• 締切済み

奥さんの気持が知りたい。

私は、恋人のいない歴年齢の独身です。奥さんの立場の人に聞きたいです。浮気を許す奥さんっているのでしょうか? 前に私に酷いことをした男の人は、結婚して子供さんもいましたが。奥さんが浮気しても言いと言ってると言っていました。お堅い仕事の人でしたが、 ベットでは別人でした。 男友達がいた時に、浮気について話しましたが。「夫婦なんだから、セックスしてておもしろいはずがない。奥さんは、知らないはずだ」と言っていました。私は、彼と最後まではしていません。彼は、何度も私に中に入れようとはしていましたが。お互い、口と手で愛撫だけしました。何度もホテルに連れていかれ、数回同じ行為をしました。彼は、離婚せず夫婦仲も普通のようですが。奥さんにとって私の存在は、どうでもいいものなのでしょうか?旦那さんが浮気したことで、苦しんだ奥さんのブログを見てから複雑です。

  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.8

こんにちは。 浮気を許す奥さんいますよ。私の友達のなかでは2人居ますが、 圧倒的に許せないとかそれは不快とか悩みの種とかという普通の感情の奥さんの方が多いですよ。 この二人はタイプとしましては、明るく活発系ですが、後は違います。 なぜ浮気を許して居るのか理由も違います。 Aさんは、何日、何ヶ月家を空けようが気にならない!と言ってて 私から見てると、お金=愛情タイプです。 誰とどこで何をしてようが一向に気にならず、お金が入ってこないとか減ったとなると異常に悩む、困惑するタイプです。 それが、浮気をされて悩み落ち込む普通の女性時と酷似なんです。 浮気されたか可能性ある女性が悩んでるのと同様な深刻振りです。 一方Bさんは、「男とはそう云う者」と割り切っています。 誰とどこへ行こうが、それはそれと遊び、浮気と割り切れて、自分の生活や夫婦生活を壊してない限り平気と言うタイプです。 で、どの奥さんにも共通する事は、してるのなら薄々でも判っている、または疑っているという事です。 中には全く気付いていない奥さんも居られるでしょうし。気付かないってのもどうなのよって話ですが。 ほとんどは、浮気されて悩まない女性は少ないと思います。 悩みぬいて良からぬ事態へ行く場合もあるし、やはり慎んだ方が、 自分のため、人のため、強いては未来の自分の大切となる人への為でもあります。

arikuri533
質問者

お礼

いろいろな方から話しを聞かせてもらい。浮気や裏切りなどでで悩まない人なんていないのだなーと思いました。自分のためにも二度と騙されないように気をつけたいです。 回答ありがとうございました。

回答No.7

結婚3年目です。 若かりし頃、不倫をしかけたことがあります。最初は遊びでした。 2人で何回か会っていました。 でも相手の男性に正式に「付き合って欲しい」と言われた時に引きました。 ここで付き合ったら完全に不倫になっちゃうし、相手には子供もいましたし、 傷が浅いうちに引いた方が、自分の為だと思ったので。 そういった経験上、浮気は許せない方ですかね。都合がいいですが(笑)。 まぁ、浮気をしていいと思ってる人もいれば、許せない人もいる。 辛い思いをしてブログにする人もいれば、おもしろおかしくネタにして書く人もいる。 そんなものじゃないでしょうか? 質問者さまが読んだブログがたまたまそういったブログだったと思ってください。 いつまでも引きずって「負のオーラ」を出していると、良い事ありませんよ。 いろんな人と出会って、お付き合いしてください。 そうして経験をすることで、自分に合う人が見つかると思いますよ。

arikuri533
質問者

お礼

たしかに、「負のオーラ」出していると思います。いいこと無いですよね。 いい出会いがあるといいのですが。 No6の方に回答のお礼をいれ忘れました。質問に時間がかり・・。うじうじしてるとダメですね。 お二人に・・回答ありがとうございました。

