• 締切済み

ダイエットの摂取カロリーについて(>_<)

わたしは14さいです。 去年の11月頃(45キロ)からダイエットを始めました!身長は152です その結果、はじめはお菓子をあまり食べないのと、暴飲暴食禁止、逆立ち、腹筋と足上げと半身浴で43きろまで痩せました!朝は食べたり食べなかったり、昼は小さいお弁当、夜は6時までに好きなものを食べてたと思います しかし、今年の2月後半から、一日の摂取カロリーを1000から1300にして今現在38.2キロまで落ちました。半身浴と朝の足上げと腹筋と逆立ちは続けています。 ちなみに夜ご飯は6~7時までです。一応朝昼晩と食べてます しかし、もう、ダイエットをやめ、周りの子と同じように、元気で 三食美味しくしっかりたべお菓子も適度に取り、たまには外食(しゃぶしゃぶ、焼肉、など肉とか懐石、すし、中華など)たいです。(しかし、体重は増えても40キロまでにキープしたいです、) 食べたいものが全部カロリーにみえてしまって 今の生活は、とにかく、ダイエット中心のせいかつで、家でも外食でも友達といるときでも、カロリーと体重のことばかり気にしてしまいます。 それがだんだん辛くなって来ました。 たまに吐くこともあります、 どうゆう生活(摂取カロリーとか)をすれば、美味しくきちんと三食食べても40キロまでの体重になれますか? 本当に毎日憂鬱です助けてください。 くだらない質問かも知れませんがたくさんの意見回答まってます(>_<)

みんなの回答

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.3

人それぞれストレスなく維持できる体重というのがあります。 美味しくきちんと三食食べて維持できる体重はあなたの場合、45kgなんですよ。 それを無理に40kgに抑えて、それで美味しく三食食べる、という方法は存在しません。 45kgのままで綺麗になる方法を考えなさい。答えはそれしかありません。 運動して脂肪を支えられるように筋肉をつけて均整のとれたボディにすれば45kgでもとても美しくなります。発想を変えないとダメです。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 生活習慣が同じなら、以前と同じように食べれば体重も以前の状態に戻ります。以前と同じように食べて体重を戻さないようにするキー(要点)は、生活習慣を変える、ということです。具体的に言えば、家事労働や部活に精を出し、体をよく動かして汗を流す毎日に変える、ということです。  ひとつ注意をすると、ご飯お茶碗1杯のカロリーを消費しようと思えば、1時間20分ほど歩かないといけません。つまり体を動かすことによって消費するカロリーは苦労の割に少ないわけで、家事労働も部活もウォーキングも相当やらないとダメってことです。

sidsuzuka
質問者

補足

そうですよね(>_<) 部活は茶道部です どうすれば、、、

noname#177093
noname#177093
回答No.1
sidsuzuka
質問者

お礼

よくが分かりませんが

関連するQ&A

  • 摂取カロリー<消費カロリー

    今ダイエット中ですが、摂取カロリー<消費カロリーの食生活を続けていても身長は伸びますか? 体重は減りますよね。 摂取カロリー<消費カロリーの状態で身長は伸びる事はないんでしょうか?

  • 摂取カロリーと食べる量

    3年ぐらい前からずっとダイエットしてきました。 今は158cmの42.5~43kgの間で体脂肪率18%ぐらいです。 昔はカロリーを気にして食事をとっていたのですが、最近は体重が増えてしまうのが嫌で、カロリーよりも食べる量をかなり気にしてしまいます。 最近までは量りで重さを量ってから食べたりしていました。 なので菓子類などカロリーが高くても重さがないものは気にせず食べてしまいます。 逆にサラダなどカロリーが低くても重さがあると食べたくても食べる気になれません。 水分も好きに摂れません。 でもそれじゃストレスたまるし、これから先ずっとこんな食生活をしていくなんて無理だし……… 自分では今の体重は 調度いいと思ってるので、これから先増やす気も減らす気もありません。 人間って食べる量にあまり執着しなくても、摂取カロリーに気をつけていれば、体重や体型は維持していけるものなのでしょうか??? ちなみに今の食生活 朝→食べないか、水分をとる。 昼→おにぎり1個 夜→食卓にでたもの 600グラムぐらい 間食たまに…

