• ベストアンサー

島耕作と奥さんの仲は・・?

こんにちは。 以前コミックで「課長 島耕作」を読んだことがあります。 はじめの方しか読んでいないのですが、 なんだか女性にモテモテで、浮気し放題・・という感じでした。 結婚はしてるみたいでしたが、 ほとんど奥さんが出てこなかったような気がします。 最近社長に就任した?と聞いたのですが、 まだ奥さんとは離婚していないのでしょうか? 奥さんとの仲はどうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdfsdfsdfs
回答No.1

課長時代に離婚成立しています。 以前、作者(弘兼さん)のインタビュー?を読んだことがあったのですが、 元々【課長 島耕作】は中年男性のアバンチュールを描こうと思っていたらしく、このような長い連載になるとは想定していなかったようです。 ですから最初の頃の島課長はどこかへ行っては浮気してSEX…です。 人気が出て長期連載になったので、路線変更というかただのアバンチュールではなく、色々描くことになったようです。

noname#70745
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんですか・・離婚していた・・。 なんだか地味な感じな奥さんだったような。 その後再婚はしてるんでしょうか? まぁ読めば分かることですね。 (と言いつつあまり読む気はないのですが) ありがとうございました(^ー^)

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

初期にしか出てきませんが、愛情があまりなく、 また奥さんにも広告代理店の親しい方ができていました。 奥さんは、その後はうなくいかなかったようですが、 島耕作が大泉専務の愛人と関係ができたことが発覚し、 京都に左遷されたこともあり離婚に至っています。

質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。(^ー^)

• monchix
回答No.2

イブニング(隔週刊)誌に掲載されている「ヤング島耕作」では若い頃の島の活躍が様子が描かれており、奥さんとの出会いも描かれています。 結構積極的な女性だったような。 最新号では「今、妻のおなかの中に子供がいます」というセリフも出てきます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤングな島耕作はちょっと読んでみたいですね。 ありがとうございました。(^ー^)