回答No.6

私は許します。してもいいとはオープンに言ったりしませんが^^; あなたの相手の男の人の奥様が浮気してもいい、と言っているのは、=本気はダメだってことだと思いますよ。 あと男友達に聞いた意見も正直参考になりません。夫婦でセックスライフを楽しんでいる方々もいらっしゃるし、奥さんは浮気されても目をつぶっている方々もいらっしゃいます。男性はばれていないと思っていても、ばれているものです。 浮気されるのはとてもさびしいことですが、帰る場所はこの家だけしかないのだから、私はいつでも安心して帰ってこれるように家も綺麗に片付け、明るく笑顔で迎えるようつとめています。 つい3ヶ月くらい前まで私の主人はある女性と親しくしていました。それは私の知っている女性でした。何回かデートをかさね、体の関係もあったかもしれません。結婚してまだ2年、発覚したときはとてもショックでひとり泣きました。さびしい、さびしいと言って泣きました。 そのとき主人は何回かは飲みに連れて行ってあげたが、浮気は決してしていないと言い(もちろん私をこれ以上不安にさせないための嘘なのですが)私のことが一番に大切だから離婚は絶対にしないから安心しろ、と言ってくれました。 そう言われたことでとてもうれしく思い、主人を信じてそれ以上追求するのをやめました。 最近になって主人からその彼女の話をしてくれました。どうやら彼女は主人に本気になってしまったようで、奥さんと別れて私と一緒になって、と言われたようなのです。 なんて答えたの?と聞いたら、「奥さんのこと愛してるから無ー理っ!」って言ったらしいです(笑) それを聞いてとても安心し、主人を信じて待っていて良かったと思いました。彼女はそれをきいて主人のことはあきらめ、それから一切電話もメールもしなくなりました。 今では彼女の話は笑い話です。主人にとっては遊びだったのに、今では本気になってしまった彼女が哀れでかわいそうとまで思うようになりました。 こんな経験があったからこそいえるのですが、私(奥さん)にとって主人の浮気相手は所詮遊びの相手であって、どうでもいい存在です。世の中の奥様方の感じ方はそれぞれだと思いますが。 あなたは浮気された女性のブログをみて複雑、とおっしゃっていますが、なぜそのように感じたのですか?あなたの気持ちがわかりません。 長々とした文章になってしまってすみません^^;

arikuri533
質問者

お礼

私が思うには、体の関係は無かったのでは?奥さんのことを愛しているのでしょう。 彼は、何度もメールや電話をくれていましたが。私は、着信拒否をして無視してずっと受けませんでした。着信拒否しても非通知で電話がきていましたが。私の携帯を変えて疎遠に。「呼べばすぐ来る女」レベルで見られていたのでしょ。 浮気された女性のブログを見て思ったのです。私だけ、騙されて苦しんできたとずっと思っていましたが。奥さんも少しぐらいは、苦しんだのかなー?と。

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.5

そういう人もいるかもしれませんが、かなり少数派だと思います。 普通は凄くつらいと思います。 浮気をする人って調子が良くてうそつきが多いです。 離婚するつもりだといったり、お前だけだといってたのに、付き合っているときに奥さんに子どもができたり・・・。 また浮気をしてもいいと奥さんが言ったとしても、売り言葉に買い言葉で言ったことなのかもしれませんし、いろいろきびしい条件がついていて、結局はOKじゃないじゃないか、ということもありますよ。 浮気OKの裏にはそれまでに夫の浮気に苦しんで、子どものために別れないけどもう知らない・・・と思っているのかも。でそうなったからって、浮気に傷つかないかと言えばそうじゃないかもしれません。 真実は、その奥さんに聞くしかわかりませんね。 浮気OK・・・つまりあなたに対して本気じゃないということを宣言しているわけで、あなたを大切にする気は全くなかった感じですね。奥さんの気持ちも大切ですが、あなた自身も大切にしてくださいね。

arikuri533
質問者

お礼

たぶん、彼は浮気ばかりしてた人なのでしょう。 私は、深く傷ついたけど・・。彼は、罪悪感があるどころかあつけらかんです。仕返ししてやりたいです。 これからは、自分をもっと大切にしたいです。 回答ありがとうございました。