  • 消費・摂取カロリーについて

    ダイエットのし過ぎで、体重がかなり落ちてしまいました。ですがなかなかカロリーが怖くてうまく食べることができません。 そこで質問なのですが… ダイエット前の一日の総消費カロリー(基礎代謝+生活による消費カロリー)が1500カロリーだったとします。 そこで一日の摂取カロリーを600におさえ生活をし、痩せて基礎代謝が下がり1100カロリーになったとします。 ですがダイエット中から今までの一日の摂取カロリーはずっと毎日600カロリーだとします。 この場合、一日の摂取カロリーは1100カロリーをこえない限り、つまり今の生活を続けている限り、体重は減り続けてしまうのでしょうか? 体重を増やさなければいけないとわかってはいるのですが、なかなか今まで以上にカロリーを摂取したらいきなりどんどん太ってしまう気がして食が進みません。 詳しい方 、ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします…!

  • ダイエット中の摂取カロリーについてお聞きします

    私は高3女子(17歳)の身長153cm,体重は49キロです。 毎日ビリー(腹筋と応用)をやっており,結果3ヶ月で3キロ痩せました^^ 栄養面も考えながら摂取カロリーにも気をつけています(和食中心) それでお聞きしたいのですが、私は今まで摂取カロリーを1200~1300カロリーを目安に摂っていたのですが‥健康的に痩せる為には1500カロリーくらい摂取した方がよろしいのでしょうか? 自分でも色々調べたのですが、基礎代謝分のカロリーしか摂取しないのはリバウンドしてしまうのでしょうか?; (調べてみたところ、基礎代謝は約1200カロリーでした) 最近体重が減ってる割に,サイズの変化があまり無いようなので筋肉が落ちているのかなと不安になって^^;

  • どうして?毎日摂取カロリーの方が上回っているのに太らないんでしょうか?

    どうして?毎日摂取カロリーの方が上回っているのに太らないんでしょうか?摂取カロリー2000くらいで、朝起きたときより半身浴する前は2キロほど増えます。 半身浴30分して1.5~2キロほど水分?体重?減ります。水分補給しても水分の重さは体重増えません。これが毎日です。ほとんど動きません。19歳男子。163センチ43キロとやせすぎな体型です。

  • 摂取カロリーを少なくしてるのに体重ばっか減って脂肪が取れません。

    摂取カロリーを少なくしてるのに体重ばっか減って脂肪が取れません。 お腹の脂肪を取りたいのに体重ばかり減ってしまいます。 身長164センチ体重43キロです。 食事制限をしたらこうなりましたが、体脂肪率やウエストは全然変わりません。 どうすればいいんですか? 有酸素運動と無酸素運動の事や、赤筋肉や白筋肉の事はしってます。 モチロン摂取カロリーより消費カロリーを多くすれば痩せるのも知ってるので、 そういう回答は控えてもらいたいです。 どうすれば痩せますか? 全然動いてないので、やっぱり基礎代謝より少なくしないと痩せないのでしょうか。 今は朝のカロリーが300で昼が150で夜が800くらいだと思います。 夜ご飯は自分で作れないし、親が作ってくれてるのでカロリーが低いのとか出来ません。 ご飯は半分にしてます。 ここで質問しても「摂取カロリーより消費カロリーを多くすれば」とかばっかり言われます。 運動は二の腕のダンベル60回と腹筋80回(足上げ40回普通の腹筋40回)スクワット60回やってます。 お腹周りは69センチです。 ダンベルは去年の7月くらいからやってます。 有酸素運動はやってません。 友達にあうのが嫌だからです。 踏み台昇降もつまらなくて続きませんでした。 ダンベルとかは楽しくて毎日続いてます。 よろしくおねがいします。 5月の林間学校までにお腹が出てるのをどうにかしたいです。 あと「便秘だからお腹が張ってる」とか言われますが、最近は快便です。 よろしくお願いします。

  • 摂取カロリーが少ない?

