-PR-
締切済み

ファミレスで持ちかえりって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42244
  • 閲覧数93
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

ファミレスで、注文した料理を残した場合、持ち帰り用に包んでくれるのでしょうか?
注文したものの子供がぐずったりして食べていられなくなった時、そのまま帰るのももったいないし・・・。
利用したことのある方、店員さん、教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

元ファミレス契約社員です。 はい、できます。 できないメニューを除いて(生ものとか、とけるとか、汁物とか)、はじめからテイクアウトでも、食べ残しのお持ち帰りでもOKです。 私のいたチェーンでは、おしぼりやナフキンもつけるように指導していましたよ。 遠慮なくいってみて下さい。 ...続きを読む
元ファミレス契約社員です。
はい、できます。
できないメニューを除いて(生ものとか、とけるとか、汁物とか)、はじめからテイクアウトでも、食べ残しのお持ち帰りでもOKです。

私のいたチェーンでは、おしぼりやナフキンもつけるように指導していましたよ。
遠慮なくいってみて下さい。
お礼コメント
noname#34378

ありがとうございます。
実は子供がまだ小さいので、すぐに出ることになるかもしれない・・・と思いファミレスに入るのもためらっていたのですが、持ち帰りも出来るのなら今度チャレンジしてみます!
投稿日時 - 2001-02-19 16:32:20


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

率直に尋ねられたらいかがでしょう? 今は、物を無駄にしない、環境にやさしい行動が支持されてますから かまわないのではないでしょうか? アメリカには「ドギーバッグ」なる呼び方もありますし・・・(向こうのヒトも多少は持ち帰りにテレがあるのかな?) ただ、お店の側も食中毒の発生には責任がありますので、簡単にイエスとはいえないかと思いますが。私はお好み焼き屋さんでは包んでもらえましたよ。 ...続きを読む
率直に尋ねられたらいかがでしょう?
今は、物を無駄にしない、環境にやさしい行動が支持されてますから
かまわないのではないでしょうか?
アメリカには「ドギーバッグ」なる呼び方もありますし・・・(向こうのヒトも多少は持ち帰りにテレがあるのかな?)

ただ、お店の側も食中毒の発生には責任がありますので、簡単にイエスとはいえないかと思いますが。私はお好み焼き屋さんでは包んでもらえましたよ。
お礼コメント
noname#34378

ありがとうございます。
実は子供がまだ小さいので、すぐに出ることになるかもしれない・・・と思いファミレスに入るのもためらっていたのですが、持ち帰りも出来るのなら今度チャレンジしてみます!
投稿日時 - 2001-02-19 16:35:00
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 43% (18/41)

残すのはもったいないのでしょっちゅう持ち帰りしています。 今まで断られたことは無いですよ。 ファミレス以外の飲食店でもほとんど持ち帰りさせてくれます。 ある鍋屋さんでは、このスープ美味しいから捨てるのもったいないので持って帰りたいと言ったら鍋を貸してくれました。 ...続きを読む
残すのはもったいないのでしょっちゅう持ち帰りしています。
今まで断られたことは無いですよ。
ファミレス以外の飲食店でもほとんど持ち帰りさせてくれます。
ある鍋屋さんでは、このスープ美味しいから捨てるのもったいないので持って帰りたいと言ったら鍋を貸してくれました。
お礼コメント
noname#34378

ありがとうございます。
実は子供がまだ小さいので、すぐに出ることになるかもしれない・・・と思いファミレスに入るのもためらっていたのですが、持ち帰りも出来るのなら今度チャレンジしてみます!
投稿日時 - 2001-02-19 16:34:16
  • 回答No.4

私も以前ファミレスで働いておりました。 他の方のおっしゃるように持ちかえりできます。(なまものを除いて) 小さなお子様はやはり、けっこう残してしまいがちですよね…。 けっこう持って帰られるかたもいましたよ。 ファミレスにおいてある容器は種類が少ないので、少しの量でしたら、タッパーとか持参してくれると有難かったですね。 包んでくれるとか、そういうのもサービスなのですから、どんどん活用しちゃいましょ ...続きを読む
私も以前ファミレスで働いておりました。
他の方のおっしゃるように持ちかえりできます。(なまものを除いて)
小さなお子様はやはり、けっこう残してしまいがちですよね…。
けっこう持って帰られるかたもいましたよ。
ファミレスにおいてある容器は種類が少ないので、少しの量でしたら、タッパーとか持参してくれると有難かったですね。
包んでくれるとか、そういうのもサービスなのですから、どんどん活用しちゃいましょう。
お礼コメント
noname#34378

ありがとうございます。
実は子供がまだ小さいので、すぐに出ることになるかもしれない・・・と思いファミレスに入るのもためらっていたのですが、持ち帰りも出来るのなら今度チャレンジしてみます!
投稿日時 - 2001-02-19 16:33:39
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 22% (9/40)

現在飲食店で働いています、私が働いている店ではテイクアウトもしています。また、ファミレスでも持ち帰りはできますよ。残したものでも店員さんに言えば快く持ち帰りさせてくれます。 ...続きを読む
現在飲食店で働いています、私が働いている店ではテイクアウトもしています。また、ファミレスでも持ち帰りはできますよ。残したものでも店員さんに言えば快く持ち帰りさせてくれます。
お礼コメント
noname#34378

ありがとうございます。
実は子供がまだ小さいので、すぐに出ることになるかもしれない・・・と思いファミレスに入るのもためらっていたのですが、持ち帰りも出来るのなら今度チャレンジしてみます!
投稿日時 - 2001-02-19 16:33:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