  • aina_baby
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

あなたは、彼の奥さんが浮気を許したから妻子ある男性と何をしても良いと思っているんですか? 苦しんだ奥さんのブログを見てから複雑なのなら関係を切るべきです。 私は旦那の浮気なんて許せません。普通そうだと思いますよ。

arikuri533
質問者

お礼

彼との関係は、もう終わっています。私が見たブログは、彼の奥さんのブログではありません。まったくの知らない人のものです。彼女のブログに旦那さんの浮気で自殺未遂したみたいなことまで書かれていて、びっくりしました。それほどまで苦しむのかと・・。 回答ありがとうございました。

回答No.3

ホテルにいって口と手だけでしているから最後まではやってません・・・・。とかかれていますが奥さんにしてみたら最後までやらなくても浮気は浮気よ!!て感じだと思います。 浮気をしてもいいよっていうのはたぶん風俗とかの玄人相手のことだけを言っている友人もいましたし・・・・。 旦那さんが浮気したことで苦しんだ奥さんのブログを読んで心が揺れているようですが、まだあなたはここから抜け出すチャンスがあるってコトダト思います。 別れなさいと誰かに言ってもらいのではないのかなあと感じてしまいました。 そう思っているうちにさっさと別れていい人を見つけてください。 離婚もせず夫婦仲も普通で浮気をするなんてただセックスに満足していないからあなたがそれにつき合わされているんですよ。 そんな人なのであなたとのセックスに飽きたらすぐに去っていくと思います。 そんなふうに自分を性のはけぐちとして扱われていると思うと悲しくなりませんか? 自分を大切になさってくださいね。

arikuri533
質問者

お礼

彼との関係は、もう終わっています。飽きたから、冷たくされたり酷い扱いも受けたのだと思います。私は、彼がトラウマになっています。 回答ありがとうございました。

  • Baby219
  • ベストアンサー率22% (30/131)
回答No.2

私は、『ばれないなら良いけど、ばれるなら最初からするな』と言ってます。 ダンナは不器用なのを自覚してる為、恐ろしくて出来ないそうです。。。 本当に分からないなら浮気していないのと同じですが、 絶対ばれない事はないと思います。 女性なら分かるでしょうが、女はヘンな勘が働くものですので。 奥さんはやはり、あなたの存在を知れば既に浮気と思うでしょう。 余程の収入があり、夫婦仲が冷め冷めで自分も好きに出来ているなら 離婚を選ばすに無視する奥さんもいるかも知れませんが。 あなたはその彼とのどのような未来を望んでいるのですか? 浮気癖(浮気は病気、一生治らないといわれますね)のある人との 前向きな将来を望むなら奥さんなんて蹴散らせばいいのかも知れませんが そうでないなら、奥さんがいるのを知った段階で却下するのが賢明かと。 決して、奥さんにとってあなたはどうでもいい存在ではないと思いますよ。

arikuri533
質問者

お礼

その男の人と関わり、ここに書けないほどビックリする経験をしました。 人が信じられなく、体調も崩しました。誰にも話さないと約束した話しは、オープンにされ。私との関係も周りの人にばらされ、私だけがいつのまにか悪者に。最初は、すごく優しかったのに・・。 もうその人とは、関係が切れていますが。酷いことをされたことや周りにオープンにされ、侮辱されたことは忘れられません。彼は、ものすごくブサイクな父ぐらいの年齢のおじさんでした(ゴメンナサイ) 回答ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして。女です。私は遊びならかまいません。その代わり、《貢ぐな》《病気をもらうな》《子供をつくるな》《相手に既婚と先に告げる》など最低のルールはありますが。家の場合は何時でもしていいと思うと以外に出来ないみたい。

arikuri533
質問者

お礼

自分で、変な質問をしたなと思い消そうと思いましたが。少しこのままにしておこうと思いました。 遊びならかまわないですか?私が深く考えすぎたのかな・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こういう奥さんをどう思いますか。

