• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

長崎の観光

  • 質問No.3397091
  • 閲覧数145
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 8% (156/1914)

今度の3連休に長崎へ旅行に行きます。ちなみに20代の男2人旅です。長崎ははじめてなので、3日間をフルに使って色々見て・食べてきたいと思っております。
そこでお尋ねですが、「長崎へきたならここに行かなければ!」といったような観光地を教えてください。場所は長崎市内だけでなく、長崎県内全てで構いません。レンタカーを借りて長崎中を見てまわるつもりですので。
ちなみに観光地はベタなところから、地元の方がご存知の穴場的なところまでどのようなところでも構いません。
それと、ちゃんぽんや皿うどん以外に長崎県内で美味しい名物料理を教えてください。
できればお店も教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (12/30)

こんどの3連休なら、
「長崎くんち」は見とかないと損です。
10/7~9に開催されます。
興善町の本踊(石橋)
八幡町の弓矢八幡祝い船・剣舞
西浜町の龍舟・本踊り
万才町の本踊り
銀屋町の鯱太鼓
五島町の龍踊
麹屋町の川船
の7町の出し物があります。

JR長崎駅のかもめ広場(みどりの窓口前)でも踊りを呈上するので、
見ておかれたほうがいいかと思います。
ただ、人が多いので注意が必要です。

また、「長崎くんち」期間中は長崎市内だと交通規制が激しいので注意が必要です。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (619/2183)

「西海パールシーリゾート」(佐世保)をおすすめします。
http://www.pearlsea.jp/

私のお気に入りのおみやげはこちらです。
http://shopping.yourguide.co.jp/c_food/item-65212_3
軽い。たくさん入っていて安い。(大人数に配る時便利)
甘い物が苦手な人にもOK。万人受けするおいしさ。36枚入りもあります。
カステラなら地元の人は「福砂屋」をおすすめすることが多いです。
http://www.vidro.ne.jp/shinisekai/fukusaya.htm
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (619/2183)

有名なのはこちら
http://www.yossou.co.jp/introduce/cooking2/index.html
HPの「長崎観光リンク集」が便利なのでぜひご覧ください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (183/697)

亀山車中!
その岡の上に、坂本龍馬の銅像があります。

ちなみにカステラは松翁軒のチョコラーテ。