• ベストアンサー

皿うどんのレシピ、特に味付けを教えて戴きたい

長崎皿うどんのようなパリパリ麺ではなく、 中華料理店にあるような、やわらか麺の皿うどんの作り方を教えてください。 特に味付けを知りたいです。 あの、いかにも中華ー!な感じの味、一体調味料は何を使っているのか。 何度食べに行っても判りません。 よろしくお願いします。

• yokayo
  • お礼率46% (456/983)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garyou
回答No.1

オイスターソースを使うと簡単で美味しいですよ。 一番おすすめはウエイパー、中華だしです。ホントは漢字なのですが変換できないのでカタカナで表記しました。どこのスーパーでもおいてあります。赤い缶です。ウエイパーで作る中華スープは本当においしいですよ。皿うどんや中華丼などにウエイパーとオイスター両方使うと美味。

yokayo
質問者

お礼

なるほど、オイスターソースですか。 ウチでは使ったこと無かった・・。きっと今度こそは・・・たぶん美味しいものが。