• ベストアンサー

ゼリー菓子のカロリーって

お伺いします。 先日ゼリー菓子を買いました。袋詰めで名古屋のお菓子屋さんの製造です。 最近はゼリー菓子などは珍しいせいか、カロリーが分りません。ネット上には情報が見つかりません。 坂井製菓 二重小町 というお菓子です。 1袋240グラム入りで20個ぐらい入っていると思います。 お分かりになる方、お願い致します。

noname#145170
noname#145170

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

包材に書いてありませんか? 書いていなければ、メーカー以外は誰も分かりませんよ。 一括表示から原材料は分かっても配合比は書いてありませんから計算して出せる物でも無い。 とすると、メーカーに問い合わせる以外は無いです。 ここで聞いても意味が無いですよ。

noname#145170
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は正確にというよりも大体の目安が分ればという趣旨でした。 メーカーといっても名古屋の個人住宅のような小規模な会社のようで、問い合わせ先の電話番号などもないようです。電話番号を調べて電話できたとしても、カロリーまで算出したことないから分らない、という感じになるのではと思います。 おっしゃるように配合の関係でカロリーも異なってくるとは思いますが、大体のカロリーの目安が分れば、というような感じで伺いました。

関連するQ&A

  • ダイエット中のお菓子

    私は時々非常にお菓子が食べたくなります!!  本当なら200kcal 以下にするべきだとか、低カロリーなゼリーがいい。とか聞くのですが・・それだと足りません泣 苦しくなります・・ そこで、なんですが400kcalまでならOKにしました! 結構食べれますよね?チロルチョコなんて8個食べれるし、クッキー一袋でもいいし、菓子パン一個でも平気ですよね* 私が知りたいことは・・ (1)こんなんで痩せていくのでしょうか? (2)400kcalは水泳2時間やれば燃焼できますが、こんなに脂肪が多い食べ物食べても泳いだら消化できるのでしょうか?信じられないんです。。  教えてください

  • シリコーンゴムでお菓子の型を創りたいのですが

    お菓子の型を自分で創りたいのですが、(冷やすだけのもの、ゼリーなど)何で創れるのか全く分からず、シリコーンゴムなら自分でも創れそうだというところまでは行き着きました。しかし、製菓子用として使える型取り用シリコーンゴムってどこで手に入るでしょうか?ハンズとかでは製菓子に使える、衛生面チェックをクリアするシリコーンはないと言われました。なにか情報を知っている方いましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 不親切なカロリーの表示について

    食品に本製品100グラムに付き○○カロリーと書いてあっても、その食品の重さが書いてない場合がよくあります。一個あたりとか一袋あたりと書いたものも多いのですが、困ることがしばしばあります。製造者はどのように考えているのでしょうか。

  • OEMで作った袋詰め箱詰めされた焼き菓子を売るには

    菓子メーカーに依頼してオリジナルデザインのクッキーやビスケットを袋詰めや箱詰めにしてもらって完成された状態の商品を仕入れて販売する場合でも保健所の許可は必要でしょうか?箱や袋の商品には商品の原材料や製造者名連絡先等詳細が記載されているものですが。

  • 連結した袋への袋詰め機械について

    連結した袋への袋詰め機械について よくスーパー等でお菓子が小さい袋に入って、それがつながって切り取ることができるようになっているものがあります。(タマゴボーロとか) その袋詰め機械は、どこで手に入るものでしょうか? 500g程度の粒状のものを、つながった袋に詰められる機械を探しています。 (機械で、筒状の袋を途中で接着するなど、方式は問いません) できれば簡易的なものを探しています。

  • このお菓子の名前教えてください

    先日、差し入れで頂いたクッキーのようなチョコレートのお菓子なのですが、 うっすら塩味もするようなものでした。それと一緒に紅芋タルトもいただいたので、 沖縄のものなのかどうなのか・・・・ どこで売っているものなのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 箱のパッケージはわからないのですが、そのチョコ一つ一つの袋には Excellent Sweetsと書かれたものです(添付の写真1)。 ネットで調べてみたのですが、見た目は前田製菓株式会社の「抹茶焼ショコラ」という 商品に似ているのですが、頂いたのは抹茶味ではなくチョコレート味で、色も茶色のものです。 前田製菓に問い合わせてみたものの、抹茶味しか販売していないとのことでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

