配送業の彼と会えない日々。彼の仕事の忙しさに疑問。

このQ&Aのポイント
  • 彼の仕事が忙しくて2ヶ月以上会えない日が続いています。配送業の人と付き合っている人の経験談やアドバイスを聞きたいです。
  • 彼の仕事は管理職で忙しさを理解できますが、配送業の忙しさに疑問を感じています。夏は特にハードな時期で、休みがないことが寂しいです。
  • 彼と付き合う限り寂しさが続くのか、結婚後も同じ状況になるのか悩んでいます。配送業の人と付き合っている人からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と会えません。配送業ってそんなに忙しい?

彼の仕事が忙しくて2ヶ月以上会えない日が続いています。 もともと私とは休日が合わないので、なかなか会えなかったのですが、夏は繁忙期というコトで全く会えなくなりました。 管理職なのでクレーム対応などにも追われるらしく、休日出勤もしていて仕事が終わるのも遅いと1時とか2時とか夜中みたいです。 忙しくて大変なのは理解したいと思うのですが、本当にそこまで忙しい?少しの時間も作れないくらい忙しい?と疑ってしまいます。 ちなみに彼は配送業です。 ドライバーではなく、内勤の仕事のようです。 配送業って、そんなに忙しいのでしょうか。 付き合う前から、夏は忙しいと聞いていたのですが、ここまで休みがないとは思わなくて・・・ 夏がすぎれば、また会えるようになる・・・と希望を持ちたいのですが、年末も忙しくなるって言ってたし・・・ 配送業の人、配送業の人と付き合ってる又は結婚してる人、どんな感じですか。 花火も海も行けなくて寂しいです。でも彼が好きだし。 でも彼と付き合う限りずっと寂しくて、結婚しても寂しい??ってグルグル考え込んでしまいます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FZR-250
回答No.2

以前、配送業の営業事務をしていました。 彼の企業の配送する内容にも寄りますが、確かにこの時期は大変込み合いクレームも多い時期です。 管理職は家庭があろうが何であろうが帰るのは夜中1時~2時です。 女性の私でさえ午前様もありましたよ。 落ち着くのは10月辺りかなと思います。 彼の言っている事は本当です(^_^) 家庭を持つ男性は逆に『嫁が気になる…子供達と遊びたい…』と深刻な表情でしたね。 後、休みも少ないですし公休であっても午前中は出勤したり、家でゆっくりしてても携帯がよく鳴り大変です。 どう思いますか?

kanakonn
質問者

お礼

彼の言ってるコトと同じですね。 9月まで忙しいと言ってました。 休みの日も昼から出勤したり、一緒にいても携帯鳴ったりしてました。 周りに配送業の人がいなく、「忙しいは言い訳」という意見が多いもので不安になってました。 もう少し彼を信じて待ちたいと思います。 回答ありがとうございました。

kanakonn
質問者

補足

★回答くださった皆様へ★ 最近になって、だいぶ仕事量も落ち着いてきたようです。 やはりお盆前までが、かなり忙しかったみたいです。 9月になれば時間が作れそうと言われました。 配送業については全く知識がなかったので、大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tratra60
回答No.5

No.4です。 すいませんm(__)m 私がかつて、クロネコヤマトで内勤のバイトしてた時は、お盆突入と同時に多忙でなくなり自身はお盆期間全休になったのを覚えています。(他のバイトの半数はお盆前に解雇になりました) とは言っても、管理者クラスの人と言うより正社員以上の人は皆、お客様対応等で、お盆期間中でも休みは取れていなかったようです。 これで参考になるかどうかは不安ですが…。

kanakonn
質問者

お礼

バイト経験があるんですね。 付き合い始めて初めての夏なので、どんな感じなのか全然分からなくて… 御中元は8月上旬までだし、忙しい中でもピークはお盆までなのかもしれないですね。 再度の回答ありがとうございました。

• tratra60
回答No.4

はじめまして お相手さんは日通かクロネコヤマト?辺りか何処かに御勤めなのですね? 確かに御中元時期ですしね? しかも管理職でクレーム対応に追われる身ともなれば…。 失礼ですが、お盆期間は案外暇になって休み貰い易くなると思うのですが…例え配送業でも。 果たしてどうなのでしょう?

kanakonn
質問者

補足

お盆期間の休日や仕事の状態などは、彼には詳しく聞けてません。 配送業についてはよく分からないので、知ってる方がいれば教えて欲しいと思い、こちらで質問させていただきました。

回答No.3

素人の僕でも忙しいと分ります 配達が21時まで廻ってくれるという事は 内勤は更に遅くまで仕事がありますよね 特にお中元シーズン どれだけの伝表と、時間指定と品物量があるのか 内勤のバイト経験者の兄は「二度としたくない」 と言うほどのハードさだったようです 彼だって会いたいんですよ でも、瞬く間の隙しかない 髪ほどの時間の余裕しかない状態で 有給をこの時期取れば、明日から誰も口利きません 年末年始に休む郵便局員くらい、空気読めない人ですよ お中元、お歳暮シーズンは影で応援してあげて下さい

kanakonn
質問者

お礼

御中元シーズンですし忙しいのは想像できますが、ある程度の休日返上は仕方ないにしても、ここまで休みがないとは思いませんでした。 身近に配送関係の仕事をしている人がいなく、「時間は作るもの」「忙しくても本当に好きなら少しでも顔を見たいと思うもの」という意見が多く、落ち込んでいました。 本当に余裕がなくなるほど忙しい業界もあるのでしょうね。 もう少し落ち着くまで、彼を信じて待とうと思います。 回答ありがとうございました。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

あなたが彼が休みの日に合わせて有給なり使って休んだらいいだけですが、何故あなたは自分に合わせようとするのでしょうか? あなたがそんな性格だから例え時間を作れても合わせ貰えないんだと思います

kanakonn
質問者

補足

私が有給を使うコトはできます。 ですが彼の休みがないので、合わせるコト自体できません。 休み日も仕事に行ってるようなので。。。