    こういう奥さんをどう思いますか。 私(男)の友人の奥さんは以下のような人です。 1 旦那の価値観は全て無視し、自分の価値観を押し付ける。 2 友人は家族でenjoyするために、お金を使いたかったが、奥さんは子供の教育費に殆ど、友人の給料   を使い、友人の趣味にかける金は一切、渡さない(友人は小使い制) 3 奥さんは、あまりsexが好きではないらしく、どちらかと言えば子つくりの手段と考えている。   また、奥さんが欲しかった子供が2人生まれてからは一切、友人のsexの求めに対して応じていない。   友人は今、50歳ですが、38歳から今まで、かれこれ12年間、奥さんは友人にsexを許していない。 男女とも、ご意見をお願いします。

  • (続)奥さんからの忠告?奥さんの気持ちがわからない

    先日相談しましたが、またよろしくお願いいたします。 奥さんから急に連絡が夜あり、常連客の男の人が来てるから来ないか?って連絡がありました。話して面白い人だったし、バイトを辞める事を言うつもりで行きました。 その人は妻子持ちの人で、不倫経験が多い男の人です。女なれしてるからか話題も豊富で、私の事を心配する降りして手を出す旦那さんよりもまぁ明るいタイプでした。 3人で飲んでましたが、常連客の人から冗談で温泉行こうとか映画館に行こうとかお誘いがありました。私は勿論お断りしました。 そんななかで、奥さんがその人に対して、『〇〇ちゃんは女の悦び知らんのよ』とか『旦那さんとも何年間もなかったのよ』とか言ったのです。流石に私は奥さんに怒りました。性的なプライベートな事を男性に言うなんて信じられないです。 常連客には、『私は軽そうに見えるかもしれないけど、軽くないよ』っていいました。 昨日の事で何で旦那さんが急に私に対して、触ったり私が旦那さんの事を好きであるような誤解見たいな態度を取ってきたのか?ようやくわかった気がします。 夫婦だから私の事を話してるとは思ってましたが、奥さんがまさか私の性的なプライベートな事を旦那さんに言ってるなんて、思わなかったから、『悦び知らんのか?』って聞いてきたりしたのは奥さんが話したんだと思います。だから、何年間の付き合いで急に私に対して女として見てきたのか、理由がわかりました。私に対しても旦那さんが私の事をこう言ってたとか、誤解させるような感じの話をしていたのを思い出しました。 奥さんは何気なく話してるのかも知れませんが、私が悦び知らんとか何年間もないとか、性的なプライベートな事を、例え話の流れからとは言っても男の人に言うなんて、信じられません。 私から旦那さんを目から反らせる為なのかどうかわかりません。 私の考えが違うのかわかりませんが、何か奥さんが私に対して不倫相手の男を斡旋しとるんか!って思ってしまいます。 一瞬そんなに男をあてがいたいのなら、あんたの旦那とどうにかなってもいいの?って言ってやりたかったです。 常連客からは軽い女に見えてるだろうし、あの夫妻からも軽い女に見えてるだろうし、日に日に自分が嫌になり、日に日に軽い女に成り下がりつつあるように思います。 会わなければこんな屈辱もあわないと思いますが、昨日は本当に嫌で情けなくなりました。もう奥さんとも付き合うことはできないですね。奥さんはどういうつもりでこんなことをしてくるのかわかりません。 私が間違ってますか?

