• 締切済み

私の摂取カロリー、あとどれくらい増やせばいいですか?

22歳女です。身長153センチ、体重が38~9キロで、最近やせすぎなことを気にするようになり、カロリーメイトを1日2本食べるようにしたのですが、体重が増える様子もありません。もともと小食なので摂取カロリーが足りないのだろうと思うのですが、あとどれくらい増やせばいいか、何で増やせばいいのかわからず困っています。なんでもいいのでわかる方、アドバイス下さい。 ちなみに今日の私の食生活は、 朝: ご飯(子供サイズの茶碗に3分の2くらい)、フとわかめの味噌汁(子供サイズのお椀)、たこやき4個 昼: お弁当箱上段にご飯、ふりかけ 下段にコーンクリームコロッケ(電子レンジモノ)、小さい黒い豆(10粒位)、朝飯の残りのたこやき2個、ミニトマト2個 おやつ: カロリーメイト2本、ロールパン(バターつき)1個、スナック菓子袋半分くらい 夜: チーズハンバーグ、ごはん(量は朝に同じ) 飲み物はほとんど麦茶です。夜お風呂から上がった後におせんべいやスナック菓子を食べることもあります。肉食で野菜はほとんど食べません。生理痛が酷くて貧血を起こすことがありますが、それ以外特に病気らしいことはありません。仕事は立ち仕事の製造業で特にハードではないです。4月からは晴れた日のみ自転車で30分かけて通勤しています。並みの体重になりたいです。カロリーメイト、2本じゃなくて4本に増やしたほうがいいんでしょうか…

みんなの回答

回答No.1

世間はダイエット!の時代で、「どうやって痩せるか」の情報はいろいろありますが、なかなか太らなくてがんばるのも、つらそうですね。 朝と夜とのご飯の量しかわかりませんが、やっぱり少しづつ炭水化物を増やしてみてはいかがでしょう?(夕方におにぎり1つ追加とか) *太ることを主に考えずに、体をしっかり作ることを考えたほうがいいのでは? お肉もいいけど、魚や野菜もしっかりとったほうがいいんじゃないでしょうか? しんどくならない程度に、しっかり栄養つけてくださいね。

ismylife
質問者

お礼

回答ありがとうございます。昨日も健康診断があったのですが38キロでした。炭水化物と、やはり野菜ですね…。苦手だけど少しずつ増やそうと思います。