことでした。 それ以来行ってませんが、しばらくして同系列の他の店になってました。

回答No.4

ジョ●●ルで昔チョコケーキを頼んだら、ガチガチのスポンジにオレオ(黒いクッキー)を砕いてまぶしたようなものが出てきました。 味もオレオ。 それから2度と行ってないです。 またファミレスではありませんが、地元ではそこそこお洒落っぽいカフェでクリームパスタを頼んだら、 まさにnicknick55さんと同じような物体が! 味もまったく無く、マズイを通り越して気持ち悪かったです。 半分以上残したのですが、私も会計時に言えばよかったなぁ。

noname#103085
noname#103085
回答No.3

サイ○○アで鶏肉のグリル焼きが生焼けでした・・。 私も言えば良かった・・我慢して食べたので。

noname#103206
noname#103206
回答No.2

もう10年程前の話になりますが、関西圏に展開する某ファミレスで出されたものなんですが・・・ きのこスパゲティなんですが、パスタにかかっていたのがまるっきり「なめたけ」で、生のきのこ類を調理したようなものは一切ありませんでした。 一口食べてもやっぱり「なめたけ」これが美味しければいいのですが、全く美味しくない。 それ以来そこは信用できなくて2度と行っていません。

noname#106754
noname#106754
回答No.1

サーロインステーキ頼んだら 肉がゴムみたいに硬くて、ちぎれないし 口の中でいつまでも噛み続けててとても食べるのに疲れた。 おまけにご飯の中には、ゼリーのふたが入ってて 店長呼んで、誤ってもらいました。 当然、料理代は無料になりました。

関連するQ&A

  • ファミレスで持ちかえりって?

    ファミレスで、注文した料理を残した場合、持ち帰り用に包んでくれるのでしょうか? 注文したものの子供がぐずったりして食べていられなくなった時、そのまま帰るのももったいないし・・・。 利用したことのある方、店員さん、教えてください。

  • ファミレスのカトラリー

    先日とあるファミレスに1人で行き、用意されたカトラリーは各種1本ずつでした。普通2本ずつは入れてくれるものだと思っています。 一品目を食べ終わった状態で、店員がそのお皿を下げに来た際、「(使った)スプーンとフォークはお下げしてもよろしいですか?」と聞いてきました。下げない方が良いのではというニュアンスでした。私はその時、気を遣っていると思い込みスプーンを選択してお皿から外しました。しかし、一品しか頼んでいないので他にお皿がなく置き場所に困り、仕方なくドリンクバーのコップに入れるハメに。気を遣っているかのようでテーブルの状態も見ていない店員の不親切さに後から腹が立ってきました。カトラリーが1本ずつしかなかろうが、全て下げてカトラリーを新たに補充するのが普通だと思うのですが、皆さん…これどう思いますか?

  • パスタの食べ方 あと一歩?

    パスタの食べ方について、どうしても上手くいかない部分があります。 1)パスタを2~3本フォークでとり、お皿の端でくるくると巻きつける 2)その際、具材も一緒に巻き込めればよし、ダメでもフォークの先で具材を刺す 3)口に運ぶ なのですが、フォークにくるくると巻きつけた際、4~5センチほど麺が垂れ下がってしまうことがあります。 もう一度巻きつけようとしても、どうしてもペロン、と垂れてしまう……。 この状態で口に運ぶと、当然ちょっと口から麺がはみ出てしまいますよね? これはちゅるっと吸い込んで?いいものなのでしょうか? すすっているわけではないからいいのかな?と思いつつ、水分の多いソースだとはねてしまうこともあるし……。 かといって、舌で巻きこむように食べるのも抵抗があります。 (舌を出して食べるな、と教わったので……) どーしてもフォークに巻きつけられないこの部分、どうやって食べるのが綺麗な食べ方なんでしょうか?

  • ファミレスでのお持ち帰り(何か矛盾している感じです)

