• 締切済み

スーパーに花を配送する仕事について教えてください。

花屋さんにも色々な仕事があると思いますが私が応募した会社は無人店舗に花を配送する仕事のようでラッピングや接客などはないらしいです。 基本的に繁忙期以外は15時に終わるらしいです。 年間115日あるようなんですがそんなに休みがあるような感じはしないのですがどこもそんなに取れるんでしょうか? また駅前などで花のアートみたいなものをしたりしてるらしいんですが配送の人も手伝ったりするんでしょうか? 説明時にそのような話は一切出なかったんですがセンスがないため不安です。 同じように花の配送をしていた方いらっしゃいましたら参考なればと思い質問しました。 

noname#239020
noname#239020
  • 転職

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

https://jp.indeed.com/%E8%8A%B1%E4%B8%80%E7%94%9F%E8%8A%B1%E5%BA%97-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%81%AE%E6%B1%82%E4%BA%BA?vjk=a852ab208b7a546a このサイトのトップに出ているのが 質問にある「無人店舗への配送」 クリックすると右側に詳しく具体的な内容が出てきます。 「具体的には: ・自社工場とスーパーへの商品のルート配送 ・スーパーの一部をお借りした生花売り場の店舗管理、商品管理 (花の検品、在庫確認、売り場の清掃、水替え、納品、陳列) 1日の担当店舗をすべて回れば業務終了、安全運転で会社に戻ってきてください。 ※基本的に作業は、一人で行います。 無人店舗のため接客やレジ作業はありません。 <未経験の方でも安心!丁寧な研修ですぐ覚えられます> 入社1~2か月は先輩の横乗りで花の基本、検品、陳列方法、 配送ルート、運転技術を覚えて頂きます。