• ベストアンサー

余った皿うどんの揚げ麺をうまく活用する方法は?

長崎皿うどん(2人分入り)を買うのですが,揚げ麺は1人分で十分足りるため,余った揚げ麺の処理にいつも困っております。 活用しようと思うのですが,そのうち忘れてしまい無駄にしているパターンです。 余った揚げ麺をおいしく変身させるレシピをお持ちの方は,ぜひ教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyotarou
回答No.2

細かく砕いて、フライの衣に使うととても香ばしくて美味しいです。 エビフライなどにお勧めです。

iwanori-eneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フライの衣,なかなか良さそうですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• zakikko
回答No.1

やったことはないのですが・・・ まだ揚げたパリパリ感が残っているのであれば、 サラダのトッピングやポタージュのクルトン代わりにいかがでしょうか? ソーメンがあまったときは、 揚げてこんな感じにすると食感が違って面白いです。

iwanori-eneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり,メインで使うには難しいですよね。