    ファミレスでのお持ち帰り(何か矛盾している感じです) 先日ファミレスで色々頼み飲食しました! 「ピザ」も注文したのですが・・。 「ピザ」が来た時点で、もう、皆んな、かなり満腹状態だったので、 半分だけ切って・・残りは持って帰ろうよ・・と言う話になりました。 まだ残っている食べ物もあったのでもう少しはそこに居たのですが・・。 飲み物を更に注文してあって・・店員さんが来てくれたとき・・。 この半分のピザを持って帰りたいのでお願いします・・と言いました。 そうしたら・・結論的には「衛生上の問題でダメです」みたいな答えになりました。 他の同じファミレスではしてくれていたので・・なぜ?と聞きましたが・・。 結局ダメでした。 でもあとで「ピザ」が食べたくなるという気持ちがあったので・・。 メニューにに載っていた「ピザ」・・(テイクアウトも可能)を新たに頼み注文しました。 もちろん「テイクアウト」で・・。 そうしたら・・ダメ・・と言っていた店員が・・。 テイクアウトの器を持って見せに来て・・。 この器に今注文したピザと、先ほど残ったピザをお詰めしますので・・。 ・・と言ったので・・。 「なんでさっきはダメだったのに、新たに注文したらOKになるんですか?」とこちらも言い。 「さきほど・・ダメ・・と言ったのだから、あとに注文したピザだけでいいです!」と、こちらも言いました。 そうしたら・・でも大丈夫ですから・・みたく言ってきましたので。 なんだかよくわからないし・・少し気分が悪かったので・・。 新しいほうのピザのみ持って帰りました。 損得を考えてはいません! なんか・・矛盾している感じがしますが・・その様なやり方だったらファミレスは、何かの理由でOKになる決まりでもあるのでしょうか? 何かお気づきのかた、ご意見など、宜しくお願い致します~!!

  • イタリア料理のマナー

    先日テレビで、イタリア人がイタリア料理のマナーについて話していたのですが、「あれ?」と思ったところがあったので質問です。気になったのは以下の2点です。 1.フォークを口に運ぶときは必ず背が下になるようにする。 2.皿の上の料理は全部食べきってはいけない。少しだけ残す。 1.は、フランス料理など一般に我々が教えてもらうテーブルマナーとは逆ですよね。うろ覚えなのですが、確か食べていたものはパスタなどではなく突き刺して食べる類のもので、フォークは左手で持っていたと思います。同じ「ナイフ&フォーク文化」でも正反対になるものなんでしょうか。それとも私が何か思い違いをしてますでしょうか。 2.は、ソースを楽しむ料理などでは特にパンで拭ってでもきれいに食べてしまうのが礼儀だと思っていました。中国料理なんかだと、残さず食べると「出されたものが足りない」という失礼な意味になってしまうと聞いたことはありますが。 もしかしたら見間違いや聞き間違いがあるかも知れませんが、ご存知の方、教えてください。

  • 料理店でのトラブル

    友人と4人で行ったアジア料理店でのトラブルです。私は週替わりランチ(料理の内容の明示なし)を注文し、友人の一人はある単品を注文しました。店員が点心と料理を一皿持ってきて「ランチの点心です」と言ったので私が「はい」と手を挙げると店員はその2品を私の前に置きました。私はてっきりランチの料理と思って食べてしまった(周りも気づかず)のですが、後でその料理が友人の頼んだ単品料理だったことが分かりました(店員は単品料理も手を挙げた私の注文だと早合点したのでしょう)。一同仰天です。別の店員にそれを伝えると、店側の配慮でもう一皿余分に作り直してくれ(追加分の料金はとらず)事なきを得ましたが、友人の間で店側と私のどちらに問題があったかの議論になりました。多少法律に詳しい友人が「店は注文された品物を作ってテーブルに運んだ時点で義務を果たしていて店側の問題ではない(=私が頼んでいない一品料理の料金も払うべき)」と主張しましたが、何だか納得できませんでした。注文されたものを注文した人に間違いなく提供して初めて店側の義務が果たされると私は思います。店員は一品一品について誰が注文したのかを確認するべきではないでしょうか。間違いがないか注意する義務はサービスを提供する店側が負うべきと思います。仮に客側が神経質にならなければいけないとしたら、誰が何を注文したのか各人が把握をしていなければならないことになりますよね(今回の場合は、目の前に置かれた料理がランチセットの一品なのかこちらから店員に確認する必要が生ずる?)。今日の私もそうでしたが、誰が何を頼んだかなどよく把握していませんでしたし、誰でも目の前に出されたら自分の料理だと思って確認などせず手をつけてしまうのではないでしょうか。法的にはどう判断されるのか(店と私のどちらのミスか)、教えてください。よろしくお願いします。