    マイクロダイエットで痩せました。運動もしましたし、もう10ヶ月ほど維持しています。 そのダイエットをしてからは、食生活に気をつけるようになり、野菜を多めに摂っています 朝食はオールブランに食パン6枚きり一枚バターなし。牛乳とバナナ。 昼食はご飯100グラム弱で魚や、ベーコンときのこを炒めたり、ほうれんそうのお浸しやブロッコリー、アスパラなどをゆでたもの。と、卵料理、プチトマト、チーズ入りちくわ。海草サラダ。 夕食はご飯100gくらいに煮物や、刺身、お肉、サラダなどたまに揚げ物。を日に交互で。 外食の時は、普通に食べていました。ですが、1kg体重が減ってしまいました。やっぱりカロリーが足りなさ過ぎたのかな??と思います。 ベジタリアンの方は、こんな感じなんじゃないのかな??とも思うのですが・・・ 筋肉は体重計から見ると、落ちてはないようなんですが・・・ カロリーが足りていないのでしょうか?? ダイエット前は、多分、お菓子やご飯の量も多かったんだと思います。今はおかしも食べません。 今の食生活で、大丈夫なのでしょうか?? 運動も、腹筋などをする程度。ウォーキングを週に1回か二回なのですが、この生活を10ヶ月もすると、良くないのでしょうか?? 生理も順調で、体に異常は無いと思いますが・・・ 胃が小さくなったのか、前より食べれないです。 

  • 1日の摂取カロリー

    1日の摂取カロリーについてお聞きしたいのですが 私は26歳で恥ずかしながら背がすごく低く141で 出産を気に体重が増加してしまい今48キロあるので 元の体重に戻す為ダイエット中で 運動は踏み台昇降1時間と腹筋50回程度と後は家事などを してるのですが この身長、体重だと1日摂取してもいいカロリーはどれくらいに なるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 総摂取カロリー

    閲覧ありがとうございます。 今ダイエット中で食事制限(一食置き換え) 運動は毎日ウォーキングをしています。 朝はオールブランで昼は弁当もしくは外食で、 夜は置き換えというように食事制限をしているのですが、 摂取カロリーが1000以内の時もあれば1500以上の時もあります。 私の中で決めているのは1000~1500です。 ただ最近1000以内が多いのでリバるんじゃないかと不安で…。 体重が減るのは嬉しいことですが、痩せたとしても リバウンドしてしまうのであれば意味がありません。 それに1000以内だと便も出ないですし…。 身長157、体重83kg、体脂肪47.7%の22歳です。 このまま今のやり方を続行しても大丈夫でしょうか? ご回答お願い致します

  • 私の摂取カロリー、あとどれくらい増やせばいいですか?

    22歳女です。身長153センチ、体重が38~9キロで、最近やせすぎなことを気にするようになり、カロリーメイトを1日2本食べるようにしたのですが、体重が増える様子もありません。もともと小食なので摂取カロリーが足りないのだろうと思うのですが、あとどれくらい増やせばいいか、何で増やせばいいのかわからず困っています。なんでもいいのでわかる方、アドバイス下さい。 ちなみに今日の私の食生活は、 朝: ご飯(子供サイズの茶碗に3分の2くらい)、フとわかめの味噌汁(子供サイズのお椀)、たこやき4個 昼: お弁当箱上段にご飯、ふりかけ 下段にコーンクリームコロッケ(電子レンジモノ)、小さい黒い豆(10粒位)、朝飯の残りのたこやき2個、ミニトマト2個 おやつ: カロリーメイト2本、ロールパン(バターつき)1個、スナック菓子袋半分くらい 夜: チーズハンバーグ、ごはん(量は朝に同じ) 飲み物はほとんど麦茶です。夜お風呂から上がった後におせんべいやスナック菓子を食べることもあります。肉食で野菜はほとんど食べません。生理痛が酷くて貧血を起こすことがありますが、それ以外特に病気らしいことはありません。仕事は立ち仕事の製造業で特にハードではないです。4月からは晴れた日のみ自転車で30分かけて通勤しています。並みの体重になりたいです。カロリーメイト、2本じゃなくて4本に増やしたほうがいいんでしょうか…