  • 奥さんがいるのになぜ・・・・

    私が今付き合っている人は15歳年上の既婚者です。(子供なし) 彼の方から告白されました。 私は彼に奥さんがいることを知っていたので、気持ちを言われたときはとにかく驚 きました。 でも、私も彼の好意を持っていたので、考えて悩んだ末、だいぶ経ってから返事を しました。 彼はとにかく真面目な人です。仕事はもちろんですが、結婚してから今まで浮気はも ちろん女遊びは一切したことがありません。 周りからも理想の夫婦と言われているくらいです。 そんな彼がなぜ今、しかも私なのか納得できません。 彼にそのことを聞くと「本気で好きになったから」の一言。奥さんのことについても 「気持ちが変わった」の一言。 彼といると彼に奥さんがいることさえも忘れてしまうほど大切にしてくれるので、 女の私としては嬉しいのですが、その反面わかりません。 奥さんがいるのに好きな人ってできるものですか?? その彼女に本気になったりするものでしょうか?? 彼は私を恋人のように扱ってくれます。 愛人のように扱われるならば何となく都合のよい女で納得がいくような気がします が・・・・ 人の気持ちは理屈じゃ割り切れないと思いますが、彼の気持ちが何となくわかるよ うな気がする方、教えてください。

  • 妻は女として見れないのか?

    こんにちは。特に男性の方にお聞きしたいのですが。。。 結婚して、子供もできて、となると、奥さんの事って家族としてしか見れなくなるものでしょうか?女としての魅力とか感じないんでしょうか?SEXも義務感でなんでしょか? 子供ができても、恋人同士のように、奥さんに対して、新鮮な気持ちや、束縛とか嫉妬とか、なくなるんでしょうか? 恋人同士とまではいかなくても、オンナとして見られるの?またオンナとして、どうあって欲しいとかありますか? また何年たっても仲が良い夫婦さんは何か2人で 努力してることとかありますか? 今、付き合ってる人と結婚したいのですが、ここで色んな方の質問を拝見してると、浮気の話が絶えないので、 ちょっと不安です。また男は浮気するもの、とだんだん諦めが入ってます。。。 ラブラブな話、聞かせてください。

  • 奥さんのいる彼

    初めまして。よろしくお願いします。 私44才バツイチ。子供は2人いますが独立しています。 彼41才、子供はいません。付き合って10年程になります。 タイトルのとおり、彼には奥さんがいます。 奥さんは私の存在を知っています。 でも、何も言わないそうです。 彼の説明によると… 奥さんと知り合った時、3つ年上と言われたのに入籍のときに9才年上だとわかった。 離婚歴があるのは聞いていたが前夫との間に子供がいたことは聞いていなかった。 入籍後に知ったそうです。 嘘をつかれていたことで気持ちが少し離れ、それでも数年は夫婦としてやっていたが セックスを拒否されるようになって完全に覚めてしまったそうです。離婚の話も出したそうですが、離婚はしない。と… だから、私の存在を知っても何も言わない。言えない状態みたいです。 彼は 愛情があるのはお前だ。好きだ。 と言ってくれますし言葉以外の行動などでも、愛情を感じられるのですが… やはり、じゃあ何故奥さんと別れないのか? とも思うんです。 仮面夫婦だ、ただの同居人だ。と言われても本当のところは私にはわからないですからね。実は奥さんとも仲良くやってるかも? とか考えてしまうんです。やきもちです。 こんな彼夫婦、皆さんはどう思いますか? 今私の頭の中は半分半分です。このまま何も考えず付き合いを続けるか(突っ走るとも言う) それとも、老後を考えて(ちょっと早い?)先の見えない彼は諦めるか… 第三者の意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 奥さんが浮気してます

    今日、遊び心で奥さんの過去メールを見てしまった。すると、2年以上前から、特定の男と定期的に合っていることが記録として分かりました。 結婚10年目、奥さん37歳、私35歳、浮気相手37歳 子供10歳、8歳の男子二人。 未だに気持ちの整理がつかず、このことを奥さんに問いただそうかも悩み中。言ってしまうと全て失ってしまうような怖さがあります。知らないふりをしていれば、ひとまず今の家庭を壊さないで、もしかしたら浮気も自然消滅してくれるかも、という葛藤があります。 どうしたらよいでしょう?

  • 超怖い奥さんがいても不倫出来る?

