• 締切済み

ダイエットの摂取カロリーについて(>_<)

わたしは14さいです。 去年の11月頃(45キロ)からダイエットを始めました!身長は152です その結果、はじめはお菓子をあまり食べないのと、暴飲暴食禁止、逆立ち、腹筋と足上げと半身浴で43きろまで痩せました!朝は食べたり食べなかったり、昼は小さいお弁当、夜は6時までに好きなものを食べてたと思います しかし、今年の2月後半から、一日の摂取カロリーを1000から1300にして今現在38.2キロまで落ちました。半身浴と朝の足上げと腹筋と逆立ちは続けています。 ちなみに夜ご飯は6~7時までです。一応朝昼晩と食べてます しかし、もう、ダイエットをやめ、周りの子と同じように、元気で 三食美味しくしっかりたべお菓子も適度に取り、たまには外食(しゃぶしゃぶ、焼肉、など肉とか懐石、すし、中華など)たいです。(しかし、体重は増えても40キロまでにキープしたいです、) 食べたいものが全部カロリーにみえてしまって 今の生活は、とにかく、ダイエット中心のせいかつで、家でも外食でも友達といるときでも、カロリーと体重のことばかり気にしてしまいます。 それがだんだん辛くなって来ました。 たまに吐くこともあります、 どうゆう生活(摂取カロリーとか)をすれば、美味しくきちんと三食食べても40キロまでの体重になれますか? 本当に毎日憂鬱です助けてください。 くだらない質問かも知れませんがたくさんの意見回答まってます(>_<)

みんなの回答

• Mio9000
回答No.3

人それぞれストレスなく維持できる体重というのがあります。 美味しくきちんと三食食べて維持できる体重はあなたの場合、45kgなんですよ。 それを無理に40kgに抑えて、それで美味しく三食食べる、という方法は存在しません。 45kgのままで綺麗になる方法を考えなさい。答えはそれしかありません。 運動して脂肪を支えられるように筋肉をつけて均整のとれたボディにすれば45kgでもとても美しくなります。発想を変えないとダメです。

• isoworld
回答No.2

生活習慣が同じなら、以前と同じように食べれば体重も以前の状態に戻ります。以前と同じように食べて体重を戻さないようにするキー(要点)は、生活習慣を変える、ということです。具体的に言えば、家事労働や部活に精を出し、体をよく動かして汗を流す毎日に変える、ということです。  ひとつ注意をすると、ご飯お茶碗1杯のカロリーを消費しようと思えば、1時間20分ほど歩かないといけません。つまり体を動かすことによって消費するカロリーは苦労の割に少ないわけで、家事労働も部活もウォーキングも相当やらないとダメってことです。

sidsuzuka
質問者

補足

そうですよね(>_<) 部活は茶道部です どうすれば、、、

noname#177093
noname#177093
回答No.1
sidsuzuka
質問者

お礼

よくが分かりませんが