• ベストアンサー

ルート配送などしているトラック運転手は

一ヶ月でどれくらいの距離を走行しているのでしょうか? 一ヶ月で1000kmも走ってないですよね? トラックじゃないのですがクロスバイクで通勤や面接などで都内まで片道50キロ圏内なら 自宅から走っていくことがあるのですが装備しているメーターではもう購入時から積算して 2ヶ月で2000キロ以上も走行しています そこで思ったんですが長距離のトラックはともかくルート配送などのトラック運転手は一ヶ月で でどれくらいの距離を走行しているものなのか気になったのですがお分かりでしたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • win5565
回答No.3

もう20年以上も前ですが、ルート配送の仕事をしてました。 コースによってまちまちでした。 近場のコースで1日約50km 遠方コースで1日約200kmでした。 ご参考までに。

その他の回答 (2)

noname#153081
noname#153081
回答No.2

千差万別。一慨jに言えるわけがない

回答No.1

1000km÷20日=50km/日 遊びじゃないんだからこんな短距離では儲からないでしょ。 市内を走る時のの平均速度は30km/h程度 8時間の勤務で少なくても半分は走行してないと採算が取れないので4時間×30km/h=120km 一月20日なら120×20=2400km 最低でもこれくらいは走るでしょ。