• ベストアンサー

トラックのルート配送の仕事!

トラックのルート配送の仕事をしようと思ってるのですが、 夜中の1時30分 から 昼の1時30分 までの12時間なのです 応募した会社が夜中の1時30分 から 昼の1時30分 までの12時間なのです。 すごくスイマーの中での運転になると思うのですが、やってるうちに なれて眠くなるようなるのでしょうか? 眠気の中の運転で事故しないか しんぱいです・・・・ だれか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.2

運送業をしております。 今は「現役」では無く経営者ですが若いときは「夜間の長距離」の経験もあります。 自分の経験で言えば貴殿の言う通り「慣れ」です。 最初は普通の生活と真逆になりますから相当眠さもありますが段々と慣れてきます、強いて注意すべきは日中に寝ると言う事に「いかに順応出来るか?」が大事です。 回りは普通の生活・・・でも自分は寝なきゃならない・・・恐らくまだお若い方と思いますが友人知人を含む回りの環境(食事や遊びなどの誘いなど)に左右されず自分のペースを作りそして守れるか?ですね・・・ 簡単に言えばご自身のライフスタイル、と言うか生活リズムの切り替えが大事です。 ちなみに自分の場合約1~2ヶ月で慣れましたが逆に仕事休みの日の日中は眠くてしょうがなかったですね・・・それと夜中に寝れなくなれました(笑い) 参考になれば幸いです。

sunrisepeace
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 自分のペースを作り、生活のリズムを変えていけば 慣れてくるんですね、自信がつきました!!!!! ちなみに、休みの日は(ふだんは仕事をしてる時間(夜))は何をされて過ごして いたのですか興味がわいてしまいました! 世間とは真逆になるわけだから・・・

その他の回答 (1)

• jek-hy
回答No.1

それはあなた次第ですよ。 お昼間でもきっちり睡眠が摂れるか、或いは少しの物音でも 気になって眠れないのか。 また、家族がいる場合はすれ違いが生じてしまいますよね。 そういったことも考慮して決めてみてはいかがでしょう。

sunrisepeace
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 昼間は周りが起きていて物音で寝にくいんですかね・・・