千葉駅周辺でおすすめの花屋を探しています

このQ&Aのポイント
  • 来週母の誕生日にお花のアレンジメントをプレゼント(予算は5000円位)しようかと考えています。
  • 実家近くにお花屋さんが2件ありますが、1件はセンスはよいが花の質が悪く、もう1件は値段の割に豪華だけどセンスが悪いため、いいお花屋さんがないものか探しています。
  • 千葉駅周辺または千葉市内でおすすめのお花屋さんをご存知の方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

千葉駅周辺でおすすめの花屋

来週母の誕生日にお花のアレンジメントを プレゼント(予算は5000円位)しようかと 考えています。 実家近くにお花屋さんが2件あるのですが 1件はセンスはよいが花の質が悪く、 (枯れていた) もう1件は値段の割に豪華だけどセンスが悪く、 いいお花屋さんがないものか探しています。 ネットオーダーできるステキなお花屋さんは たくさんありますが、実際に自分の目で見て 確認したいということもあり 店舗を持っているお花屋さんでできれば お願いしたいなあと考えています。 そこで千葉駅周辺または千葉市内で おすすめのお花屋さんをご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikabon
回答No.1

私は前に千葉そごうのB1Fのお店で買いました。 千葉駅から来ると屋外のエスカレーターを降りて一番近い出入口にあるお店です。 ピンク基調とオレンジ基調の2つの小さい花束を作ってもらいましたが、なかなかよかったです。 結構センスいいな~と思ったら昔からよく使っていた日比谷花壇でした。 日比谷花壇さんは何度か頼んでネットでも注文した事がありますが、一番お花のもちが よく、アレンジもほぼ写真通りでした。信頼をおける老舗のお花屋さんだと思います。 あと、確か同じB1Fのミレニアムカードカウンター前のスペースにかわいいアレンジを 置いているお店があったと思います。こちらも覗いて見るといいかもしれませんね。 http://www2.sogo-gogo.com/common/060527_chiba/basement/index.html

tea_love
質問者

お礼

ありがとうございます。 千葉そごうだと千葉駅から近くて良いですね! どんなかんじか覗いてみたいと思います。