  • ファミリーレストランの料理

     こんばんは、今、世の中にはたくさんのファミリーレストランがありますが、ファミリーレストランのタイプにもよりますが、どんな人が料理を作っているのでしょうか?  基本的に私は好き嫌いはなく、料理は出されたものは何でも食べます。料理を残すなんてもったいなくて絶対にできないという性格です。  某有名ファミリーレストランで注文した丼ものを食べた時のことですが、正直すごくまずくて、ご飯の味がサラダ油をかけただけという味で、途中で気持ち悪くなり、でも性格上最後まで食べようと思って食べ続けたので更に気持ち悪くなり、結局残してしまい、その日はお腹がずっと痛かったです。文句を言いたかったのですが、作った人に悪いような気がしたことと、他の人にはこれでもおいしいのかなと言う気がして、そのままにしてしまいました。  また、他のイタリアン風のファミレスでグラタンを注文したのですが、クリームのような味は全くなく、思いっ切り塩味。小麦粉と牛乳に大量の塩を入れてチーズを乗っけてレンジでチンしただけのような味で、これも残しました。しかし文句を言う勇気がありませんでした。  共にレストランには意見を記入するアンケートのような用紙はありませんでした。こういう場合、店員に一言言った方が良かったのでしょうか?  同じような体験をされた方、あるいはファミレスで働いた経験のある方などご意見をお願いします。

  • クレーマーですか?

    いきつけの飲食店にて パフェとパスタを注文する。結構待って、パフェとパスタが同時に運ばれてくる。 同時なのですかと店員に言うと、デザートと料理を作っている者は別の者なので、同時に出来る事もあります。どちらの料理が先か言ってもらえればその様に出来たが。作り直す事は出来ませんと言われる。そう延々言われている間にアイスは溶け、料理は冷める。 もういいので料理はせずにお会計だけして帰ろうとすると店長が来る、会計は良いと言われる。そのまま帰る。 クレーマー、嫌な客の一種ですか? 昼間にされていた方と似た質問で恐縮ですが、真面目です。

  • 料理の作りなおしの要求

    先日ある中華料理屋でニラレバ炒め定食を注文したのですが、店員が最初間違えて他の客の前に自分のニラレバ炒めを置いたのです。人間ですから間違えることもあるでしょう。しかし、その時その他の客が吐いた煙草の煙が私の注文したニラレバ炒めに直撃したのです。さて、作りなおしを要求した私をどう思います?これは私が注文したものを受け取る前に起ったことです。 ちなみに、これが最初から私の前に出され、それこそ私が食べ始めてから隣の客が吐いた煙が私の注文した料理にかかった場合の作りなおしの要求についてはどう思います?(いまだこれについての経験はないですが、、)お店側にはそもそも健康増進法という法律によって受動喫煙の状況を防止する義務があることを踏まえてご意見をお願いします。 次に、これは実際に経験したのですが、バイトの店員が注文したラーメンを茹でる際に手を滑らせ、麺を下の床に近い部分に落としてしまったのですが(ラーメンスープを入れる大きい容器を載せる台の上に落ちた)、それをそのまま拾って茹でていたので作りなおしを要求したのは私の氣にしすぎでしょうか?確かに熱湯で茹でていた以上実害はないでしょうが、気分的によい行為とは思えなかったので、、。

  • 料理のクレームをしますか?

    20代後半女性です。 先日、友人(女性)とイタリア料理店へ行きました。 以前に何度か来店したことも有り、ピッツァやパスタメニューが豊富です。 全国ではないですが、地元では有名なチェーン店です。 来店時は、休日のランチタイムで並んでようやく入りました。 お金もあまりなかったので、ランチセットではなく、お互い単品+ピッツァを一枚オーダーしました。 ピッツァはとても美味しかったです。 友人が注文したパスタも良い味でした。 しかし、私の注文したリゾットが、味がもの凄く濃く、 まるでチーズそのものをたべているようでした。 作り方は、 大きな丸太を輪切りにしたようなチーズにライスを入れて、 チーズをこそぎながら直に混ぜ合わせて、 最後にクリームソースと絡める作り方を目の前で実践してくれます。 出来上がったものはクリームソースもなく、リゾット……というより、ちょっと湿って固まったライス……でした。 そして「味が薄ければ足して下さい」と出されたのが、チーズと塩でした。 水で流しながら友人も手伝ってくれたのですが、最終的に残してしまい、とても残念なキモチです。 「濃すぎるね。お店の人に言ってみる?」と友人が提案してきたので 私の舌は別段おかしくないと思いながら、次からは注文しないでおこうと、帰りました。 家で調べてみよう……とネットで検索したのですが、うまくさがせないのか HPでメニューも見つからず、レビューなども見つからず あのリゾットは本当にあれほど汁がないものなのか……写真で確認できないままです。 以前、他の店舗に来店した際は、味が濃い!などの不満はなかったので 今回は店員さんが忙しくて調理方法間違えた? などと思っています……。 もし皆さんが同じ状況でしたら、忙しいランチタイムでも不満を伝えますか? ご意見ご回答宜しくお願いします。