    暇なパート主婦です。素朴な疑問があります。 うちの会社の社長の奥さんは、とても怖いです。見た目も中身も。(会社にはいません) 初めて見た時、ヤクザの姐さんかと思いました。 社長が浮気してるって噂を聞いても、あの奥さんなら無理もないと思いました。 ところが浮気相手が元従業員だったのです。(もちろん奥さんは知りません) 相手は奥さんがとても怖い人だと知りながら、不倫しているということです。 皆さんにお聞きしたいのは好きなら、たとえ奥さんが怖い人でも付き合えますか?私はばれたら恐ろしいので無理。 男性の方は相手の旦那が怖い場合でお願いします。

  • 奥さんからの忠告?かまかけをかけてるのかな?

    長文ですがご意見ください。宜しくお願いします。 アルバイト先のオーナー夫妻との関係で悩んでます。ある日を境にご主人が、奥さんがいるのに、見えないように私に対してボディタッチをしてきて、それが徐々に大胆になってきて、こちらが戸惑ってしまうくらいでした。私がお客にキツイ事を言われて落ち込んでいたとき、ご主人が『休憩室に行って話を聞いてあげる』って奥さんがいないときに、背中擦りながらいってる時に、奥さんが戻ってきたのに、それでも2階いこうっていうから、奥さんに疑われたら嫌なのでことわりました。そんな中で私が酔っぱらったさいご主人と1度だけキス(胸も触られました)しました。ご主人は最後までしたかったみたいでしたが、私が酔っぱらいを演じてどうにかその場を交わしました。去り際にご主人は『本当に酒弱いな』って言いながら髪を何度も撫でていました。私は正直髪を撫でられて嬉かったです。 でも、ご主人に『今日の事は、お互い忘れましょう』って言いました。 その後は触ることもなかったのですが、私に対してプライバシーの悩みを、ご主人が奥さんがびっくりするくらい同情して相手に対して怒ったり、奥さんと私に対していい顔したいのか、私を繋ぎ止めたいのかわからない態度をとるようになりました。 先日も『俺の子産んでくれ、認知はできんけどな』って言いました。私は冗談で『認知してくれんと』って笑いながら言いましたが、奥さんは誰のことを、いってるのか判らず『誰のこと?』って言いました。 一昨日お客さんが不倫の話をしていて、お客さんが帰った後、奥さんがご主人が単身赴任してるときに『浮気があったような、なかったような』って初めて言われました。今まで奥さんは『うちの旦那は浮気なんかしたことない』って言っていたのに。私が『昔の話でしょ?』って聞いたら、奥さんは『前かもしれんし今もかもしれんし』って言葉を濁しました。相手は地元のひとで、『悔しくて悔しくて堪らんかった』って言いました。その後私に、『男は隙を見せたら手をつけようとするから、きをつけなさいよ』って。 『去年まで夫婦生活あったけど、今年はないなぁ』とも言われました。奥さん私に対して『何年かないよ』って言ってたのに。 同じ夜バイト中に、旦那さんが奥さんに甘えた言葉を言ったら、私に『〇〇ちゃん、貴女知らないだろうけど、旦那甘えた言葉を言うんよ。〇〇ちゃんは強面の旦那しかしらんやろけどね』って言われました。 ご主人が自転車に乗ってた女の人の下着の色を遠くから見てもわかるみたいな事を言ったら、お客さんが『イヤらしい』って騒いでるのに、私に対して『〇〇ちゃんもうちの旦那があんたの体透視されてるかもよ?下着の色や体もね』って笑いながら言いました。 奥さんはご主人が浮気してるんじゃないかと疑ってる相手は私なのかと核心しました。 ご主人の事は嫌いではありませんが、お店以外で個人的にあったことないし、携帯電話の番号も知らないです。ただご主人の私に対しての暴走気味には少し引いてます。旨く言えないですが、俺の女見たいな。私の自惚れかもしれません。 二人っきりになったら、ご主人は喋らなくなったし、ボディタッチもしなくなったのに、基本的に優しい人なので、奥さんの前では紳士的な感じで私の相談に乗ってくれたり、はたまたイヤらしい冗談半分本気半分なエロ話したりするから、奥さんが、誤解するのではないかと思います。 『前かもしれんし今もかもしれんし』って言葉はまだ核心持ててない状態ってことなんでしょうか? 私の事を疑っているのか、違う方なのか私にはわかりません。もし私なら、これは私への忠告なのか、かまかけてるのか何でしょうか? 私以外の可能性もありますが。 親友に話したら、もうバイト辞めた方がいいといわれました。私は今やめたら認めた事になるのでは?って思うこともあります。 一線をこえかけたですが、不倫をしてる訳でもないのに、誤解されるのも正直つらいです。 奥さんが今まで言ってた建前論ではなく、一昨日は本音を言われた気がします。 奥さんが何があるか疑って、私に対して言ってきたんだと思います。 好きだった気持ちがなかった訳ではありませんが、『男はちょっかいだす生き物だから、お前気を付けんとだめだ。隙を見せるなよ。心配や』って、私はあなたにもう手を出されてますけど、って何か笑ってしまいます。 そう言う事をいわれてひいてしまいました。今は何とも思ってません。 バイト辞めて夫妻とも距離をおくほうがいいでしょうか?本当に不倫関係ではないです。 宜しくお願いします。

