• ベストアンサー

ゼリー菓子のカロリーって

お伺いします。 先日ゼリー菓子を買いました。袋詰めで名古屋のお菓子屋さんの製造です。 最近はゼリー菓子などは珍しいせいか、カロリーが分りません。ネット上には情報が見つかりません。 坂井製菓 二重小町 というお菓子です。 1袋240グラム入りで20個ぐらい入っていると思います。 お分かりになる方、お願い致します。

noname#145170

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

包材に書いてありませんか? 書いていなければ、メーカー以外は誰も分かりませんよ。 一括表示から原材料は分かっても配合比は書いてありませんから計算して出せる物でも無い。 とすると、メーカーに問い合わせる以外は無いです。 ここで聞いても意味が無いですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は正確にというよりも大体の目安が分ればという趣旨でした。 メーカーといっても名古屋の個人住宅のような小規模な会社のようで、問い合わせ先の電話番号などもないようです。電話番号を調べて電話できたとしても、カロリーまで算出したことないから分らない、という感じになるのではと思います。 おっしゃるように配合の関係でカロリーも異なってくるとは思いますが、大体のカロリーの目安が分れば、というような感じで伺いました。