千葉駅周辺でおすすめの花屋を探しています

このQ&Aのポイント
  • 来週母の誕生日にお花のアレンジメントをプレゼント(予算は5000円位)しようかと考えています。
  • 実家近くにお花屋さんが2件ありますが、1件はセンスはよいが花の質が悪く、もう1件は値段の割に豪華だけどセンスが悪いため、いいお花屋さんがないものか探しています。
  • 千葉駅周辺または千葉市内でおすすめのお花屋さんをご存知の方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

千葉駅周辺でおすすめの花屋

来週母の誕生日にお花のアレンジメントを プレゼント(予算は5000円位)しようかと 考えています。 実家近くにお花屋さんが2件あるのですが 1件はセンスはよいが花の質が悪く、 (枯れていた) もう1件は値段の割に豪華だけどセンスが悪く、 いいお花屋さんがないものか探しています。 ネットオーダーできるステキなお花屋さんは たくさんありますが、実際に自分の目で見て 確認したいということもあり 店舗を持っているお花屋さんでできれば お願いしたいなあと考えています。 そこで千葉駅周辺または千葉市内で おすすめのお花屋さんをご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.1

私は前に千葉そごうのB1Fのお店で買いました。 千葉駅から来ると屋外のエスカレーターを降りて一番近い出入口にあるお店です。 ピンク基調とオレンジ基調の2つの小さい花束を作ってもらいましたが、なかなかよかったです。 結構センスいいな~と思ったら昔からよく使っていた日比谷花壇でした。 日比谷花壇さんは何度か頼んでネットでも注文した事がありますが、一番お花のもちが よく、アレンジもほぼ写真通りでした。信頼をおける老舗のお花屋さんだと思います。 あと、確か同じB1Fのミレニアムカードカウンター前のスペースにかわいいアレンジを 置いているお店があったと思います。こちらも覗いて見るといいかもしれませんね。 http://www2.sogo-gogo.com/common/060527_chiba/basement/index.html

tea_love
質問者

お礼

ありがとうございます。 千葉そごうだと千葉駅から近くて良いですね! どんなかんじか覗いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 新宿駅周辺のお勧め花屋さん

     新宿駅周辺、夜8時ごろまで営業している、アレンジメントのセンスがある花屋さんを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 新宿駅に花屋ってありますか?

    16日に友達の誕生日なので花をプレゼントしようと思ったのですが、 時間的にみっちりなので地元まで戻れません。 なので駅構内や駅ビルにある花屋を探しています。 ・新宿駅東口に近い。 ・分かりやすい場所にある ・お手ごろ価格 という感じの花屋を探しています。 分かる方いましたら教えてください;(切実)

  • 京都のお花屋さんでフラワーアレンジメント

    友人の結婚式にお花のアレンジメントをプレゼントしたいと思っています。 京都の北山教会で結婚するのですが、 お洒落にアレンジメントを作ってくれるオススメのお花屋さんが京都市内であったら教えて下さい。

  • 花屋に就職が決まった友達へのプレゼント

    こんにちは。 友達がの就職先が決まりまして花屋に 勤めることになりました。もともと花の手入れが 好きで花屋でバイトをしつつ、フラワーアレンジメント 系の資格をとったりしていた人なので、 彼女にあった仕事だなあ、と思っています。 就職祝いに彼女に何かプレゼントしたいのですが、 花屋で働いてる方に教えていただきたいのです。 どういうプレゼントがうれしいですか? エプロン、軍手、ハサミ、・・・ぐらいしか思い つかないんです。もしほかにこんなのは、というものが あれば教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 花屋に詳しい方

    花屋さんに詳しい方 プレゼントの花なのですが 以前、同じ値段で店員さんにまかせて花束を作っていただきました。 最初に行った所は 凄い豪華できれいな花束にしてもらいました。 その後 別の用事で上記の値段で花束を作って貰ったら 凄い寂しい花束でした。 花屋さんによって同じ値段でも変わるのですか? あとは 個人の花屋さん 百貨店内の花屋さん スーパー内の花屋さんで 値段がかわりますか (例えば百貨店は高いとか) 今回も花束をプレゼントします。 詳しい方お願いいたします。

  • 京都駅、大阪駅の花屋

    今度、花をプレゼントしたいと思っています。 平日の仕事帰りに買いに行きたいと思っているんですが、 JR京都駅かJR大阪駅の徒歩5分~10分周辺、20時か21時くらいまで やっている花屋があったら教えて下さい。

  • 千葉駅周辺で食事

    母にお誕生日、母の日、その他日頃の感謝をこめて食事を プレゼントしようと思っています。 予算は一人15,000enくらい、2名でできれば和食をと 思っていますが、千葉駅周辺でいいお店はありますか?

  • 花屋で注文時に他店の画像を見せるのは失礼でしょうか?

    フラワーアレンジメントの注文をしたいのですが、 「こんなイメージで……」と他のお花屋さんのアレンジメントの画像を お見せするのは失礼でしょうか? 今まで何度か注文していて対応・お花の質も信頼でき、 とてもよくしてくださるお花屋さんがあります。 そのお店でフラワーアレンジメントを注文したいのですが、 HPにあるアレンジメントのサンプル画像は 茎が長めに作られているものばかりで、 私の欲しいイメージとは違い、大振りに見えるんです。 自分としてはもう少しまとまったものが欲しいのですが、 言葉だけではうまく説明することができません。 他のお花屋さんには自分のイメージにぴったりなものがあったのですが、 そこで注文したらちょっとトラブルが起きてしまったので、 次回はやはり信頼できるいつものお店で、と思っています。 言葉で説明するよりは参考となる画像などがあったほうが 作ってくださる方も分かりやすいかとは思うのですが、 他店のものを「こんなイメージで作って頂けますか」と お見せしてもいいものかどうか、経験者の方、お花屋さんの方、 アドバイス頂けたらと思います。

  • 博多 天神付近のお花屋さんを教えてください

    地方の花屋店員です。 たまたま博多に行くので、限られた時間で都会の 花屋を見たいと思います。 博多 天神~キャナルの間くらいで、素敵な(主観でいいです) 花屋さんを教えてください。 ちょっと離れていても、ここは行ったほうがいいという お店があればそれでも結構です。 店の雰囲気とかオーダした花のセンスがいいとか、 店員さんがいいとか、主観でいいので、 よかった~と思われるところがあれば教えてください。 人気のお店があればそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • センスの良いフラワーショップ

    東京都内にあるセンスの良いフラワーショップを探しています。 フラワーアレンジメントの勉強を始めたので、 いろんな花屋さんのアレンジメントを見学したいのです。 お店に飾られているセンスの良い花を見て、購入をしたいと思います。 またレッスン等があれば尚嬉しいです。 どこかお勧めがあったら教えてください。