  • 彼の奥さんの言い分(長文です)。

    去年妻子ある人と付き合っていた時の話です。 付き合って3ヶ月程たった頃、彼の奥さんが私の存在を知り、私の所にやって来ました。 当然ですが奥さんは相当ムカついた様子で、「家庭のある人だと知ってて、よく付き合えるね?私や子供に悪いとか思わないの?」「慰謝料払ってもらうよ」「あなたに子供が出来てもお金は出さないから」などと罵ったんです。 普通に考えれば、この言い分はもっともですよね。でも、彼の家庭は少し複雑で…。 彼はバツイチで、前の奥さんと離婚する前から今の奥さんと付き合っていたんです。もちろん今の奥さんも、当時彼に奥さんと二人のお子さんがいたことを承知の上で。 彼が今の奥さんと本気で愛し合うようになり離婚を決意した頃には、前の奥さんはすっかり彼に愛想を尽かしていたらしく、今の奥さんに慰謝料請求はしなかったそうです。 私は彼のことを本気で想っていましたが、家庭ある人と関係をもったことは、もちろん許されることではありません。 奥さんと息子さんに対する罪悪感が、最初からずっと、今でも残っています。 このことで自分の家族や友人・周りの人達に罵られるのは当然だし、覚悟もしていましたが、彼の奥さんに罵られるのは…ちょっと納得できないんです。 「確かに私は人間として最低のことをした、でも同じことをしたあなたにそのことで侮辱されたくない」「結婚しても、彼がまた浮気を繰り返す可能性は考えていなかったの?」というのが本音。それに怒りの矛先が彼に対して0%、私に対して100%向けられていたのもおかしい気がします。 自分勝手でつまらない質問で恐縮ですが、この奥さんの言い分をどう思われますか? 私への厳しい批判も含め、第三者の方の客観的なご意見を聞いてみたいのです。 ちなみに…結局慰謝料は請求されませんでしたが、このこととは全く別の理由で彼とは最近別れました。

  • 慰謝料と養育費

    私の友人の男が、子供が生まれた後に浮気しました。 奥さんはもちろん激怒しました。 もう「二度とセックスはしない!」とまで言われたそうですが、 なんだかんだいって夫婦の営みも再開されたそうです。 しかし、それから1年後奥さんは再婚する他の男を見つけた後に、友人と離婚しました。 友人は離婚は友人の浮気が原因であるとして、子供の親権をとられて養育費と慰謝料を請求されています。 奥さん再婚する男と肉体関係まであるのかは分かりませんが、浮気は友人が悪いとはいえ、この場合は子供の養育費と離婚の慰謝料を払わなくてはならないのでしょうか?奥さんのほうもきちんと二人目の旦那を見つけたうえで離婚と親権を要求するのはフェアじゃない気もします。

専門家に質問してみよう