• ベストアンサー

奥さんを大切だと思うとき、愛しいときは?

macbainの回答

• ベストアンサー
  • macbain
回答No.2

こちらが落ち込んでいたり不機嫌なときも、いつもと変わらず明るく接してくれるとき。別に慰めてくれたり気をつかってくれたりしなくてもいいんです。「おかえり~」「おはよっ!」元気な挨拶。「ご飯おいしくできたよ~。でも味付けテキトーだからマボロシの味」と言ってコロコロ笑う。これだけで癒されます。  1年ほど前、仕事で大きなイベントの責任者を務め無事終了した帰り、もう11持を過ぎてたけどどうしても1杯だけ酒を飲んで帰りたくて「飲んで帰る」とメールを送ったとき、こんな遅くからなどと文句も言わずただ「お疲れ様」と返信があったときはちょっと涙が出ましたわ。

15-mama
質問者

お礼

いつも元気に明るい人っていいですよね、 友達でも、そういう人の周りは、みんな元気になれますよね! 思いやりがあって、すてきな夫婦だなと感じました。 私は元気に明るくってことをしばらくしてませんでした。反省点です。 回答ありがとうございました。