  • お菓子の害を教えて下さい

    カテ違いだったらすみません。現在大学生で、1人暮らしです。 私はお菓子が大好きです。小さい頃から、毎日ポテチを1袋食べてました。成長するにつれて、スタイルというものを気にしてからは、週1に1袋くらいになりました。 しかし、高校に入った頃から、食べた分だけ運動すればよい。と思うようになり、1日にお菓子だけでも2000カロリー摂るようになってしまいました。 現在、1人暮らしをしているので、時々、3食お菓子になってしまうことがあります。 お菓子は太る。が真っ先に浮かびますが、運動が多いせいか、身長163センチ、46キロ、体脂肪率20パーセントで、病気もしないし、肌荒れもしないし、(サプリメントをとってるからかもしれませんが)一見問題ないような感じがしますが、親からは、「何年は後に突然ガタがくるよ」といわれたりします。実際保存料は体に悪いというし・・。 お菓子以外では、基本的に和食好みなので、これさえやめれば健康的になれそうです。 私はお菓子をやめても、量を減らしても、また多くなっていくので、ここはお菓子の害を知って、きっぱりやめたいと思っているところです。 そこで、お菓子ばっかり食べてると、数年後こういう病気になったり、障害がでてくる。など、具体的な健康被害を知ってる方がいましたら、ぜひ教えてください

  • 私の摂取カロリー、あとどれくらい増やせばいいですか?

    22歳女です。身長153センチ、体重が38~9キロで、最近やせすぎなことを気にするようになり、カロリーメイトを1日2本食べるようにしたのですが、体重が増える様子もありません。もともと小食なので摂取カロリーが足りないのだろうと思うのですが、あとどれくらい増やせばいいか、何で増やせばいいのかわからず困っています。なんでもいいのでわかる方、アドバイス下さい。 ちなみに今日の私の食生活は、 朝: ご飯(子供サイズの茶碗に3分の2くらい)、フとわかめの味噌汁(子供サイズのお椀)、たこやき4個 昼: お弁当箱上段にご飯、ふりかけ 下段にコーンクリームコロッケ(電子レンジモノ)、小さい黒い豆(10粒位)、朝飯の残りのたこやき2個、ミニトマト2個 おやつ: カロリーメイト2本、ロールパン(バターつき)1個、スナック菓子袋半分くらい 夜: チーズハンバーグ、ごはん(量は朝に同じ) 飲み物はほとんど麦茶です。夜お風呂から上がった後におせんべいやスナック菓子を食べることもあります。肉食で野菜はほとんど食べません。生理痛が酷くて貧血を起こすことがありますが、それ以外特に病気らしいことはありません。仕事は立ち仕事の製造業で特にハードではないです。4月からは晴れた日のみ自転車で30分かけて通勤しています。並みの体重になりたいです。カロリーメイト、2本じゃなくて4本に増やしたほうがいいんでしょうか…

  • 「氷室」という干菓子を探しています

    先日名古屋駅前の名鉄百貨店の名産品のコーナーで「氷室」という干菓子の小箱を購入しました。 (\500でした) 和菓子の好きな方のお宅に伺った時に、ちょっとしたおまけ・・の感じでお持ちしたのですが、先方が大変気に入って下さいました。 (本来お土産として持って行ったものよりも・・^_^;) 私もお相伴したのですが、外側のしゃりっとしたお砂糖の部分がほろりと崩れて、中のつるりとした琥珀寒が出てくる感触がよく、予想外に私もはまってしまいました。 できたらもう一度購入したいのですが、昨日行ったらありませんでした。夏限定のお菓子なんですね。 同じようなお菓子でネットで購入できるものをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 また、名古屋市内であれば直接買いに出向くこともできると思いますので、近郊での情報がありましたら、教えてください。

  • ゼロカロリーゼリーの「糖分」について

    ゼロカロリー ゼリーの「糖分」について カロリーゼロのゼリーを私はよく食べ(飲み)ます。 おなかも膨れ、おいしいし、何よりカロリーがゼロということで安心して 食べていたのですが、 「あのゼリーは糖分が多いからダイエットには意味があまりない。太りやすい」 ということを聞きました。 見てみると、一個あたり8~15gくらい糖分が含まれています。(いろんな種類を試しているので) これと同じくらいの糖分を含むお菓子は、ほかに何がありますか? また、一日に女性(14歳)がとるべき糖分の量を教えてください。 もし、糖分が多い部類にはいるのでしたら、食べるのをやめます。

専門家に質問してみよう